2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



14

すっかり年末な雰囲気です
今回はそんな(どんな?w)年末を締めくくる(もう?w)
大発表です!!


「猫は毎年一匹までは増やして良い!」
っていうブギルールがあるのですが
今年は何処にも行く場所のない仔猫などが現れず今年は平和だ!
とホッとしていた秋…

今年の「一匹」が現れましたΣ(´□`ノ)ノ
いや、実は現れたってのとはちょ~と違うんだけど…

とりあえず、我が家の新顔
猫家族14匹目です!!

あっ、仔猫じゃありません
りっぱな成猫、野良あがりなのではっきりした年齢不詳
8歳以上、♂
顔はかなりの強面、覚悟して顔写真ご覧くださいwww

ではぞど~

ドーン!
犯罪者なみの強面( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
でも実際はと~っても人懐こくてゴロゴロの良い仔なんです

お茶目な写真も貼っておこうw


んべっ

名前はルーキーといいます
いろいろと
えぇ、す~ごいいろいろとある仔でして…
話せば長ーい話なのでいろいろは省略w

とりあえず
2004年に何か事故で初来院
いろいろ問題ありだったのですが
飼い主さんが世話して週一で毎週来院して
たまにある大問題で長期入院があったりして
かなり昔から顔見知り…ってか飼い主さんにも半分うちの仔だね
なんて話してたんです

そして飼い主さんには
「もし世話できなくなったらよろしくお願いします」
とも言われていて

それが今年の秋
いろいろあって世話が難しくなり
以前からの約束どおり我が家で引き取る事になりました

問題多数の新顔ルーキー
まずは事故の後遺症で下半身不随、排便排尿障害
我が家4匹目のおむつ猫です
猫エイズ陽性
そして糖尿病

何十苦だよって話www

下半身不随のおむつやエイズに関しては暮らしには問題はないし
糖尿病もインスリンで安定してるので特に問題なし
ご飯もしっかり食べて元気いっぱいです

ただ今まではお家で自由に(って言っても下半身不随なのである程度だけど)
一人っ子で甘えん坊だったのが
大家族の一員になって
ケージ暮らしはちょっと寂しい思いをしてるかもしれない
若くはないので遊びたくて騒いだりは無いし日中はほぼ寝てるけどw

我が家の一員になって二ヶ月ちょっと
もう昔からいるみたいな態度と顔してます(←顔は元々強面w)
…実際かなり昔から知ってる顔だしねwww

って事で
我が家14匹目の猫家族です
どうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

…今年中に紹介できてよかった(^∀^;)

X'mas

★:゚*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゚*★

全国的に寒波のクリスマス
ホワイトクリスマスを迎えていますか?
うちは毎年のごとくホワイトクリスマスです
ってか、大雪?…もう止めて~(つд`)

クリスマスは美味しいものをウハウハ♪食べる日ですよね
(ぇっ!違う!?)

大好きなデリーのクリスマスディナーをお取り寄せして
カレー三昧のクリスマスです!最高!!w
(お腹空いててすぐに食べてしまったので画像無しですw)

勿論ケーキも忘れませんよ♪

良いクリスマスを…★☆(*´∀`*)☆★

久々映画

久しぶりに映画観てきました!
前から観たかったティム・バートン監督の「フランケンウィニー
サイト見るだけでもティム・バートン監督の世界観がでててステキw

今回のフランケンウィニーは
昔ティム・バートン監督が制作した映画のリメイク長編版
原作は確かナイトメアビフォアクリスマスのビデオ(古w)におまけ短編として入ってたハズ
この作品がシザーハンズの元になった作品だったと思う
だから内容的にはとても似てるんだよねぇ
Wiki

原作は実写だったけど新作はクレイアニメ
まさにティム・バートン!!って感じ
全編モノクロなんだけどそれもまた良い!!
…でもキャラがたち過ぎてるので苦手な人は苦手かなぁ~(汗

犬のスパーキーがめちゃくちゃ可愛いの!!
ちょっとおバカでw
背中の水玉のあて布と首のボルトが良いね!!w

はぼ原作と同じで新たに騒ぎが追加された感じ
そしてちょっとホロリとしちゃったわよ、スパーキー(´ノω;`)
ペット飼いは泣くね!←断言w

時間も約一時間半と丁度良い感じ
ただ一つ思ったのは…
これ3Dじゃなくてもいいんじゃない?って事w
そう、無駄に(無駄言うなw)3Dなのよねぇ~
2Dもあるみたいなので3D苦手な人は2Dで十分だと思いまふ!

映画館の中にあったツリーに掛かってたクリスマスカード

ちょっとブレちゃったけど可愛かった♪

次はホビットかな
…3時間かぁ…w

くまー

朝の寒い武散歩で使っているスヌードがちょっとへこたれてきたので
新しいぬくぬくスヌードを探していたら…

良い物発見してしまった!!
ちょこっと悩んだけど…やっぱり欲しくてぽちっとな!

それが今日届いたのです((* ´艸`))ムププ

寒さにもばっちり対応してくれるスヌードとフードが一体化した物
ぬくぬくフリース素材で顔を覆ってくれるので凄く暖かい!

それがこれです!↓

耳付いてますが何か?
あらふぉーとか言われてますが何か?w

猫耳?いやこれはやっぱりくま耳でしょう!((*´∀`))
めちゃめちゃ可愛いし
一度着けると手放せない暖かさ、これは雪国必須かも

あっ、大丈夫です
これリバーシブルになってるのでひっくり返せば耳は見えなくなります
それに、さすがに耳着けて外には出歩きませんからwww

ちなみに
写真のはブラウンですがグレーも買ってます
二匹GETだぜ!←ぇっw
これで洗濯してもいつでもぬくぬく♪

おNew

12月ですねー今年もあとわずか

朝散歩では雪がちらつく事も多くなり
寒い寒い毎日を過ごしてます

年が明けて2月になれば武も1 1歳
年だけ聞くと立派(?)な老犬の仲間入り
本犬はいたって元気120%って感じですがw

さすがに素っ裸での雪道の散歩は可哀想?←なぜ疑問形w

たしか、むかーしに買ったコートがあったハズ
探して探して見つけたけど…
なんか寸足らず…成長したか武?←いや、それはない
でも素っ裸よりは暖かいからいっか!w

ダックスのロンは皮膚の病気で背中に毛が無い
さすがにそれは寒いので冬は服を着せているのだけど
先日フリースのつなぎを一着新調♪
…ついでにお揃いで武にも買ってしまったw

武は前肢だけ通すタイプでオレンジ
ロンはつなぎタイプでピンク

武の丈(ギャグじゃないよ!)も丁度良く暖かそう
雪道散歩にも良いかなぁ…濡れると寒いかなぁ…

本当は2匹一緒に写真撮りたかったけど
絶対武がロンを踏みそう!って思ってやめました^^;

なーんかこの2匹って似てるわぁw
体の大きさと肢の長さの違いって感じwww

本格的冬到来!

今朝の武散歩の時少し降りだした雪は
時間が経つにつれ激しくなり
いつの間にやら外は 猛吹雪!

今年度初の本格的雪はいきなり激しかった…

夕方には一度今年度初の雪掻きしました!
まだべちゃべちゃ雪で重くて大変
なにこれ、何かの罰ゲーム?

午後からは小雪になってたまに晴れ間もあったから
今週天気が良ければ溶けるかな
…週間天気予報ではまだ雪マークついてますか、そうですか(・ω・`)イヤねぇ~



久々の雪掻き
疲れてもう眠い…(ぉぃ!w)

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


