2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


東京日記~うまうま編

東京2日目、早くも最終日の26日(笑)
何の予定も入れていなかったのでとりあえずゆっくり寝てようと思ってたら
朝の8時早くも寝てる部屋のドアが勢いよく開き姉ちゃんが入って来た
「まだ寝てんの~?」
はい、寝てますが・・・
「今日さ、雨だから会社休んじゃった♪
・・・は?
あなたはカメハメハ大王ですか?

「有楽町にクリスピークリームドーナツのお店が出来たんだよね~
あとね、揚げずに焼いたフワフワのドーナツもあって・・・食いたくない?」
食いたいです!!
食い物に釣られて目が覚めました(笑)

って事で姉ちゃんと一緒に「有楽町で会いましょう~♪」(古!w)
の有楽町に行ってきました
・・・久々に満員の電車・・・(´Д`;)

有楽町駅出て目の前がマルイなのね
いやぁ~便利になったものだ!
このマルイの地下にクリスピークリームドーナツがあるらしい♪
ドーナツ、ドーナツ♪♪

でもなんだかマルイの前が人だかり、どした?
20071027183201.jpg
って人を掻き分け覗いてみると
マルイ開店11時30分・・・って着いた時間は11時ちょうどぐらい
開店遅くない?飲食店か!?Σ(・ロ・;)
開店前から並ぶ人の数も多いし・・・

「並ぶ?」「えぇ~・・・やだ」
って事で
先にフワフワ焼きドーナツを求めプランタンへ
隣に新しく出来たというマロニエゲートもちょびっと探索

フワフワドーナツはプランタンの地下の「ミエル
到着時ドーナツ買うのに並んでました(・ω・`)
まぁ。マルイの否じゃないし6~7人って感じだったのでここは並んでGET♪
ちゃんと銀座店限定品を買いましたよんb

その後「クリスピークリームドーナツ」を求めマルイへGOGO♪
・・・なんかすごく並んでるんですがΣ(・ロ・;)
「待ち時間1時間30分」って!!
えぇ~!ここは遊園地ですか?アトラクションに乗るんですか?(違w)
う~む(-"-;)
残念だがここは諦める事に・・・
もうお昼だしお腹も空いてきたしね・・・次回は食ってやる!!

マルイの地下に飲食店がけっこうあるんだけど何処も彼処も物凄い混み様
並ぶのイヤァ~腹減ってんの~
姉ちゃんが折角なんだから美味い物食おうよ!って
ちょっと歩くけど姉ちゃんのお薦めのお店へGO♪

中央通りに来るとティ○ァニー、シャ○ル、ヴィ○ンと揃ってますよ~
「銀座」って感じがする(笑)
ズンズンと歩いて行って「はい、ここ地下に降りて~」って
何処に連れて行くんですか~(ちと不安w)
連れて来てくれたのは「過門香」中華料理でした♪
中華大好き(*´エ`*)

・・・とりあえず、更に長い日記になりそうなので続きを読むに書きます(汗
続きはポチッと押してください
更に長い日記が続きます・・・ごめんなちゃい><
え~では続きです(汗


「過門香」
地下にすっごくステキな空間が広がってました!
20071027184924.jpg
入り口入ってすぐの光景
この光の柱の外側にコの字形の半個室があります♪
うおぉ~ステキ~ステキ~("▽"*)
姉ちゃんは何度か来てるらしい・・・いいなぁ~(笑)

ここでは姉ちゃんのお薦めで、ランチコースを頂く事に!
きゃぁぁ~ゴージャス♪
めったに食べないので全部写真に収めてきましたよん(笑)
えぇ、田舎者丸出しで~( ´艸`)ムププ

まずは前菜です
20071027183633.jpg
ちょこちょこっと、うまうま♪

フカヒレとジュンサイのスープ
20071027183648.jpg


フカヒレ入り小籠包
20071027184548.jpg
一個だけなの!
でも食べ応えはあった、ここで軽く口火傷(笑)

花びら茸と蟹肉あんかけ
20071027184606.jpg


牛肉の黒胡椒炒め
20071027184702.jpg
ちょいレアっぽくてうま~♪
胡椒大好き♪♪

堅焼きソバ&海鮮粥(どちらか選べます)
20071027184836.jpg
堅焼きソバはちょっと油ぽいけど量が多くないのでペロッといけます
海鮮粥うま~♪こっちはかなりアッサリ

そしてメイン!(違w)
デザート2種類
20071027184856.jpg
マンゴーシャーベットと杏仁豆腐
めちゃくちゃうま~!!!!
2種類あるのがまた嬉しいね、もっと食べたかったなぁ(笑)

デザートと一緒にお茶が出てきました
20071027184902.jpg
何とかジャスミンって言ってた(覚えてないw)
だんだん葉が開いて真ん中に真っ赤なお花が咲くの
最後にこうゆっくりお茶を飲めるって嬉しい♪

約1時間半のランチコース
ゆっくりできたし楽しい一時でした(*´エ`*)
ここは本当ステキだったなぁ~食事も美味しかったし・・・
また来たいなぁ~ね、姉ちゃん(笑)

この後お腹も満足したし、また満員電車に揺られて帰宅しました
・・・姉ちゃん曰く
「マルイ行ってもプランタン行っても地下にしか行かなかったよね(笑)」
はい、食い物系にしか興味が・・・( ´艸`)ムププ
お土産もほぼ食い物でした(笑)

今回はいっぱい歩いていっぱい食べていっぱい喋って
キレイな物も、奇抜な物も(?!)いっぱい見て
すっごく楽しい時間でした♪

いつも帰省した時は学生時代の友人に会いに行ったりしてほとんど家族と過ごす事が無かったんだけど
今回は姉ちゃんといろいろ出掛けてこんな時間も良いなぁって^^
ありがと、姉ちゃん

それにしても・・・
東京ってやっぱり人が多いよ~車も多いし!
姉ちゃんですら「なんで平日なのにこんなに人がいるの!?仕事は?」
って言ってたけど・・・姉ちゃんあなたもそんな一人だから(笑)


はぁ~それにしても長い日記になってしまった^^;;
これでも写真減らしたのよ~(笑)
いろいろ撮りまくってきたから、えぇ何もかもが珍しかった( ´艸`)ムププ
長々と読んでいただいてありがとうでした♪

東京日記終了~
また行くぞ♪

COMMENT

お・・・おいちちょう・・・・
クリスピークリームドーナツ。
名前からして、サックサク!のクリスピータイプばっかのドーナツ屋さんかと思ったら・・・
ぜっんぜん違うねんね^^;;;
なんつ~~~か。 高級ミスド?www

てか!
銀座行ったなら、ハーンの銀座本店行って、食後のリラックスしてこなくちゃ~~!
ジャスミンの香りを深呼吸してこなくちゃ~~!!!
次回、レポート用紙2枚分 提出よろ!!www

ばっかもーーーーん!!
クリスピークリームドーナツ、なぜ並ばなかった!w・・・あっしもまだ食べた事ないんだけど、かなり美味しいらしいよぅ;;ううう。

プランタンなら、アンジェリーナのモンブランだなぁ。

中華ランチコース 美味しそう@@;

akiさん・・・私もクリスピーだからサクサクのを想像してた!
食いたかった(泣
そうそう、高級ミスドっぽいよね( ´艸`)ムププ
あぁぁぁぁぁ~!!!!
そうだよね!銀座にお店あったんだった(TдT)
頭の中は「ドーナツ♪」だけですっかり忘れてた~
うわぁ~すごいショック・・・ジャスミン嗅いでみたかったよ~
そんじゃ今回は反省文を提出しましょうか・・・www

mamabbyさん・・・あうぅ(TдT)
1時間半並ぶのは辛かったのよぉぉ~
並んで食ってたらmamabbyさんより先取りできたのに、残念w
モンブランも良かったねぇ~♪
なんかね美味そうな物がいっぱいで目移りばかりだったよw
あれも、これも食いてぇ~ってウロウロwww
ランチ美味かったよ~幸せな時間でした♪
よかったら行ってみて(*´エ`*)
雰囲気味わうだけでもけっこう良いよ♪♪

クリスピークリームドーナツ。
テレビで見たけどすごい行列ですよね・・
ドーナツに1時間半・・・そんなに美味しいのかな?
 私は2年前、なっちゃんを出産する2ヶ月前までの有楽町で働いてました。(半年だけだけど)
ずいぶん変わったんだろーなー

 そして!中華!ふかひれが出てくるなんて
お昼から豪華過ぎます!!
 私も中華大好きです。
 よく東大島のミスドの並びにあった
『台湾市場』って店行きましたよ。
あそこも美味しいー!!

 明日帰ってくるのかな?気を付けて帰ってきてください。

ともりんさん・・・一泊だったので先週には帰ってきてたんです( ノД`)
思い出し東京日記って感じです(汗
有楽町で働いてたんですか?!おぉ!都会ですね~(笑)
私は地元オンリーでした( ´艸`)ムププ
かなり変わったと思いますよ、新しいビルもいっぱい建ててたし
ともりんさんが帰った時はぜひクリスピークリームドーナツ並んで食べてきてきださい("▽"*)
感想教えてくださいね♪
昼から豪華料理でした( ´艸`)ムププ
中華美味しいですよね~♪
東大島でバイトしてたんで通ってましたが、ミスドしか行った事無かったです><
不覚・・・

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


