2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


珍客

朝、仕事の準備をしていると駐車場に一台の車が入ってきました
まだ開けるには30分以上も早いけど・・・
中から様子を見てると若いお姉ちゃんが降りて来たので声をかけると

交通事故の仔を診て欲しい、との事
朝から大変だぁ~@@

機械点けて検査の用意などなどして待ってても院内に入ってこない
あれ?どしたのかな?
と、駐車場を見ると車のドアを全部全開にしてウロウロしてるお姉ちゃん
もしかしたら猫でケージに入れて来なくて
車のどこかに逃げ込んじゃったのかな?
(たまにあるのです^^; 危ないですよ~)

ブギが様子見に行って何やら立ち話
で、2人で車の中を見たりウロウロしたり
どうなってるのでしょう?

しばらくして戻ってきたブギ
「てんかな?」
は?
・・・えっと、何が??
患者さんで猫の名前かな?
「いや、いたちか??」
・・・はっきり言って状況が全然解らないのですが(苦笑)

話を聞くところによると
車で走っていたら道で倒れている「野生動物」
たぶんテン?かイタチ?を発見
まだ息があったのでとりあえず車に乗せて病院まで来た
で、連れて来ようと車を開けたら・・・居なかった(笑)
どうも移動中に意識が戻り
後部座席の下に入り込んでしまったらしい

居る場所はわかってる
覗くとシャ~シャ~怒ってるらしい^^;;
そんな警戒心丸出しの野生動物は手に負えません・・・
逃げ回っているし、とりあえず大丈夫そう??
とにかく何も手出しできないので大丈夫そうなら後は車から出て行って欲しいのねぇ・・・
椅子とかシートとか剥がしてどうにか姿が見えたけど、さてどうする?
ドアは開いてるし、走って逃げて出て行ってくれるのが理想
棒でガンガンしてみたり
ほうきでバサバサしてみたり・・・更に奥に行っちゃったり(´Д`;)

こっちか?そっちだ!
と格闘する事数分
椅子の下のほうから茶色くて小さくて長い、テン?イタチ?がダァーと飛び出し
凄い勢いで走り去って行きました
お~!出た出た(笑)
公園方向に逃げて行ったけど、無事でいろよ~

連れて来たお姉ちゃんは「スミマセンでした~(TдT)」
と、申し訳なさそうにしきりに誤ってたけど
いやいや、怪我が無くって良かった
面白い(って言ったら失礼か(汗)経験したし、見れたし(笑)

いくら弱って見えても野生動物
手を出すとまさに死に物狂い的に攻撃してきます
むやみに手を出さないのが一番なんだけどね・・・

ところで
この動物何だったんだろう?テンかイタチだと思うんだけど
で、調べてみました
テン

イタチ

けっこう違うもんなんだなぁ~
今回の珍客さんはイタチと判明♪
こんな感じの顔黒茶色毛でした、けっこう小さかった20cm位だったかな
ちなみにペットとして有名なフェレットもイタチ科だそうです
うん、似てる(*´▽`*)

いやぁ~朝からドタバダ大騒ぎでした(笑)

COMMENT

朝からお疲れ様でした!
とりあえず、何事も無くて良かったね( ^ω^ )

イタチとは☆
ニョロっとしてて、ぷりち~べいべ~だよねwww

akiさん・・・野生動物はあまり近くで見る事が無いからちょっと貴重な(?)体験でした( ´艸`)ムププ
可愛かったよ~イタチ♪
ただ隠れてる姿と凄い勢いで走り去る姿しかみてないけどwww
思ったより小さいもんなんだね~

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


