2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


じゃらじゃら

久々に作ってみました
忘れかけてたカテゴリ「作ってみよう」です(笑)

本当にもう久々すぎて作り方忘れかけてたアートクレイシルバー(汗
シルバーリングの作成です
今回はちょっと作りたい物があって前々から材料だけは用意してたんだけど
・・・なかなか腰が重くてね~(苦笑)
こういうのって勢い?
作りたい!って思った時に一気にやってしまうタイプなのね、私
で、やっとこ先日「作りたい!」って神が君臨しまして(笑)
チマチマ作りました♪

粘土コネコネして木芯棒に巻々・・・
でも前作ってからずいぶんと日数が経ってるのでちと作り方間違ってたりしたんだけど・・・ってか忘れてるのね
作ってる最中は「何か違う・・・?」って思いながら
終わってから作り方の紙見て気が付くと・・・遅
最初から紙を見て作れ、自分(´Д`;)

でもどうにか出来ました、リング部分
2日乾燥させて、ひび割れ発見Σ(・ロ・;)
修正してさらに乾燥・・・
パパッと作りたかったはずなのに時間かかってます(笑)
20071016184315.jpg
まだ形を整える前なのでガタガタ・・・
ま、整えた後でもガタガタだったけど(汗
丸いワッカがあるのが今回のポイント♪
このワッカ作りが思ったより大変だった・・・
なんせ初めてワッカ作ったからどうすれば良いのかサッパリ解らなかったのです
なかなか本体とくっ付かないし
すぐヘタルし、グニャってなっちゃうし
ムキィィィ~。゚(゚≧皿≦*゚)゚。
って感じ(笑)
でもどうにか出来て嬉しい♪

これを造形して焼いて鏡面に磨きかけてシルバーリングの完成
ここまでくればもう一歩
あと必要なのがこれ
20071016184326.jpg
なんでしょうこれは?
長い髪をまとめるUピンってやつです
髪が長かった頃、一時期Uピンとかかんざしとかコームでまとめるのが好きでいろいろ買ってたんです
でも短く切ってしまった今じゃ使い道がな~い、ちょっと悲しい
特にこのピンの先に付いてるじゃらじゃら感が好きだったのよね・・・
どうにか使い道を・・・と考えて今回のリングを作ったのです♪

丸カン外してピンとじゃらじゃらを分けて
リングのワッカにじゃらじゃら装着!
20071016184422.jpg
じゃらじゃらリングの完成♪
なんかめっちゃ派手なリングになったなぁ~(笑)
着けた感じはこんなの
20071016184535.jpg
じゃらじゃらだぁ~("▽"*)
本当は中指にしたかったのにどこで間違ったかサイズが合わなかった(汗
それがちと悔しい、中指以外は全部入るという・・・ウ~ム(-_-;
存在感ばっちりのリングが出来ました♪

さて、カジュアルな服装の多い私
これを何処に着けて行こうか?(* ̄m ̄)

あと余った粘土で作ったモチーフ二点があるのよね
20071017112118.jpg
型取りして作ったクロスモチーフ
小さい方には真ん中に合成石入れてみました
まだ造形もしてないので凸凹、ボロボロですが(・ω・;A)アセアセ…
何にしようか
二つくっ付けてリングにするか、ペンダントトップにするか
キーホルダーのアクセントとか・・・
ま、しばらくこのまま乾燥しておきますか(ぇ?w)
「作りたい神」がリング作って安心して去って行ったので
また舞い戻って来た時に考えようっと♪
(それは何時?www)

COMMENT

おお~~!
めっちゃ ジャラジャラな指輪!
「頭」に使うとさほどでもないけど、「指」にすると迫力だね~☆

次は、クロスで何になる?
何つくろ~♪ 何つくろ~♪
たっのしみぃ♪

akiさん・・・そうなのよ~頭に付いてる時は小さい?って思うほどだったのに、さすが指には迫力だわさwww
クロスは何になるのかな~♪
作った本人ですら謎だわ~( ´艸`)ムププ
出来上がった暁にはUP予定だけど
ハテサテ、いつになるやら?忘れ去られないうちに作らなきゃ♪
・・・忘れ去られるのも一種の手か?ヾ(-ω-;)ぉぃ!w

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


