2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



秋の味覚

いつもの大好きな和食屋さんにランチに行ったら
「明日の夜に松茸の土瓶蒸し出すよ、今年最後になると思う♪」
って甘い誘惑を囁かれてしまいました(笑)
これは行くしかないでしょ~
国産、岩手県産の松茸ですって!

自分達だけで楽しむのも何なのでブギ父母も誘って行く事に
美味しい事は大勢の方がより楽しいもんね♪

で、メインの松茸の土瓶蒸し登場♪
土瓶蒸しって初めてなの~("▽"*)
20071016092238.jpg
器が可愛い♪
って変なところでもう感動(笑)
20071016092251.jpg
中身は松茸、三つ葉、鶏肉、白身の魚と海老ちゃんが入ってました
松茸のきつ過ぎないホンワカとした香りが良いね~
20071016092259.jpg
ではいただきます♪

もうね、美味しいの!
・・・あぁなんてボキャブラリーのない自分(´Д`;)
なんかこうテレビのリポーターのように「鼻からぬけるような~」とか説明できれば良いんだけど・・・
「美味い!」しか言えないの、ごめんなさい(・ω・`)

実は松茸って秋になるとけっこうテレビとかで騒がれて話題になるけど
そんな良い物か?って思ってました
子供の時父が松茸を網焼きにして食べてて
それを横からちょこっと頂いたんだけど、はっきり言って「?」って感じでした
美味いかこれ?みたいな、だって椎茸とかも苦手だったし~(笑)
香りもあまり好きじゃなかったなぁ

だから今回も「日記ネタにでもなれば良いや・・・」
くらいの軽い気持ちだったんだけど(ネタにはしましたがw)
美味いのね~土瓶蒸しって!!
ちょっと感動しました(笑)

香りも嫌じゃなかったし
(酔ったブギ父が「良い匂いだ~」って言いながらずっ~っと土瓶の中の匂いをクンカクンカと嗅いでるのが可笑しかったw
大人を惑わす香りか?!www)

やっぱり大人になると味覚も変わってくるんだろうなぁ
子供時代はダメだった物が今は好きってけっこうあると思う
美味しい味(高い味)を覚えるな!ってよく言われてます( ´艸`)ムププ

秋は美味しい秋♪
次の秋から楽しみな一品が増えました("▽"*)

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


