2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


始動!

ここ2、3日でかなり寒くなりました
北海道では初雪が降ったって?!Σ(・ロ・;)
冬がもうそこまで来てるって事ですね・・・

今年も暖冬だと良いなぁ~
雪降るのはいい、ってかけっこう好きなんだけど
積もるのが・・・5cm位の可愛らしい積もり方なら良いけど
軽~く膝位まで積もるからなぁ・・・(・ω・`)

夜なんか家の中にいても寒くなってきて
昨日とうとうコタツ始動しちゃいました!
夕飯時間の一時だったけど幸せだったなぁ~(*´エ`*)
猫達もゾロゾロとコタツの中に移動(笑)
暖かいの解るんだね

寒くなってくると手荒れも酷くなってしまうのです(´Д`;)
どうしても水仕事が多いのでクリーム塗っても塗っても落ちていく・・・
今年は早くから予防だ!
って持ってハンドクリーム用意して塗ってたのに
昨日辺りから指先がガサガサに・・・( ノД`)シクシク…
あぁ、冬だなぁ~今年もダメかな・・・

公園も徐々に紅葉してきています♪
20071014105217.jpg

COMMENT

ほへ~~~☆
もうオコタの季節なのね!
朝・晩はちと・・・だけど、まだまだ まぁ~~~だまだ、半袖でもイケちゃうよォ。
日本、長いねぇw

さりぃさんも、寒くなると手荒れる方なのね(´・ω・`)
ガサガサ・アカギレ、いや~~んよね!
諦めずに、思いついたら塗るのだ~!!!( ̄Д ̄)ノ

確かに寒くなりましたね。
 うちはこたつではなく暖房は始動!です。
早めに灯油買っておかなきゃなー。
 昨日盛岡の松園って所に行ってきたんだけど、街路樹が紅葉してました。
花巻ではまだあまりしてません。
やっぱり盛岡のほうが寒いんだなーって夫と話してました。
 岩手山のふもと、藪川ってとこは日本一寒い場所だって聞いたんだけど・・・
マイナス20度とかになるんですよね。
1回行ってその寒さ体感してみたいって思ってるんですよね。

武ちゃんが同化してて気がつかなかったw

ハンドクリームってなかなか使い心地いいのってないよね=
特に仕事中はペンは滑るわ、ジャケットに指紋はつくわ、シリンジは滑るわ・・・こればっかりは・・・とほほ。

・・・ばぁちゃんの実家は巻掘。

akiさん・・・えぇぇ~日中だけど半袖でもいけるの??
こっちじゃ絶対無理!・・・元気な小学生なら半袖&半ズボンもいるけどwww
狭いようで広い・・・ってか長いからね~日本
冬は手荒れ、アカギレ酷いよ~( ノД`)シクシク…
ハンドクリームは常に持ち歩いてるんだけど・・・
忘れっぽいから塗り忘れちゃうの(ぉぃ!w)
でも今年こそは!酷くなる前に塗り塗りするよ!!

ともりんさん・・・本当に寒くなりましたね~
灯油、うちはホームタンクなのでいつでもストーブ始動はOKです♪
そういえば、岩手山頂上は雪降ったらしいですよ!!
山に雪が降ると風が冷たくなるから更に冬になりますよね><
日本一寒い場所が岩手にあるんですか!?
-20度って・・・バナナで釘が打てるかしら?(笑)
体感してみたいって・・・ともりんさんチャレンジャーですね(o^-')b グッ!
体感したら感想教えてください、聞いただけでも寒そう~(笑)

mamabbyさん・・・良い感じに同化しました( ´艸`)ムププ
mamabbyさんも良いハンドクリームに巡り会ってないですか・・・(´Д`;)
そうそう!滑るのですよ!!指紋が付くのですよ!!!
でも何も付けないと今度は手がカサカサに乾いて物が掴めない・・・
どこかにシットリするけどべた付かない、欲を言えば水洗いしても落ちないハンドクリームないかしら?(欲張りすぎ?www)
巻堀って何処だろ・・・って調べちゃったw
盛岡なんだ!もし来ることあったら通り道だから寄ってって~(≧▽≦)ノ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


