2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



爪切り

甘えん坊猫は可愛いです♪
ゴロゴロしながら手をモミモミ・・・∞

でもその可愛い仕草も爪が伸びているとまさに拷問(;´Д`A ```
モミモミするたびに爪がグニュと皮膚に刺さる刺さる・・・
い、痛い・・・(TдT)

こりゃダメだ、って事で猫達のいっせい爪切り決行!!
20071009085109.jpg
モデルはボジョさん
キャァァ~凶器凶器!(笑)
これをバツバツ!と切るべし切るべし
20071009085138.jpg
短くなりました♪
これで痛くな~い(o^-')b グッ!

・・・この写真見て自分の爪も長いなぁと判明
ついでに自分の爪もチョキチョキして短くなりました(笑)

うちの猫の爪切りはこんな格好で切ります
20071009192633.jpg
このまま後肢も前肢もOK♪
かる~く嫌がってますが反抗は許されないのです( ´艸`)ムププ

普段は私が切ってるのでこの切られ姿は普段見ない姿(笑)
ほぉ~後肢可愛いなぁ~(*´▽`*)

COMMENT

 ほおー、面白い光景です。初めて見ました。
 実家の犬はつめなんて切ったことないかも。外で飼ってるから関係ないのかな?
 
 うちの下の子もつめが伸びてくると痛い・・
顔に傷付けられちゃいました。

ともりんさん・・・お外で飼ってるワンコだと切らなくてもアスファルトとかコンクリートとかで削れるので切らなくても大丈夫な場合が多いですよ♪
うちも実家のワンは切った事なかったです(笑)
猫は爪磨ぐのでほおっておくと正に凶器!!
悪気も無く甘えてくるだけで体中傷だらけになっちゃうんです(´Д`;)
定期的に切れば良いのだろうけど・・・つい忘れて凶器になってから切ってます(汗
赤ちゃんの爪って小さいですよね♪
伸びるとけっこう痛そうかも(笑)

猫の爪は痛いですよね(>_<)
よく大人しくしてますね~
偉い猫チャン達ですね♡

ゆっさん・・・本当に猫の伸びきった爪は痛いですね><
うちの仔達はスパルタ教育なので(笑)
反抗しようものなら愛の鉄拳が飛ぶのです、な~んて( ´艸`)ムププ
爪切りは好きなので(自分がねw)パツパツと手早くがコツかな~
寝起きのちょっとボォ~としてる時にやって覚醒する前に終わらせると♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


