2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


GENIUS INDIAN TOUR 2007 仙台初日(ネタバレアリ)

吉井和哉GENIUS INDIAN TOUR 2007 in仙台、参戦してきました♪

やぁ~良かった!
二度美味しい今回のツアーでした( ´艸`)ムププ
・・・詳しくは、ってかネタバレ、セトリは「続きを読む」からに書きます
ますは仙台出発日記からご覧下さい・・・
えっ?そんなのはいいって??
そんなネタバレ大好物さんはズズッ~と下にスクロールしてもらって
「続きを読む」もしくは赤い文字から下どうぞ♪

昼過ぎに家を出発、今回は新幹線でピューと行く事に♪
仙台着いたらやっぱり食べたいよね(*´エ`*)
仙台牛タン♪♪
食べるなら老舗で!!
って事で「太助」に行ってきました
ここは盛岡にも分店があってブギが学生時代から食べてる懐かしい味だそうです(笑)
仙台の駅からちょい歩く・・・地下鉄一駅分くらい
そんな距離じゃなかったけど普段あまり歩かないからきつかった~
どれだけ軟弱なんだうちら・・・(´Д`;)
で、太助の牛タン定食♪
20070929215042.jpg
なんか麦飯が前面にきて麦飯定食っぽく写っちゃった(笑)
久しぶりの牛タン、美味かったよ~♪
テールスープもウマウマ(*´エ`*)
腹ごしらえも済んで・・・満腹幸せ~

で、さぁ行くぞ仙台の街中散策もしないで目指すは仙台体育館!
地下鉄乗ってガタンゴトン(地下鉄久しぶり♪)
駅着いて、どこかで休めれば良いかな~
なんて思ってたのに・・・何も無い!!
えぇ~まだ2時だよ(笑)(開場5時www)
とりあえず体育館に行ってみる事に、けっこう近いみたい
で、向かってる途中、あれが体育館かな?ってちょこっと解るぐらいの距離からなんか低音楽器の「ドンドン」って音が聞こえてくるの
え?この音は・・・って思いながら向かって行くとだんだんその音が大きくなって
音の正体はまさに吉井さんのリハーサル音だったのです
しかも始まったばかりらしい、おぉ!

体育館の前には物販の準備と数十人のみ
最初は楽器隊の演奏のみだったんだけど吉井さん登場して発声練習
「あ~あ~あ~~!」
とかなんかいろいろ声出してた、皆聞き入る聞き入る(笑)
ってかすっごい音漏れてるんですが^^;;
待ってる分にはすっごくありがたいけど良いのかこれ?
そのうち物販販売開始
颯爽と二番目に並べました(≧▽≦)v
物販はTシャツ4種類、パンフ、タオル、バンダナ、革紐ブレス、携帯ストラップ、トートバックです
買っても袋に入れてくれないので皆トートバック買ってその中に入れてました
・・・商売上手?(笑)
私はブレスとストラップGET、カバンに入る大きさよ(笑)
20070929224348.jpg

物販始まったら音楽流し始めたのでリハが聞こえなくなってしまった(・ω・`)
で、寒いし場所移動
コンビニにでも行こうかと体育館の横の方に行ったらリハの音がめちゃ聞こえる場所発見!
しかも一般の体育館使用の入り口から
一般だから入っても良いのよね・・・って中入るとまさに音漏れ状態
温水プールとか一般運動場の入り口でイスや小さい売店、トイレもあって良い場所GET(笑)
しかも運動場利用の小さなおこちゃまとかお父さんがたまに居るくらい
あ、あと吉井さんの若いスタッフが黒服でウロウロしてたっけ(笑)
カッタリ~とか言いながら・・・なにぉぉぉ~!(`・ω・´)
20070930085347.jpg
看板から向こうが立ち入り禁止
奥に見える茶色の扉がまさに会場の入り口
ここから演奏&リハの歌がもろ聞こえ
スタッフが出入りするので扉開けるたびに更にクリアに聞こえてました
ダァァァ~と走って行ってドアを開けて入ればそこには吉井さんが居るわけで♪
・・・ま、そんな事したらライヴ参加出来なくなるのでしませんけど~(笑)

約二時間ばかりそこでリハ聞いてました・・・なんかライブ曲全部聞いちゃった感がしますけど・・・そこは二度おいしいと思っておきましょう(笑)

リハも終わってしまって時間は4時
5時開場だからあとは外で待つ事に
最初来た時より人が増えてる(あたりまえw)
徐々に増えていく人達を眺めてドキドキしてきましたよ~♪

5時半頃入場
スタンド席だったんだけどそんなに遠く離れてなかったし
傾斜がけっこうあったので見やすかった♪
アリーナは平面にパイプイスだったので後ろの方は見難かっただろうなぁ・・・
と勝手に想像(笑)

さぁ、さぁ、さぁ!ライヴ開始ですぞ!!
ネタバレ含むので「続きを読む」からになります
長いです・・・いつものごとく(汗
ってかここまでも長いよ!(笑) すみません・・・^^;;
さ~!ライブだ!!この下ネタバレアリ注!




~まずはセトリ一覧~

Introduction

Do The Flipping
Biri
WEEKENDER
上海
ルーザー
SIDE BY SIDE
CALL ME
ワセドン3
シュレッダー
聖なる海とサンシャイン
I WANT YOU I NEED YOU
BLACK COCK'S HORSE(アルバムバージョン)
洋楽オアシスカバー:ドントルックバック
洋楽ストーズカバー:レッツスペンドザナイトゥゲザー
マンチー
Pain
ALL BY LOVE
SWEET CANDY RAIN
Winner(アルバムバージョン)
Shine and Eternity

アンコール

雨雲


以上

吉井さんの格好は黒のTシャツ?に紫の上着
黒のパンツに黒のハーフブーツ、首に物販で売ってるバンダナ巻いてました
この日のモバサイトの吉井BBSでUPされた写真と同じ格好かな

まずステージ上は薄い布で三方囲まれたステージ
客電落ちてIntroduction始まるとその布に映像が流れる
いっきに盛り上がるぅぅ~♪

そのままへDo The Flippingへ
幕はそのままでアリがアップで一生懸命巣を動き回ったりする映像が流れる
後ろからライト当たってて吉井さんやバンドマンの影だけ見える
う~んチラリズム?(笑)
アリが苦手な人にはちと拷問?( ´艸`)ムププ

次のBiriの最初は幕掛かったままだったので
もしやずっとこのままか?
とか思ったけど、さすがに落ちました(笑)

今回すごく声出てて凄かった!
しかもクネクネダンスで絶好調って感じ
動きが妖しくて良かったわぁ~♪

ワセドンでは演出がキレイでした
「森」って歌詞が出てくると12本の真っ赤なライトが下から上に差して
まさに「森」っぽかったし、後ろに流れるアニメの映像がキレイだった
今回この後ろに流れる映像がけっこう凝ってて
キレイな映像が流れますよ~

The Yellow Monkeyからは今回一曲
聖なる海とサンシャイン
実はリハで聞いてたのです!
二度聞けてお得?(笑)

洋楽のカバーは二曲とも吉井さんの歌詞バージョン
後ろに歌詞が流れます

マンチー&ペインの流れは最高(笑)
盛り上がりますよ~
マンチーでの映像は・・・バナナを剥く映像とマンゴーが割れる映像が・・・
そしてブルースリーの服装のアフロ頭の黒人が食べまくってる
なんじゃその映像は( ´艸`)ムププ
「コカン!」も叫びましたよ~!
でもそれ以上に叫ぶ場所が(笑)
「初日だけど言っちゃうよ」と吉井さん
「ほらほらマンゴーが」「割れちゃった」と言わせ大合唱(爆)
延々と言わせてました
これから行く人は恥ずかしがらずに大声で「割れちゃた」って言ってください(笑)
あげく「飽きた!」っておい!プクク(* ̄m ̄)ククク
しかも途中途中で小島よしおの「そんなのかんけーねー」「オッパッピー」
ってやってたし(笑)
この「オッパッピー」が可愛かった♪

次のペインではまさに「精子」がニョロニョロと地球に向かって行く映像
ははは~エロが炸裂してて最高でした

ALL BY LOVEはエマさんが好きだと言ってた曲よね
最後のところのエマさんと吉井さんが一緒に腕グルグルするのが好きなんだけど
今回はエマさん欠席のため見れず
吉井さん一人グルグルでした(・ω・`)
やっぱりちょっと淋しいよ・・・

Shine and Eternityで一旦終了
あっ、終わり?って感じ
なんか終わりは「ファナカン」ってイメージだったので^^;;

で、アンコール
ジュリアンがでっかい体でテケテケッて走って出てきたのが可愛かった(笑)
吉井さんは白のインナーに白の上下スーツ姿!
めちゃくちゃカッコ良い!!!!!
「スミマセンこんな花婿姿でw」って本人談

雨雲は雨雲広がった映像が後ろに流れながら
でもだんだん日が差してくるんだよ~キレイだった
歌が終わったら演奏が続く中左右のスタンド近くに来て
両手広げてありがとうとお辞儀
最後に中央で両手広げてお辞儀して手を振って退場・・・
えっ?終わり??
でもまだ演奏は続いてるんだけど・・・
でもだんだん客電が点いてきて、最後はジュリアンの演奏聞く感じで終了
バンド隊も手を振って退場「本日は終了~」のアナウンス流れる
おぅ!本当に終了だ!!
アンコール一曲でした
これはちょっと淋しかったかも
某掲示板によるとかなりブーイングがあったとか
うちらはその前にさっさと帰路についたので聞いてないんだけど^^;

今回はけっこう映像にも凝ってる感があるので見所の一つかも
MCもけっこうあったんだけど・・・
どこにあったか忘れちゃたのね><
で、覚えてるMCだけ拾い書き・・・

MC
ジュリアンが彼女と来日築地のマグロ解体ショウを見に行ったんだって
で、吉井さんはジュリアンに言ってやったそうだ
「日本の女子は皆マグロだ!」
えぇ~!ブ~ブ~とブーイング
「やってみ!けっこうマグロだから!!」とちょっと偉そうな吉井さん(笑)
・・・でも最後は
「すみません、オレがマグロです・・・」と吉井さん( ´艸`)ムププ

今回のライヴは全部で3部作
今回のと年末に東京で、あと来年2月にライヴハウスツアーやります!(おぉ!)
2月のツアーではもう一人外人呼びますって(たぶんドラム?)

なんかもっといろいろ喋ってたけど・・・エロ話とか(笑)
う~ん記憶力の無さが悔やむ(;´Д`A ```

外人サポート、ジュリアンはなかなか楽しそうに演奏してました♪
ノリノリだったし(笑)
いつものエマさん側にいるんだけど
やっぱりエマさんを見る感覚でそっちを見ちゃうとでかいノリノリジュリアンがいて
あっ、いないんだ・・・ってちょっと淋しくなってしまった
CALL MEのギターソロ(エマさんが弾いてたところ)はジュリアン担当になってんだけど
やっぱりね全然違うの、ジュリアンバージョン
かっこ良かったよ!
他もちょこちょこアレンジ変わってたりして
淋しくはあるけどかっこ良かったのは確か

今回のセトリ、初日だからきっちり覚えて帰るのだ!!
って思ってたのに・・・
私が覚えてたのは3曲目位まで?
全然ダメダメじゃん(笑)
でもブギが全部覚えてくれてました!
凄い!!

久しぶりのライヴ楽しかった♪
やっぱり吉井さん最高です!!
「バッカ」聞きたかったんだけど、これは12月にやるのかな
クリスマスソングだしね・・・
なんにせよ来月の武道館も楽しみにしてますよん(*´エ`*)

そして来年2月、ライヴハウスツアー!!
うぉ~めちゃ楽しみ♪
ちょっと体力作りしておかなきゃ(笑)


なんかすっごく長い日記ですね~
半日がかりで書き上げました^^;
でもまだまだ書き忘れてる事が多いかも・・・

UPする時エラーで全部消えちゃたら・・・それだけが怖かった(笑)
長々と最後まで読んでくれてありがとうございました("▽"*)
これからライヴ行く人は楽しんで下さいね♪

COMMENT

熱いな! 熱いぜ さりぃさんーーw

興奮が伝わってくるよぅ!!
んでんで、会場は盗み撮りしなかったの?w

mamabbyさん・・・燃え尽きました( ´艸`)ムププ
でも今月25日には復活するわよん♪
会場のいたる所に黒服のスタッフが目を光らせててね・・・携帯チェックしてると後ろからツツツ・・・と来て注意されちゃうの
厳しいよ~><

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


