2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


たくましい(笑)

いつも行く武散歩の公園入り口

写真の場所に注目です

070818.jpg


ぇ?

何だかわからない?

そんじゃ近くに寄ってみよう

はい↓

20070818133023.jpg

蝉の抜け殻~♪

あんたどんな場所で脱皮してんの!?( ´艸`)ムププ

車もよく通る場所だし、人通りもある場所なのに・・・

もっと近くで写真撮りたかったけど

大きな犬連れて車道で屈んで、しかもなんか写真撮ってるし・・・

めちゃ怪しい人じゃない?(笑)

なので一枚だけ撮って逃げるように立ち去りました(その方が怪しい?w)

武が食べようとしてちょっと焦った~( ´艸`)ムププ

COMMENT

ダーメーッ ((゚д゚;))
虫大嫌いです!
さりぃサン強いですよね(^_^;)

ゆっさん・・・私も虫大嫌いですよ~><
こっち来てから多少大丈夫になったかな、って感じ
動かないのを遠くから見るくらいは・・・
向かってくるのとか大きいのとかはぜ~~~たい無理!!
(;´Д`A ```

そーなんですか!?
実はアタシ…
虫なんて消えてナクナレッ!!って思ってマス(-_-;)
虫と共存なんて無理です!

どっから這出て来たんだろうねぇ?
上のマンホール(?)付近???
で、手近な木が無かったから、しゃーない!と降りてった…???
それとも、側溝から???
スゴイ根性だね。

蝉の抜殻… 家の中にも 嫌!!!っちゅ~ほど居るよ。
そう。犯人は、ちび~ず。
虫籠に何段にも層を成して詰れた抜殻…(´□`|||)
TV横にちんまり置かれ、忘れ去られ、風化して足がもげてく抜殻…((;゜Д゜)
あぁ 不気味…(;´ρ`)

おぉー^^
子雀ちゃんの前は、玄関でニョキヨキ動いてる中身の入ったセミのサナギ(?)を見つけて、ぶどう棚に戻したよ~♪

夜中に散歩に行くと、クヌギの木の葉っぱの先にまだ白いセミがぶら下がってたりするのを発見すると嬉しくなっちゃうよ~

セミは長い間 土の中で頑張って、地上に出ようと思ったら、アスファルトで出てこれなくなってり・・と考えると、ちょっと悲しいのですが、道路の片隅でもセミ君は頑張ったのですねー^^ノ

ゆっさん・・・虫との共存は難しいですね~(;´Д`A ```
こっちにいるとどうしても見かけるし、いるし・・・なので虫が少なくなる秋と冬が好きです♪
・・・冬は雪が好きじゃないけど(パラパラ降る位なら良いんだけどね~)
(-"-;)う~んむづかしい

akiさん・・・どっから出てきたんだろうね~私も疑問だったわ
やっぱり直ぐ上の植え込みかな?写真撮ってる後ろ側はけっこう木が多い公園内なんだけど・・・木が多い場所からわざわざ歩いていかないよねw
ははは~さすがチビちゃん’s( ´艸`)ムププ
蝉の抜け殻は魅力一杯なのね♪
・・・でも大量はさすがに・・・(;´Д`A ```
そういえば、blogの女王しょこたんも蝉の抜け殻集めしてたよwww
めっちゃ大量、しかも鑑賞だけじゃなくいろいろ遊んでた・・・
ちょっとキモかったけどw お子ちゃまに見せると真似して大変な事になりそうなので注意です!( ´艸`)ムププ

mamabbyさん・・・そういえば、脱皮途中の蝉は見た事無いな~
カゲロウとかはよく見るけどwww
蝉って成虫になってからは短い命だからね
去年ったかな、まだ若そうな(ぇ?w)
確かまだ羽根が白い、やっと飛んだ!って蝉を武がパクッ!としちゃってさ
きゃぁぁ~ごめんよごめんよ~って気分だったわ・・・( ノД`)
急いで口から救出して動いてたけど・・・本当に申し訳なかったわ~
ここ二、三日涼しくて蝉の鳴き声も少なくなっちゃった、東北の夏は短い!
また来年~だね♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


