2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


夏野菜!!

ここ数日「家で採れた野菜です♪」
と言って夏野菜を沢山いただきます、しかも数人の人に(笑)
けっこう本格的に野菜を作ってる方が多く、立派なのが多いのです
でも、売ったりするほどの物でもなく・・・沢山採れるからお裾分け♪
って感じでこの時期は毎年何かしらいただきます

ありがたいありがたい♪♪
野菜は当分買わなくて済みそうですよ( ´艸`)ムププ


いただいたアスパラ
20070730212945.jpg
でかいのです!!
スーパーじゃこんなでかいのないよね
茎の方はもう「木」のようですが(笑)
でも柔らかくて美味しかった♪
この写真の量はやっとここまで減った量です(ぇ?w)
この量の3倍はいただいたのでしばらくはアスパラ尽くしでした( ´艸`)ムププ

で、今日もいただく・・・選り取り緑~♪
20070731120617.jpg
袋開けたとたん、野菜と土と太陽の匂いがして良い匂い("▽"*)
売ってる物とは形も大きさも違うけどウマウマ♪なのよね

今回のはちょびっと武にもお裾分け・・・
20070731135701.jpg
美味いね~♪
この真剣な眼差し&寄り目が笑いを誘います( ´艸`)ムププ
あっと言う間に食い尽くされてしまった・・・もちろんヘタも(笑)

あとジャガイモが袋に二つあるんだけど・・・
う~んどうやって料理しようか・・・料理下手な私にはなかなかの難題です
(´Д`;)
簡単に(←これ強調www)作れるジャガイモレシピ募集中!(笑)

COMMENT

わかります~!!
こっちの人カラいただく畑の野菜は
形は悪いけど
大きくて味がシッカリしてて
激ウマですよね♡

武ちゃんの顔ったら^^*夢中ね~~

アビ助は全く食べないなぁ・・・野菜。
フードにキャベツの茹でたのとかを入れてみたら(母がこうするといいんだって!と聞き込んできたのだ)ものっ凄いPPPP・・・
キャベツ、出てますけどーーー!w

ジャガイモはスライサー使って、物凄く細い千切りにして、塩コショウでフライパンでさっ!と炒める。
ジャガイモがまだシャカシャカ言うぐらいで、レモン果汁とかスパイスとかテキトーに味付けするのが好きかな♪

それを食パンに挟んで食べるのが旨いよーw

ゆっさん・・・こっちに来てから野菜を良く食べるようになったかも♪
本当に味がしっかり濃い味ですよね
皆さん沢山持って来てくださるので夏は野菜天国です( ´艸`)ムププ

mamabbyさん・・・アビー君お腹弱いもんね^^;;
PPPになっちゃうんじゃダメだね
武もプリも食欲間人(間犬?w)だから何でもとりあえず食うよwww
そのかわり、プリは誤飲癖があるので要注意犬ですが(-_-;
ジャガイモレシピありがと~♪
私もジャガイモはシャキシャキしてる方が好き("▽"*)
最後にスパイスとかを入れるのね!!なるほど、うまそ~♪
早速やってみよっと♪♪

お~、まさにうちも今日野菜をどっさり頂いてきました♪ 
 岩手に来て良かったと思うこと・・
 おコメはが美味しいことと、食べ物をもらえること(笑)
 私は個人的に芋大好きで、じゃがいもは
絶対切らしません!
 夫が好きな料理だけど、じゃがいもを
半分に切って、それを薄切りにして、
ウインナーやたまねぎとかと一緒に塩こしょうで炒めます。
 先にじゃがいもだけ軽く茹でていくとすぐ火が通ります。
 それを耐熱皿に入れてとろけるチーズかけてレンジでチン!
 そんなに手間かからないと思いますよ。
 機会があったら試してみてください。
 

ともりんさん・・・お野菜収穫に行ってましたね♪
太陽サンサン浴びて気持ち良さそうでしたよ
やっぱり採れたては格別美味しいですよね("▽"*)
岩手に来て良かった事・・・私もそれには大賛成です!( ´艸`)ムププ
じゃがいも料理ありがとうです♪
チーズ大好きなんです、とろけるチーズは常備してますよ~(笑)
すっごく惹かれるレシピなので作ってみたいと思います♪

私もよくいただくのですよ。
で、初めはどーやって食べようかなぁ~なんていろいろ考えたけど、結局採れ立てなんだからそのままが一番おいしい!!!っという事で、
1:そのままかじる 2:茹でる  3:炒める  のどれかだな(笑)

むふふ、、でもジャガイモはチーズとよく合うよね^^

武ちゃんの顔よ~くわかります!!とにかく真剣なのよね。

demi_zoさん・・・おぉ!すごい的確なアドバイスをありがとうございます♪
そう、そうなのですよね!「そのままかじる」これ一番の美味しい食べ方!!
キュウリは味噌をちびっとつけて一本そのまま、バリッと食すのが大好きです^^
岩手に来てから初めて「キュウリ美味しい!」って感じました(笑)
ジャガイモはやっぱりジャガバター♪♪♪
トマトも洗ってガブリ!・・・武ってばもしかして一番美味しい食べ方してるんですね
そりゃ真剣にもなりますよね~( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


