2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



歯医者さんへ変身?!

今回の日記には主役が二匹

武と(ぶれぶれw)
07072201.jpg

プリです(目つぶっちゃったw)
07072215.jpg

昨日、今日と我が家ではイベントがありました
何のイベントだって?
それは・・・
今年に入ってからずっとやりたかった二匹の歯石取りイベント!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やりたいやりたいと思い続けるも
急な用事が出来たりでやれずじまい・・・気が付けば半年以上経ってるじゃない?!
もう限界!強行突破だぁ~(いや、そんな大げさじゃないけど^^;)

って事で
イベント(?)の様子は「続きを読む」からどうぞ~
写真いっぱいでかなり長~~~~くなりますので
覚悟してクリックしてください( ´艸`)ムププ
まず一日目、この仔から
070722take.jpg

それではお休みなさい~(*_ _)zzZ

武の歯はそれはそれは汚い・・・(-_-;
けっこう衝撃写真?

07072203.jpg

07072202.jpg

ヾ(0д0∥)ノきゃぁぁぁぁ~
この大きさでもどんだけ汚いか解るけど
クリックすると更に大きな写真になります、ただし
汚いですorz かなりの衝撃と思われ・・・引かないでくださいね(TдT)
(今回の写真はほとんど全部クリックで大きくなります)

更にアップで!!(追い討ちかよ!w)
07072204.jpg

07072205.jpg

黄色(クリーム?)~茶色っぽいの全部歯石、歯垢です・・・
先端の白い部分が本来の歯です・・・ほとんど隠れてるけど(´Д`;)

食べ物や食べ方によって付き方はそれぞれなんですが
武は特に付きやすい!!
今回で取るの二回目だし、歯全体に付きまくり
ブギが「強敵だ・・・」と嘆いておりました^^;;

歯医者さんに変身したブギがせっせと取って、磨き上げた歯がこちら
07072207.jpg

07072206.jpg

美しい~♪そして白い~★*゜*(感´∀`激)*゜*★

アップももちろん

07072208.jpg

07072209.jpg

ステキ~♪アップに耐えられる美しさになりました( ´艸`)ムププ
あぁ素晴らしい(笑)

武の歯石取り中
普段ちょこまかと落ち着きが無く細かい所の写真が撮れないのでチャレンジ!(何やってんだかw)
まずは全体・・・
07072210.jpg

武でか!!!って言うか、長!!!(笑)
よく散歩中とかに「大きいわね~」って言われるけど
あまり大きいと思ってなかったのです
でもこうやって横にして見ると、でっかいなぁ~!
台からはみ出した肢が邪魔で邪魔で( ´艸`)ムププ

07072212.jpg

肉球♪
ゴワゴワで猫のようにプニプニとは程遠いですけど(笑)

07072213.jpg

耳、ちょこっと汚いか?でも赤みも無く綺麗ね♪

これはなんでしょう?(笑)
07072211.jpg

お尻の横にある渦巻きつむじのアップです(笑)
綺麗に回ってるぅぅ~

武はこんな感じで終了
そうそう、今回の発見、武の体重が27kgでした?!
最後に計った時(いつだ?w)は24kgだったのに!!
ふ、太った?(汗)
そんなに太ったようには見えないんだけど、ちょっとビックリしました
今まで「うちのは小柄なんです」って言ってたのに普通の大きさじゃないか!(笑)

で、次・・・
07072214.jpg


二日目はこの仔
070722puri.jpg

またまたお休みなさ~い(*_ _)zzZ

プリは8歳(うちに来て2年経ってました、もうそんなに経つんだ!)
歯石取りは初めて(多分w)
それにしては武より付いてないし優秀かな
07072216.jpg

07072217.jpg

奥歯のアップも・・・
07072219.jpg

武よりは付が少ない?でも汚い事は汚い・・・
(ちと画質の色が悪かったか^^;)

07072222.jpg

磨きます磨きます!

武より短時間でギュィィィ~ンと終了
ピカピカがこちら
07072220.jpg

07072221.jpg

Σ(・ロ・;)画像が1個無かった・・・ま、いっか・・・
とにかくピカピカ~、白い歯って良いな~♪って歌いましたさ(笑)

今回プリには「歯石取り」ともう一つ重要な任務があったのです
それは「爪きり
プリは外歩かないから爪がまったく削れない!伸び放題状態・・・
しかもデカくて固くて爪切り嫌い・・・(-_-;
やっと切れても先の方落とすくらいでやっぱり長いまま
なのでこのチャンスに短く切ってしまおう!って事です

07072223.jpg

Σ(・ロ・;)な、長いよ!長すぎるよ~
これをバツン!と切って
07072224.jpg

短くなりました~スッキリ♪(もっと短くしたいけど血管伸びてギリギリの長さ)
固くて太くてかなり力いったけど、けっこう楽しかった(笑)
そして切れた爪は・・・ちょっとした小石サイズ、踏んだら痛そうでしたよ( ´艸`)ムププ

今回プリの体重30kg!
素晴らしい、20kgダイエットからリバウンド無しです♪
見習って私もダイエット成功させなくては!
(って通年言ってるけど、成功は?!・・・(・ω・`)キカナイデー

歯石取りするとお口の匂いも無くなって爽やか~♪になるのです
本犬も絶対気持ちが良いはず
この美しい歯をキープ出来れば良いんだけど・・・が、頑張る(汗)



それにしても、長~い日記になってしまいました^^;
画像がほぼ占めてた?(笑)
最後まで読んでくれてありがとうございました♪

COMMENT

こんにちわe-343
私は今実家に帰ってきていて昨日ちょうど
我が家の犬の歯を見て「汚ない~v-393」と思ったところです。

犬も歯石取りしなきゃいけないんですね。
10歳ですが一度もしたことないです(^^;)
武ちゃんもぷりちゃんもすごく綺麗になっててビックリ!しました☆

白い歯っていいなぁ~♪ 

アビ助、ご飯(フード)丸呑みだから歯垢が付かないのか?? ごくごくたまぁーーに歯磨きするから綺麗なのか??
前、さりぃさんも褒めてくれたと思うんだけど(実物のアビーで)歯って汚れてないなぁ・・・
そういうのも 個性なのかなぁ~?

mamabbyちゃんが一番びっくらしたのは・・
プリちゃんは、唇のお肉が黒いんだねww
それが衝撃的だったwww

爪切りは・・・失敗したばかりでやんすぅー
(*ノωノ)デヘヘ。

ネクタイぴんさん・・・ナイスタイミングの日記だったのですね(笑)
10歳ですか~そろそろ一回どうですか?( ´艸`)ムププ
スッキリ匂いもなくなって気持ち良いですよ♪
キレイになったからつい唇めくって眺めてしまいます(笑)

mamabbyさん・・・白い歯気持ち良い~♪
アビー君まだキレイ?!あれから3年位経ったけか?すごいね!!
武はよ~く噛むのよ一粒を時間かけてポリポリと、しかも前歯も使ってw
歯磨きたま~にでもやらないよりはやっぱり効果があるんじゃない、武もプリもやってません・・・ごめんなさい(汗)
キレイな立派な歯、って十分個性よ♪♪
そなのよ!プリは唇が黒い!しかも厚いよwww
口の中(上の方ね)も黒かったりします、犬によっては舌に黒い斑があったり、それぞれ個性的で面白いよ~
爪きり・・・私も失敗ばっかり( ´艸`)ムププ
止血剤は常に傍らに・・・www

ひや~~~(@@
使用前・使用後、の違い!!! すっご~~~い!
常々、根元の歯垢がきったないな~と思っていたISIL・・・付き難い方・・・なのかにゃ???
以前、先生に相談したんだけど、「ああ まだまだ大丈夫。口臭もそんなにしないよ」だって☆
先生・・・それって、めちゃめちゃヤバイ状態を知ってるから、軽い感じなの?
それとも、ホントに大丈夫なの?!
あ でも友人(獣医師)にも、「大丈夫。 するならもっと付いてからね」って云われたにゃぁ。

歯垢よりも衝撃的だったのは、プリちゃん!!!
なんですか~! あの巻いた爪!
○年前の陸上100m女子(米)選手バリやん!(←判るよねw)
ひぇ~~☆
ソコまで伸びるモンなんだね・・・

akiさん・・・キレイになるもんでしょ♪
前回いつ取ったかな?と思って日記を遡ってみたら・・・
ちょうど二年前、2005年の7月22日にやってました!!
ミラクル同じ日!!( ´艸`)ムププ
武の(プリもw)歯石これはやらなきゃ!!状態ね、はい、覚えましたか~?www
これを基準に・・・いやこれより前に^^; やってあげてねw
ご友人や年に一度でもチェックしてもらえれば手遅れなんてならないから大丈夫だぁ~♪
プリの爪、衝撃でしょ~(汗)スミマセン、ダメ飼い主です( ノД`)
>○年前の陸上100m女子(米)選手
わかるわかる!( ´艸`)ムププ
キレイにネイルアートしてたよね♪ 懐かしい~www
小型犬とか猫でもっと伸びてる仔いるのよ
肉球に刺さってしまったり、アンモナイトのようにクルリと丸まって爪切り入らないとか・・・
年寄りの仔には特に多いかな、やっぱり歩かなくなるからだろうね

前回(ヘェ~もう2年前かぁ!たしかアップしてましたよねぇ?)もビックリしたけど、今回もびっくり~!
ほんと、きれいになるもんだねぇ~。

プリちゃんのお目目つぶった写真かわいいです~~~^^

demi_zoさん・・・二年前のも見てくれたんですね♪
あの時より今回は更にグレードアップしてしまいました(汗
今はピカピカ輝いております("▽"*)
芸能人は歯が命・・・ワンコも歯が命です( ´艸`)ムププ
へへ♪私もこの目つぶった写真好きなんです^^
プリはなんかよく目をつぶってしまうんですよね~
ライトが眩しいのかな?(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


