2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


バットマ~ン

朝、仕事が始まりしばらくして見知った顔の飼い主さんが来ました

「今日はうちの仔じゃなくて・・・ちょっとご相談が・・・」
ん?その手に持ってる15cm四方位の箱は何かな?
なんとなくその箱の中に入っているのは想像が出来るんですが^^;

「今朝拾っちゃって・・・まだ目も開いてないみたいで・・・」
あ~やっぱり鳥の雛ですか・・・
この時期は羽化したばかりの雛が落ちてたり巣立ちに失敗しちゃった雛が拾われてきたりするのよね
(巣立ち中に失敗して地面にいる雛は拾ってはいけません
近くに親鳥が見ててちゃんと世話をして巣立ちしていきます自然にまかせましょう)

どれどれ、スズメかな?他の野鳥かな??
上に被せてあるティッシュをどけて覗き込んで見ると・・・
・・・
・・・
・・・
Σ(・ロ・;)
な、なんですかそれは!?
黒くてちっちゃい物体が動いてる・・・
コウモリの赤ちゃんなんです^^;;」
コ、コウモリ!!!!!
これ↓

20070718102324.jpg

携帯のカメラなのであまり上手く撮れなかったのが残念!
後ろ肢パーだよ!可愛い~♪
すっごく小さいの、たぶんこの写真よりもう少し小さかったと思う
毛も生えてなくてなんかハムスターの赤ちゃんに近かったかな
でもちゃんと腕伸ばすと羽(?)があって本当に「バットマン」のマークでした(笑)
腕伸ばしてる写真撮れたら良かったんだけどなぁ~(・ω・`)
すぐ縮こまっちゃうし何かにしがみ付いてたいみたい
指に乗せるとギュってしがみ付いてました
これがまた可愛かった(笑)

連れて来た人は保護して欲しいとの事
(子供さんは飼いたい!と言ってるらしいが、それはちょっとね~
と困ってましたw)
自然動物なので保護センターかな?
保健所と相談してとりあえず保健所に連れて行く事になりました

初めて見たコウモリの赤ちゃん
その方が住んでる場所って街中なんですが、そんな所にコウモリの巣ってあるんですね

なんか朝から不思議な、面白い仔をみせてもらえました♪

COMMENT

こんばんわ♪
お久しぶりです。
コウモリの赤ちゃんかわいいv-10
最近は見ないですが、昔住んでたトコでは
夕方になるとよく飛んでました。
赤ちゃんのときから「そのまんまコウモリ」?
なんですね~e-343

おぉーーーかわいいwww
なんか、触り心地がペトペトしてそうだなぁーw

実は、私も拾った事が在りますw コウモリーw
目は開いていたけど、まだ赤ちゃんでした。

夜、庭の木にぶら下げていたら、いなくなってた・・・チビではありませんように・・・ナムナム。。

ほえぇ!(@@
コウモリの赤ちゃん~~~!!!
初めて見たわ!

保健所その後・・・は、どうなるのかな?
ちゃんと空を飛びまわれるようになるのかしら?
・・・つか、餌ってやっぱ・・・ムシ・・・よね( ̄ω ̄;)
ムシ・・・・ ム・・・ムシ・・・・・(ドンビキ

ネクタイぴんさん・・・うちも実家ではよく飛んでるの見かけましたがここ何年見てないですね~
・・・夕方あまり空を見なくなったからかな?(^^;;
実家では間違って家の中に入って来る仔もいました
けっこう可愛いですよね♪
ちいさいくせにいっちょまえの羽(?)がかっこ良かったです(笑)

mamabbyさん・・・ペトペトしてたよ( ´艸`)ムププ
おぉ!赤ちゃんコウモリ経験者!?w
あまり落ちてないよね~(落ちるって言い方変だけど^^;)
これはチャンス!と、マジマジと観察しちゃったwww
・・・大丈夫きっとお母さんが保護したのよ!
そう思おう!!

akiさん・・・初コウモリ赤ちゃん、私は触ってしまった("▽"*)アヒョ
目も開かないくらいの赤ちゃんだと飼育が難しいらしいっす(・ω・`)
センターなら知識ある人もいると思うし、大空を飛べるまで成長してくれると良いんだけどね
コウモリは哺乳類なのでミルクで育てるんですって♪今回の一件で初めて知りましたw
仔猫のミルクで代用可能だそうです
でもやっぱり成長したら虫よね・・・ミルワームとか・・・ダメ~苦手~><;;;;;ゾゾゾ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


