2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



家の駐車場の左右に花壇があるんですが
そこに、苺が生りました♪

20070608152833.jpg

武の散歩に行く時気が付きました(笑)
・・・そう、気が付いたんです
決してそこに種を蒔いたんじゃないんです^^;

確か一昨年は種を蒔きました
何か実の生る物が欲しくて(笑)
でもそんなに一生懸命育てなかったので(ゴメンナサイ・・・汗)
何個か食べて終わり・・・

翌年(去年)同じ場所からまた苺が生ってビックリしました
食べ残しあったしね(笑)
けっこう生命力強いものなのね・・・

しかし今年は苺が育ってた場所に違うお花が植わり
今年は苺生えないんだろうなぁ~と思ってたら・・・
反対の花壇からヒョッコリ苺が!!(上の写真)
Σ(・ロ・;)
きっとスズメが運んだんだね(笑)
なんせうちはスズメのお宿ですから( ´艸`)ムププ

武は興味津々(笑)

20070608152821.jpg

フガフガ嗅ぎ回ってました

やっぱり何の手入れもしてなくってほとんど自然に生えたので
味の方はイマイチなんです(汗
真っ赤に熟して美味しそうなんだけどね
しかもアリさんが先に試食してたりするし(笑)

フガフガ匂い嗅ぎながら葉っぱから茎から実から食べそうな勢いの武
しょうがないので1個オヤツにどうぞ~

20070608153225.jpg

武はこの苺でも大喜び
しばらくおやつは苺だ!( ´艸`)ムププ

COMMENT

すごいねぇ~。
イチゴが自生してるって事よねぇ~v-10
うちも一度植えたが駄目だったわv-406
今はキュウリとなすとししとうとゴーヤが植わってるわ

つわママさん・・・天然物っすよ~(笑)
つわママもいろいろやってるのね!
キュウリ、ナス、しし唐は夏の定番だね♪
ゴーヤ!!すごい!ゴーヤも出来るんだ
・・・でもゴーヤって苦いから苦手なのよね><
収穫の時期が楽しみだね♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


