2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


ケロケロ♪

今日は「カエルの日」なんですって!
6月6日・・・ケロケロだそうです( ´艸`)ムププ
demi_zoさんに教えていただきました♪
教えていただかなかったらこんなステキな日を知らずに過ごしてました(笑)
う~んカエル好きとしてはまだまだですね!

せっかくのカエルの日なので、我が家のカエルグッズのご紹介♪
まずはヌイグルミ達

kaeru3.jpg

「牛君、カエル君」で有名なパペット○ペットのカエル君です
・・・でも買ったのは私が先なのよ~(笑)
TVで見かけるようになって「あれ?家にもいる」って感じ
色が派手なカエルはお腹押すと「ゲゴゲゴ」鳴きます(笑)

そしてアロマ焚くポットとカップ

kaeru4.jpg

アロマポットの方は数回使ったけど今は全然使ってません
けっこうお気に入り(*´エ`*)

カップは淵に掛かったカエルが可愛いでしょ♪
でも実は落として割りました(TдT)
カエルが無事だったのでボンドでくっ付けて補修(笑)

足に吸盤の付いたカエル

kaeru5.jpg

口の所で歯磨きとかを銜える働き者
でも今は鏡にくっ付いて癒し系(笑)

記憶に新しい?前に紹介したセロテープ

kaeru2.jpg

色が凄い!と話題の奴でした(笑)
かなりお役立ちアイテムです

傘立てカエル

kaeru1.jpg

これはめちゃくちゃ一目惚れして買ったカエル
顔だけが立体になってるのです、可愛い~♪
が、がが!!
見てお気づきかしら?割れているのです・・・(・ω・`)
これは新居に置く為に買って入居と共に玄関に置いたんだけど
その後すぐに冷蔵庫の搬入があって業者の方が倒して割ってしまったの
避けておくの忘れてしまったこっちのミスなんだけど
めちゃくちゃ悲しかった
泣きながらボンドで修復しました(苦笑)
幸い重要な部分は残ってたのでそのまま玄関に置いてます

カスタネットカエル

kaeru6.jpg

ちょっと面白い?(笑)
ケロケロではなくカチカチと鳴きます
ほぼ観賞用( ´艸`)ムププ

シルバーリングのカエル

kaeru7.jpg

これは前に日記にも書いたカエルちゃん
かなり使い込んでます、ってか出掛ける時は常に一緒♪

額付きカエル写真

kaeru8.jpg

これはグッズじゃないけど(笑)
父が趣味で写真撮っていて、父が撮ったカエルをいただきました
実はこれ撮った時一緒にいて「撮って!」と私がお願いした一枚です
ヒマワリの黄色とカエルって似合うよね~(*´エ`*)

次からは新婚旅行(いつの話だ?w)で行ったハワイから連れて来たカエル達(笑)

パウダービーズのカエル

kaeru9.jpg

全身キラキラカエル(笑)
ものすっごく触り心地の良いカエル
ムニムニすると気持ちが良いんだけど
なんでか、猫達にも評判が良く(?)
足をガジガジ噛むのよね~(-_-;
破られたら嫌なので机の中にしまってます

マグネットカエル

kaeru9-3.jpg

裏に磁石の付いたカエル
けっこうリアルでお気に入り、可愛いの!
でも・・・これまた欠けてます(TдT)
冷蔵庫に貼り付けておいたら猫に落とされ欠けてしまいました
あぅ・・・
何度も落とされたので今は食器棚の中に避難中(笑)


クリップ&ピンカエル

kaeru9-1.jpg

小さい銀色のピンカエルはわかるかな?
カエル?って感じだけど、カエルです!( ´艸`)ムププ
何個かあってコルクボードに差しておいたんだけど
(やはりw)猫達の餌食に(´Д`;)
破壊されたり何処かにいってしまったりで残ったのは一個でした

クリップは可愛いでしょ!
胸ポケットに挟むとこんな感じ↓

kaeru9-2.jpg

きゃぁ~♪カエルが覗いてる( ´艸`)ムププ
可愛すぎません?(笑)
海外のカエルって色彩豊かで(ってか派手!w)
けっこうリアルチックな物が多いので大好き♪

以上こんなもんかな
この他にもコップがあったけど粉々に割れてしまったのです
ペーパーホルダーもあったはずだけど・・・どこいったんだろう??

今回気が付いたのはアジアンテイストの木のカエルがいない!
そして猫がいろいろ壊してる・・・( ノД`)

今回いろいろ出して見ててもっといろいろ欲しくなりました(笑)
思ったよりグッズも少なかったしなぁ(・ω・`)
それにしても・・・
長々と書いてしまった(汗
最後まで読んでくれた方、ありがとうでした♪
まだまだカエル達を増殖させていきたいと思います( ´艸`)ムププ

COMMENT

まいりましたぁ!

うわぁぁぁぁあ!さりぃさん、すごっ!!
アタシ、セロテープの台と、シルバーリングとえ~と、、マグネットカエルとクリップが気に入りました!!けっこういろいろあるものですねぇ~!!(驚きです!!)

よ~し!アタシも街に降りた時は気にかけてみよ~ッと!!

来年も6月6日に自分なりのイベントしましょ!!(笑)

カエル苦手です(;_;)
でも色んなグッズあるんですね~!
感心しました(・∀<)b

demi_zoさん・・・けっこうありました^^
写し忘れてしまった「カエルの鍋掴み」「カエルの水鉄砲」もありました(笑)
探すとけっこうあるんですよ、カエルグッズ♪
demi_zoさんも是非コレクションを(笑)
6月6日=カエルの日・・・もう脳にインプットされました(笑)
来年は本物のカエルが撮れると良いなぁ~(*´エ`*)

ゆっさん・・・あっ・・・カエルダメでしたか(;´Д`A ```
でもグッズはけっこう可愛いでしょ?・・・ダメ?(苦笑)
カエルグッズってけっこう売ってるんですよ、見つけると無条件で買ってしまうんです( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


