2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


うまうま♪花見!

昨日は全国的な夏日で行楽に最適だったみたいですね♪
岩手でも暑暑でしたよ~
そして、唯一のGWのお休み日だったので行楽してきました(*´エ`*)

行った場所は・・・↓

uma301.jpg

えっ?わかんない??
ほら~、じゃんぼ焼き鳥に、みそ焼きおにぎり
極めつけは競馬新聞で、決まりでしょう( ´艸`)ムププ

はい、水沢競馬場に行ってきました~♪
馬馬、競馬~ヾ(≧▽≦)ノ"ヒャッホ~

競馬場の奥にかなり長い桜並木が広がっていて
見頃(・・・ちょっと散り始めてたけど)で綺麗でした

uma302.jpg


uma304.jpg

画像クリックで大きくなります
もっとカメラセンスと腕と良いカメラで撮れれば・・・
でも、広がる桜並木は伝わってるかな??・・・伝われば良いなぁ^^;

ここの桜並木、厩舎村の中にあるので一般の人は入れないんです
普段はお馬さんとかが散歩してるのかなぁ~^^
でもこの桜の季節に3日間だけ一般開放してて
ポニーに乗れたり(さすがに競走馬には乗れませんw)
お弁当食べて花見したりできるんですって!
・・・えぇ、その3日間は昨日ではなく先週の土日月曜日でした・・・
行こうと思ったのに・・・雨でした、雨女体質め・・・( ノД`)シクシク…
来年は・・・うぅ・・・行ける事を祈ってます!お願いします!!(切実よ!)

今回この桜並木を撮ろうと思ってたのでちゃんとデジカメ持参していきました
普段は携帯のカメラで済ませちゃってるのね(笑)
なのでかなりズームにしたって大丈夫!!

uma303.jpg

スタートの瞬間でし
チャンスは一回!(次のレースは距離が長くなってスタート位置が変わっちゃうので)
って思うとドキドキしちゃった(笑)
もうちょっと体が出てからの写真が良かったんだけど・・・
気が焦ってしまってシャッター押しちゃった
( ノД`)シクシク…自分ばかー

昨日は他にも用事があったので午前中だけのレースで帰る事に
自分達の最終レースで久々にやったよ~♪
万馬券・・・には一歩足りなかったけど、GETだぜぇぇ~(笑)
ブチ馬(芦毛)最高~!!!!!

帰り道・・・
水沢競馬場は周りをグルッと厩舎村が広がっていて
一般の車道もその中を一部通ったりします
なので、出走するお馬さんが車道横切ったりする訳で(笑)

uma305.jpg

車の中から撮影
次のレースに出場するのかな?こっち見てるし( ´艸`)ムププ

さすがに大きな車道は通ってないけど
違う大きな車道からでも厩舎村の中がバッチリ見えます
普段見れない裏方
厩舎で休んでる競走馬が見えるとちょっと嬉しいかったり(笑)

桜並木を裏から撮影♪

uma306.jpg

キレイだねぇ~("▽"*)
並木が2本並んでてその間を厩務員さんなんかは通るらしい
羨ましい~来年は入りたいなぁ

COMMENT

ニュースで見たよ~。
弘前城?周辺の桜が、満開だって(*^ω^*)
こっちは、すっかり葉桜になっちゃってるから 日本の長さを感じるわぁ♪

桜並木と青空をバックに馬が疾走!!!
いいね~ いいね~♪♪♪
馬の体臭って大好き!!!
ちょっと甘めのほわ~んと優しいニオイ・・・うっとり(ノ∀`)タマラン
は~ 最近 馬と触れ合ってないよ!
近くで見たい・触りたい・乗りたぁ~~~い!!!

いいねぇ~馬でお花見♪
地方は馬との距離が近いのもいいよね♪♪
大井もさ、駅のホームから厩舎が見えるんだよね。厩務員にひかれたお馬がポカポカ歩いてたりしてのどか~って(^ー^* )

ウチも今度の連休あたり、「あんかけやきそば」を食べに行くかも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
桜はないけどぉぉぉ(´;ω;`)

おっとその焼き鳥は!!!
私が以前食べたい!!!と言ったやつですね~(笑
桜ホント綺麗だね~☆

akiさん・・・本当、季節の違いを感じるとやっぱり日本も広いなぁ~って思うよね
こっちはまだまだ、八重桜もこれからが身頃だよ♪
花見に来ちゃう?( ´艸`)ムププ
馬の体臭良いね~!
地方競馬は特に馬との距離が近いからよく匂ってくるよ~♪
競走馬には触った事無いんだよね・・・
あのステキなプリッとした筋肉、触ってみたいぃ~

えみ太さん・・・そうそう!厩務員さんに引かれて歩く姿はのどか~よね♪
鞍を着けていない、いわば裸?(笑)状態の競走馬ってのも新鮮で良いよね(*´エ`*)
「あんかけやきそば」!!!!!!!
うぉ~良いなぁ~!!!!!!!!!!
食いたい~大好物だもん(笑)
今でも食べたいね、って話のネタにでてくるくらい( ´艸`)ムププ
楽しんで来てね♪

ぺいさん・・・桜キレイでしょ(*´エ`*)
そうです!あの焼き鳥です(笑)
岩手競馬と言えば名物「じゃんぼ焼き鳥」なのですよ♪
美味いからがっついて食べちゃうからいつも食いかけなのは許してね
( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


