2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


危険なお仕事?

昨日は狂犬病集合注射のお手伝いでした
良い天気でポカポカ陽気♪
桜も一個二個と咲き始めてやっと春っぽくなってきました

今回は町中、けっこう頭数の多い場所を回ってきました
・・・しかもガルガル凶暴ワンコが多かった・・・(-"-;)
そんな中やられちゃいました、ブギが
私は見てなかったのですが、ブギ談によると

ガルガル凶暴ワンコにすばやく注射を済ませ後ろを向いて立ち去ろうとした時
注射を済ませ安心した飼い主さん(おじいちゃん)がリードを緩めちゃったのです!
ガルガル興奮したワンコはブギの後ろ足めがけガブリ!
異変に気が付いたブギは素早く足を引き
飼い主さんも慌ててリードを引っ張る・・・

その結果、こうなる訳で・・・

20070420210429.jpg

犬歯がジーパンに引っかかり見事に裂けてしまい
足には歯が当たった擦り傷と内出血が・・・
幸いガブリッと噛まれなかったので大惨事には至らなかったけど
けっこう酷いよ(・ω・`)

一緒に周っていたもう一人の獣医さん曰く
「集合注射はスポーツだ!
どれだけ素早く動いて逃げれるか・・・」だそうで
そっか~スポーツだったんだ(笑)

皆さんが傷大丈夫?って心配してくれる中、当の本人は傷よりも
「ジーパンが!ジーパンが!!(TдT)」
って終始嘆いてました(そっちかよ!w)
あげく、「ネタになる?」って自ら写真を撮らせてくれたし(ぉぃ!w)
ネタ提供ありがとうございました( ´艸`)ムププ

COMMENT

うひぃぃぃ~。゚(ToT)゚。
痛そう&すごい破け方・・・(゚Д゚; 
ガップリじゃなくてヨカッタけど、このジーンズはアウトだねぇ。。。

ちくちく縫ってクマチャンとかカエルチャンのアップリケつけたげよっか?((*≧m≦)ププッ

お大事にーーーー!!!お風呂入ったら痛そう~~~(T_T)

内出血だけで済んで、とりあえず良かったね!

んでも・・・ホント ジーンズが御臨終・・・(・ω・`)
いっその事、両足 膝下でカットしちゃって「夏用さ!」って再利用しちゃうとか?!wwwww

↑akiさん、冴えてるwww
あれだね、クールビズ?w

ブギ様、後ろ向いちゃだめなんじゃ?ww
動物は、背中を向けると「俺様、勝った!」と思うから強気に出るのでは?w
そう言う私もネパールで走って逃げ、追いかけられた怖い記憶がwww

狂犬病がこえーーーw  byネパール

うが!遅コメントごめんなさい~A´ε`;)゚・゚

えみ太さん・・・アップリケ案あったんだけどね(あったんかい!w)
本人が絶対イヤ!!ってダメだった(笑)
ま、膝とかなら可愛いかもしれないけど(ぇ?w)
膝の裏側だからね~でも作ってくれるなら是非カエルちゃんでお願いしたいわ♪
お風呂入ったらやっぱりしみたって!
(・ω・`)イタイイタイ・・・

akiさん・・・本当に内出血と擦り傷で良かったよ~
本人はそんな事よりジーンズ破けた方がショックだったみたいだけど(笑)
これから暑くなるしさ、膝下カット案もあったんだけど・・・
「そんな年じゃなくない?」てこれまた却下されました( ´艸`)ムププ

mamabbyさん・・・う~ん・・・後ろを向くのはしょうがないのよ、お仕事だもん(・ω・`)
周りには他にも注射を待ってるワンコがいっぱいいるし
たぶんそのワンコは後ろを向かなくても前に飛び掛って来たと思うよ
注射打つ前から興奮して攻撃的になってたから
リードを緩めたら攻撃するかもしれない、ってきちんと飼い主さんが理解していなかったのね・・・
野良犬や野生動物じゃないんだから、飼い主さんがいるんだからこそ、そこは抑えてくれなきゃダメなんじゃないかな~と思う
けっこうね集合注射の現場って凄まじいのよ!
ただ立ってるだけでも興奮したワンコに後ろから噛まれるお手伝いの人もいたし
明日は我が身?!((;゚Д゚)キャァァァ~

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


