2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


食べられない・・・

武はアトピー性皮膚炎です
仔犬の時に検査をして食べ物も特定の物しかあげてません
(たまにリンゴとか小玉スイカ一個とかはあるけどw)
仔犬の時からず~と同じ
病院用処方食Hill'sのプリスクリプション・ダイエット
肥満予防食のw/d

仔犬時代アレルゲンとなる食品とそれぞれの食事の成分表を見比べ
これが入ってるからダメ、これはOK・・・と1個づつ確認して決めた一品です
幸い肥満予防食なので高繊維質
一粒のカロリーが低いからお腹一杯食べられるのも良い感じ♪

たぶん武の一食って凄い量食べてますよ(笑)
30kg以上の仔のカロリー量で食べてるので・・・
ちなみに武の体重は24kg、でも24kgのカロリー量だと痩せていくのよね
う~ん凄い運動量なのか、はたまた食べても太らない体質なのか
後者だったらなんて羨ましい!!(犬に嫉妬してどうするw)

20070406115946.jpg

半月ほどで食い尽くす7.5kg
こら!顔を入れるな~匂いを嗅ぐな~(笑)

20070406115947.jpg

一粒にも夢中(笑)
(う~んブレブレ・・・)

太りづらく皮膚炎もでないので武にとってはとっても良い食事なのですが
1個問題が・・・
食事時だったらごめんなさいと前置きして言いますが(笑)

高繊維質故にうんちの量が半端無く多いんです

もう凄いよ!(何が?w)
一日に6~7回はする、しかもどこに入ってたのこんな量!!
ってのを毎回
しかも食物繊維いっぱいだからカリッとしていながらもポロポロ崩れて土っぽいの
(こんな詳しく語るなって?w)
うんちの量が多くなるってので使わない飼い主さんもいるくらいで・・・^^;

そんな毎日うんちと戦ってる中(笑)
ウォルサムから新商品の案内が・・・
「満腹感サポート」って食事が今月(4月頭に)出ました
(サイトではまだ出てないみたい・・・)
一粒のカロリーが低いのでお腹一杯食べれて満腹になれる食事なんだって
でもw/dのようにうんちが多くならない、って話・・・本当?
今までと量が変わらず食べれて、うんちの量が減ったらめちゃ嬉しいよね!
成分見てアレルゲンになりそうなのが入ってなさそうなので
試しに武に上げてみる事に
減るかな、減るかな~、うんちの量が減るかな~♪

一昨日届いたので早速夜と昨日の朝と夜とあげてみました
量はカロリー計算して今までとほぼ同じでOK
そしたらね!
うんちの量が・・・減ったみたいなの(≧▽≦)ノヤッタ~
午前中一回午後一回づつ減ったみたい、すごい良いじゃん♪
発売始まったばかりでキャンペーンやってるみたい!!
大きい袋何個か買いだめしちゃう♪
なんてウキウキでブギと話してました

そして昨日の夜
部屋に戻ろうと通り道にいた武に挨拶したら
ん?・・・なんか・・・気のせいかしら、いや、気になるって事はいつもと違うって事よね・・・
武を見て気になる事が発覚!

|・ω・` )「ブギさん、ブギさん・・・なんだか武の目が赤いよ・・・」
ΣΣ(゚д゚lll)「マジ?!・・・そう言えば、さっき耳を痒がってたから掻いてあげたんだよね・・・」
|・ω・` )「・・・ほら春だし、花粉とかかなぁ・・・」
(-公- ;)「・・・今日の朝雪降ってたけど・・・」
|ェ-`)「・・・だよね・・・」

・・・武の顔をしっかり見てみると
目の周りが赤い、口の周りも赤い、耳にはポツポツと赤い斑点が・・・
いかにもアレルギー反応
花粉って事は無いし(雪降ってたしね~)
ハウスダストも埃立つような事はしてないし
・・・変えた物は食事よね・・・

はい、決定!!
満腹感サポートは武には合わないようです( ノД`)シクシク…
折角うんち減ったのに・・・喜んだのに・・・
・・・大きな袋何個も注文しなくて良かった(苦笑)

20070406093433.jpg

あたいにはダメですか?・・・ダメです!

w/dより美味しいらしく食べる速さが1.5倍位になってたけど(笑)
今日からまたw/dに変更です・・・残念、すごく残念(TдT)
うんちとの戦いはまだまだ続く・・・(って大げさ?w)

20070406093457.jpg

残った分はプリが責任持って食べてくれるでしょう!(笑)

COMMENT

犬もアトピーあるんだ!
初めて知ったよ!かなりビックリ(≧∀≦)
私もアトピーよ~

ぺいさん・・・そうなのよ~最近は増えてきてるって言われてるみたい
人間の病気と同じのが犬や猫にもあるんだよ
アトピー仲間ね( ´艸`)ムププ
飼い主の私はいたって健康体なんだけど・・・

ありゃりゃ~
アビーも食べ物ははっきりしてるなー^^;

ワイマーって短毛だから、体のブツブツもすぐに分かるよねww

mamabbyさん・・・そうそうw
短毛だからすぐに分かっちゃうの(* ̄m ̄)ムクク
分かりやすくて良いちゃ良いよねwww
食べ物はけっこうすぐ分かるよね~
武は散歩行って雑草食べてもすぐでてきちゃうよw

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


