2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


名犬珍犬?!

昨日「トリビアの泉」を久しぶりにボォ~と見てました
「トリビアの種」のコーナーがちょっと面白かった
(以前やった「猫は何キロの魚を銜えて運ぶ事が出来るか」には負けるけど(笑))

「雑種の犬は主人の危機を知らせる事ができるのか!?」

みたいな内容(ちょっと違うかな^^;;)
実験内容は
雑種犬100匹を対象にいつもと同じ時間、同じ散歩道で
事前に打ち合わせた場所で急に主人が倒れる!
はたして犬は主人の危機を誰かに知らせに行く事が出来るか?
制限時間は10分
倒れる前に犬の目を見るか名前を読んで危機感を仰ぐ
ってな感じ

皆さん名演技で「○○(犬の名前)~!!」と叫んで倒れこんでました(笑)
犬はだいたいが「え?何?どしたの?」ってな顔してキョロキョロするけど自由になった喜び(?)からそこらじゅう歩き回り自由気ままにお散歩
(中には猛ダッシュしてグルグル回ってる仔もいた(笑))
一匹で家に帰ってご飯食べてたり
小型犬の雑種の仔は倒れたお父さんを心配してクンクン泣きながら傍を離れなかったり(これは可愛かったな~^^)
皆個性的でけっこう笑えました

(許せないのが一個あったけど・・・(-"-;)
自由になったワンコが公園を徘徊して他の犬に喧嘩ふっかけてたの
めちゃ噛んでたよ・・・ぉぃぉぃ!!って感じ!!
あれはイカンだろ~)

結果、危機を知らせに行く「名犬」はいませんでした^^;
う~んやっぱりね(苦笑)
でも一匹で家まで帰っちゃった仔はそれなりに危機は知らせてると思うけどなぁ~
例えご飯をただ食べに帰って来ただけだとしても(笑)
それを見た家族が「あら?お父さんは?」ってな感じで探しに行けば結果OK・・・?ダメかな^^;

最後にちゃんと訓練を受けたラブラドールが同じ実験をしたら
倒れたお父さんを見て猛ダッシュで家まで帰り吠えて家族に危険を知らせ出てきた娘さんを引っ張り、倒れてるお父さんの場所まで案内する
という素晴らしい名犬っプリを披露してくれました

流石だね~!関心したよ!!
でもこれってやっぱり「訓練」されてるからであって
ここに「血統書」や「雑種」という肩書きは必要無いよね~と思うんだけどね!

でもきっと誰もがやっぱり、家のワンコは何か危機を察して助けを求めに行ってくれるはず!!と思ってると思う(笑)
私だってきっと武なら・・・とか思っちゃうし(親ばかだし~(笑))
この実験武でもやってみたいなぁ~と密かに思ったりしちゃった(笑)
武はどうするのかな?
「ん?どした?」ってクンクン匂いを嗅いで
やっぱり自由気ままに散歩してそうだなぁ^^;
それか回りに遊びに使いそうな木の枝とか大量に集めてくるとか?
で、「ほら、寝てないでこれで遊べ!」って(笑)
う~ん、武ならマジにありそう(苦笑)

どう?武さん?

20050915132704

え?呼んだ? by武

COMMENT

見た見た~。
ワタシもさりぃちゃんと同意見だよー。
最後のラブはさー訓練されているからであって、ウチみたいになーんにもしてない子は何もしないって。
何したらいいかわかんないもん(苦笑)

人間だってパニックになったら何していいか考えられなくなるのに、そんなコト犬に求めるなぁーって思った(笑)

そうそうダックスMIXの子は見てて泣いちゃった。(苦笑) 「おとーさぁーん」って言ってそうで、あのクンクン声が心にグサッと!!

ウチのミラぞうはね、きっとね、ぐるぐるぐるぐるワタシの周りを走ってるよ~ん。

Clamさんも見ましたか!?
そうそう、結局はあんなもんですよね~
助けてくれたら良いなぁ~とは思うけど^^;
可愛かったですよね~あのちっちゃい仔^^
お父さんの事好きなんだなぁ~ってしみじみ感じましたよ~
ププ(* ̄m ̄)ぞうちゃん走りそう
あ~でも武も走ってるだろうなぁ~(苦笑)
そんなもんですよね~(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


