2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


アートクレイシルバー

アートクレイシルバーって知ってます?

簡単に言うと相田化学工業株式会社から出てる
「純銀のアクセサリーを簡単に作れる粘土」なんです

粘土ですよ粘土
そう、子供の時遊んだあの粘土です!
コネコネして自分の好きな形に作り上げて焼いて磨けば・・・
自分好みのシルバーアクセサリーの出来上がり!!って感じ(笑)

・・・簡単に書きすぎですが^^;
詳しく知りたい方はHPをどぞ~→アートクレイシルバー

前から知ってはいたんですが最近かなり興味をもちまして
買ってしまいました、スターターセット♪

20070324103422.jpg

いろいろなサイトを見させてもらったりして作る前に心の準備を・・・
粘土と言ったってそこは純銀の粘土・・・子供の粘土よりお高いしね(笑)

乾燥に弱いので直ぐにひび割れる、とか
乾燥させた物は陶器の様にもろいので破損に注意、とか
「うまく出来ない~」「壊れた~」
なんて話ばかり聞いていたのでドキドキでした
粘土の入った小さな袋を破る手はかすかに震えていました( ´艸`)ムププ

作ってる最中はドキドキと夢中だったので一切写真無しです(笑)
で、どうにか出来ましたよ!処女作の指輪!!

20070324104033.jpg

えっ?猫がメインじゃありませんよ(笑)
真ん中に小さなシルバーのリング、見えませんか??
・・・
あまりアップの大きな画像じゃ凸凹で傷だらけってのがばれてしまうのでこの位の大きさが丁度良いのです( ´艸`)ムププ
でもちゃんとピカピカ鏡面仕上げの指輪が出来ました!
最初にしてはひびも入らず割れもせず、ちゃんと出来たと自画自賛(笑)
ちょっと形が歪んでるのはご愛嬌って事にしておきましょ♪

乾燥させた指輪を凹凸を無くすようにヤスリで整え、丸みを作り
スポンジ研磨材で更に磨き(割らないようにドキドキものでした)
どんな模様を入れようか・・・
どんな指輪になるのか、想像しながらニヤニヤ(笑)
焼きあがった(ガスコンロで焼けるのです)指輪をステンレスブラシでゴシゴシ磨いていくとだんだんとシルバーが輝いてきて
さらにスポンジ研磨材でゴシゴシ磨くとピカピカに光っていく・・・
その工程が楽しかった~♪

うん、これはなかなかはまりそうです(* ̄m ̄)ムフッ
いつの日か出来上がった物をアップで紹介出来るように(笑)
腕を磨いていきましょ~♪

COMMENT

どもども~♪

シルバー!
私も、ず~~~っと気になったまま手をつけてないヤツだ~!!!
リングの次は、ピアス?
は~♡ 考えるだけで、楽しそうヨ♡

空はどう~??w 楽しんでまっすかぁ~ん??
指輪物語ファンとしては、ロード・オブ・ザ・リングのβが待ち遠しい限り!!!!(≧ω≦)
その時は、一緒しな~ぃ?www

akiさん・・・楽しいよシルバー♪
うんうん、akiさん好きそうな感じだわ(*´エ`*)
ハワイアンキルト柄の指輪とか可愛いかも!ホヌとかリーフを作ってる人もいたよ~♪
ピアスはどうもK18じゃないとカイカイになっちゃうので考え中(・ω・`)
ペンダントトップとか武の迷子札とか・・・う~ん楽しい♪
空、飛ぶのは楽しいよ~気持ち良い♪でも1人が淋しい(TдT)
ギルドも考えたけど長くやるか解らないし・・・
ロード・オブ・ザ・リングはヤル気マンマンよん♪
ご一緒出来る?!きゃぁ~楽しみ♪♪
ソロOKらしい(ブギ日記に書いてあったw)ので長く出来ると良いにゃ~(*´エ`*)

小さくって見えないよ~!
でもすごいね!
腕上げちゃって下さい♪

ぺいさん・・・( ´艸`)ムププ 見えない?
なんかあるかな~?くらいが丁度良いのです!(笑)
さすがにアップでは荒が見えまくりだもん~><
シルバーも磨くけど腕も磨くよ~(上手い!ぇ?w)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


