2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


三大麺

またもや盛岡~♪
今回の目的はじゃじゃ麺を食う事!
岩手の三大麺、それは
わんこ蕎麦、盛岡冷麺、そしてじゃじゃ麺なのです
じゃじゃ麺↓
 
jyajya.jpg

ニンニクやラー油、酢などをお好みでかけて
混ぜて混ぜて混ぜて!食す!!!ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!
最後にお皿に卵を割り入れよく混ぜて
「ちーたんお願いします!」
茹で汁を入れてくれてまたもや肉味噌追加で美味しいスープの出来上がり♪
これも最高なんだなぁ

じゃじゃ麺は岩手に来て初めて食べたんですが、お気に入りです
盛岡でじゃじゃ麺と言えば老舗の白龍です
昼時は混み混みなのですが並んでも食べるのです!

お休みなのを良い事に昼間っからニンニクたっぷり入れちゃって♪
ニンニク臭漂わせて帰ってきました( ´艸`)ムププ
うまうま~最高でした

そしておみやは・・・

盛岡のデパート地下街の「全国のお菓子屋さん」ってお店で見つけました

20070306130501.jpg

「水戸なっとうスナック」見た目はまさに「うま○棒」(笑)
昔「うま○棒」の納豆味を食べた事があるんだけど
その時めちゃ美味くて!その後探すも見かけた事が無かったのです
今もあるのかな?水戸の方にはあるの??

それがこんな形で巡り会えるなんて、嬉しい♪
味は納豆そのまま!!
ネバネバもするし、からし味もかなり効いててうまうま~♪

ダイエットしてるのも忘れてパクパク食べてます(笑)
・・・納豆だしね、体に良いよね?(ぇ?w)

COMMENT

食べてみたい!

 私もじゃじゃ麺食べてみたいんですよね。
わんこそばも未体験。やぶやって有名なお店近いんですけどね。
 ジャージャー麺とはまた違うんですか?
 冷麺は何年か前に盛岡のダイエーがあった近くの小汚い焼肉屋で食べたけど美味しかったですね~♪
 忘れられない・・・・

気になってた

ジャージャー麺。ではなくじゃじゃ麺。
噂だか、TVで見たことあって気になってたんだよねぇ~。
おいしそう・・・。
食べたい・・・。食べたい・・・。送って~!って言える物でもないし!
今度言ってみよっとv-91

ともりんさん・・・じゃじゃ麺まだ未体験でしたか?!
ジャージャー麺・・・こっちのイメージが無い(食べた事あったかな?^^;)ので同じかが比べれない・・・ごめんなさい><
でも美味しいですよ!こっちだとスーパーでも(ビックハ○スとかw)
お手軽に作れるの(ラーメンみたいに)売ってるからそれでもけっこうウマ~♪ですよ
盛岡冷麺も大好き♪
こないだ食べたらちょっと寒かったです(笑)

つわママさん・・・うまいよ~!(*´エ`*)
おっ!良いよ~送っちゃうよ~(笑)
ついでに盛岡冷麺も付けちゃう!!
・・・ただし、老舗白龍のじゃなくってスーパーで売ってるやつね(笑)
それでも十分美味いから!!( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


