2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


味見?!

クリスマスが近づいてきたのでケーキを予約してきました♪
こういうイベントって「ケーキ食える」イベントだもんね(ぇ?w)
吟味して選びましょ(*´エ`*)ムフッ♪

本当は隣の市にある美味しいケーキ屋さんで注文したかったんだけど・・・
クリスマスの雪道は遠いし
ナゼか!?イベントの時って急に仕事が忙しくなって取りに行けない・・・なんて事があるので
地元で、ちゃんと取りに行ける場所にしました!(確実にねw)

注文したらもちろん味見もしなきゃでしょ?(笑)
苺とバナナのロールケーキ♪

20061219154945

ブギ1/3・・・いや1/4か?(笑)食べて後は私のお腹の中♪
美味しかった~( ´艸`)ムププ


お出かけしたショッピングモールの中に新しくお店が出来てました
喜久水庵っていうお茶のお店
でも、お茶屋さんってよりお茶を使ったスイーツ屋さんって感じかな
(仙台が拠点のお店らしい)
お茶は大好きなのでもちろん目が光りました!(-ω☆)bキラーン

外はボタボタの雪が舞って寒かったので
ホットの煎茶と抹茶
それに、抹茶&バニラのミックスアイスに蕨モチと餡子がのったミニカップパフェ♪
(あれ?アイス?外は寒いんじゃ・・・とかって疑問は無しでwww)

20061219154937.jpg

キレイな緑♪(アイスの天辺はすでに食べられてますwww)
蕨モチも餡子も甘さ控えめ、アイスもお茶の味がしてウマ~♪
これに煎茶&抹茶が合うんだな~
お茶も注文してからちゃんと煎れてくれるから美味しかった!

店頭販売だけで、ゆっくり席に座って楽しむって事が出来ないのが残念だけど
でもお気に入りの場所になりました♪

COMMENT

うちは今年は多分さりぃさんがいつも注文するケーキ屋(ア●ジュですよね?)で注文しました。
 3~4人分くらいのレアチーズケーキ。
 多分3人分は私のおなかの中に消えると思います(笑)
 北上は色々お店があって楽しそうですね。
 私はいつもイトーヨーカドー・・・
 前に江釣子のジャスコへ行ったけど、
実家近くのジャスコに行き慣れてるせいか、
そっちのほうが買い物しやすいんですよね。

 

ともりんさん・・・いいなぁ~クリスマスケーキ!!
私もア●ジュの食べたいです!!美味しいですよね~♪
で、やっぱりケーキは女子の物!って事で、パクッと食べちゃってください(笑)
お買い物ってやっぱり慣れた場所が良いですよね~何が何処にあるかも解ってるし
初めての場所だとキョロキョロウロウロしちゃって(苦笑)
今回書いたお茶のお店ともりんさんの行ったジャスコに出来たんですよ~
来る機会があったら食べてみてください♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


