2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


一気にドォ~ンw

忙しい一週間が終わった~
ずいぶん日記の間が空いてしまった・・・(・ω・`)
ネタはあるんだけど書いてる暇がなかったのよね

・・・って事で一気に書きます(ぇ?w)
ドォ~ンとね(笑)


まずは・・・
携帯が新しくなりました~♪(≧▽≦)ノイエ~イ
doco○oユーザーなんですがa○に変えようかどうしょうか・・・
買う直前まで悩んでました(笑)
で、結局機種変だけにしてこのままdoco○oユーザーでいきます!

そうそう!前の携帯の電池パックがめちゃ膨らんでいたんです!!
今回の機種変で気が付いたんだけど、たまにあるらしく電池の寿命が短くなるらしい
道理で!めちゃくちゃ短かったのよ!!
写真撮れば三枚で電池切れ(-"-;)
サイトもページ何回か飛んだだけで電池マークが減っていく(-"-;)
一日何回充電した事か・・・
電池パックを交換すればまだ大丈夫ではあったが、この電池パックどうも今は在庫がないらしく何ヶ月待ち状態らしい・・・(地域に寄っても違いはあると思いますが)
だったら携帯変えちゃって正解だったよね(笑)

NEW携帯で今は色々模索中~♪
けっこう楽しい(笑)

20061112151905.jpg

最初に撮ったばっけの写真♪
ただの猫写真(笑)・・・いや、親ばか写真か? プクク(* ̄m ̄)ククク
暗い場所で撮ったからやっぱり画質がちと悪いね
シャッターのタイミングとか微妙に違ったりするから徐々に慣れていこうっと♪




それから、それから
秋の味覚三昧♪田舎最高!!山最高!!って言う夕飯を食べました
(何のこっちゃwww)
知り合いの方が「山に行って天然なめこを採って来たので」ってお裾分け頂きました♪
天然なめこですよ!私こっちに来て初めて天然なめこに出会い、めちゃくちゃ感動しました
なめこって山行って生えてるんだ・・・採れるんだ・・・って(笑)
しかもその大きさったら!!!!
普通にスーパーなんかで買うなめこって1cm位?の小さな物ですよね
でもね、天然は違うの!!
↓お味噌汁にしてみました、ドォーン!

20061112151428.jpg

大きさ解るかな?箸でかさの部分持ってるの
下のお碗の中に見えるのが普通のなめこの大きさかな
とにかくデカイ!で、肉厚で歯ごたえがあって食べ応えバッチリ、しかもなめこ特有の粘りが強く美味しいのよ~!!
こんな美味しい物が山で採れるなんて・・・素晴らしい!
けっこういっぱい頂いたのでお味噌汁と大根おろしで美味しく頂きました♪
秋って美味しいよね~幸せ(笑)




そして今日(やっとw)
めちゃくちゃ寒い一日でした((((´・д・`)))
昨日までは日中日が差していれば多少はポカポカ陽気だったのに
今日は日が差してても寒い!
昼間に武散歩に行った時は耳と頬が、冷たいを通り越して痛かった!
(解るかな~寒すぎて痛いの!)
次からはマフラーと耳当ては必須だね!!!
武散歩中、寒い~寒い~と思っていたら・・・
空から霰がパラパラと!Σ(・ロ・;)
つ、ついに霰が!!!!寒いハズだよ~
これが徐々に白いフワフワした雪に変わるのね・・・うぅ本格的に冬だ
朝起きて、カーテン開けると一面真っ白・・・考えただけで寒いよ、嫌だよ(泣)

20061112151827.jpg

でもまだ散歩道は紅葉がキレイでした♪




さ、明日は仙台行ってきます!!!
とうとうその日がやってきました♪(どの日?w)
この目でしっかり、バッチリ、くっきり見ちゃうのだ♪
ロックスター吉井和哉を!

あ・・・字で書いていたらドキドキしてきた(笑)

ふぅ~長い日記でした^^;
なんかまだネタがあったような気がするが・・・ま、いっか(笑)
長文、最後までありがとうでした~♪

COMMENT

確かに!

 なめこ大きいですね~。
私もこっち来てからきのこってこんなに食べられる種類があるんだって思いました(笑)
 しかも美味しいし。

 でもうちの近所の産直で毒きのこが売られてて、それを食べた人が吐いたりお腹壊したり大変だったって話も聞きました。
 当事者はとんだ災難だっただろうけど、田舎らしいネタだな~と思ってしまいました(笑)

 

そうなんですよね!
東京じゃ知らない種類の美味しいきのこ達にビックリしました
春は山菜が美味しし知らない事を発見できてちょっと得した気分です(笑)
産直で売ってたきのこにそんな事が!?
気を付けようにも自分達じゃ解らないですからね~^^;;

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


