2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


27日、パート2ライヴ編

吉井さんのFC限定ライヴ!行ってきました~(≧▽≦)ノ
本人いわく「FC追悼ライヴ」らしいが・・・(笑)

Zeppの中入って始まるまでのドキドキったら・・・
今回は真ん中ちょい前位の位置だったかな
周りにそんなに大きな人がいなくてけっこう吉井さんもエマさんもバーニーさんも見える場所でした♪

で、皆さん登場!
キャ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

今回のライヴは10月に発売のアルバムからが中心
聞いた事のない曲をライヴで最初に聞けるってちょっと贅沢じゃない?
ムフフ(* ̄m ̄)

けっこうノリの良い曲が多かった!ロックしてました
でも初物だから体はのれるけど盛り上がる場所がわからない~( ノД`)
よし!今回は聞いとけ私!!覚えとけ!!と言い聞かせ(ぇ?w)
しかし、終わるば頭真っ白であまり覚えていないという・・・ダメダメっぷり

青いライトが多かったからか、なんか「あお」とか「そら」って単語が多かったような?
二曲目の真っ赤なライトの中で歌う吉井さんはとってもセクスィーでステキでした(*´エ`*)
エマさんも腕グリングリン回してたし♪
声もすごく通って良く伸びてました、ボイトレの効果ですか?!
あぁ・・・ステキ♥

MCも冴え渡ってました~(笑)
なんかすっごくご機嫌でエロオヤジトークも冴え渡り(爆)
NEWアルバムは初めての数字のタイトル・・・
とか言ったら会場から「えぇ~」(笑)
Σ(・ロ・;)「ソロになってから初だよ!」とか慌ててたし(笑)
そのアルバムタイトル「39108」読み方も教えてくれました
「さんきゅーしゃくはち・・・違うひょくはちです」
って、おい!
イタズラっぽく笑うところが良いのよね~しかもエマさん見ながら(笑)
「もう39なのでハッキリ言ってたちません!」宣言ですか!Σ(・ロ・;)(笑)
「ここにいる皆を見てもたちません!!」
(・`ω・)ナンデスト~!!会場内からもブーイング(笑)
「でも心はたってます(笑)」フォローも忘れない?プクク(* ̄m ̄)ククク

今回のバンド名は「ジンジャ」だそうです
・・・?ジンジャー??生姜ですか???
いやいや、生姜じゃなくって神社らしい(笑)
両隣が(バーニーさんとエマさん)が神社の入り口に立ってる怖い人に似てるから・・・って
(神社にいるのは狛犬じゃ・・・ゴニョゴニョ)
神社では叶わない願い事もするけど自分達はちゃんと叶えます!みたいな事言ってた♪

双子のお笑いコンビ「ザ・タッチ」がお気に入りなのでしょうか?
「なんで、なんでなんで?!」をけっこう使ってました(笑)
本当こういう事言う時って楽しそうに言うのね~(*´エ`*)

MCの途中、前列の方で何故か「メェ~」と奇声が
つかさず吉井さんってば「どした?やぎさんか?」って合いの手が(笑)
なんか良いね♪

NEWアルバムの曲を7~8曲やったかな、アコギが吉井さんへ
ジャンジャン♪って弾いたら「久々で間違えちゃった」って(ぉぃ!w)
エマさんと笑いながら確認したりして
こういう時って最前だともっとやり取り見れて良いなぁって思っちゃう(笑)

そしてそして、beautiful、TALI!
(≧▽≦)ノイエェ~イ!!
その後メンバー紹介
キーボードの方の時、「ヤイコのキーボードもやってます!ダーリンダーリン♪」て物真似してた(笑)
そして最後のエマさん紹介
「ギター・・・」って言っただけでキャァァァァァ~と今までの数倍の歓声
ま、解らなくはない・・・(笑)
「歓声がでかい!けっこうTHE YELLOY MONKEYから流れてきてるな!」って
紹介が終わった後に
「けっこう流れてきてるみたいなので・・・」って言って
バラ色の日々!!
・・・あぁぁぁぁ~初生「ビュテホォ~♪」です!!
本当は4人揃って聞きたいが・・・
それでも、もう生では聞けないのかもと思っていた曲を聞けたのは純粋に嬉しい

これで一旦終了、はける時吉井さんったらスキップしながらはけてった(笑)

アンコールの手拍子で再びステージへ♪

call me
HIKARETA
final countdown

もちろん大盛り上がりでしょうヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ イェ~イ♪
飛んだよ、跳ねたよ、腕ブンブんよ!!
始まってから何か胸に溜まっていた物が一気に出ちゃた・・・って感じで(笑)
で、盛り上がったまま終了・・・
ん??終了のはずが明かりが点かない・・・
Σ(・ロ・;)まだあるの?!
とりあえずアンコールの拍手だ!!パチパチ(。・ω・ノノ゙

と、出てくるエマさんと吉井さ・・・ん?2人だけ??
ちょっと会場ザワザワ・・・心なしか皆ジリジリと前に(笑)
吉井さんはマイクスタンドに行かずドラムへ、ヘッ?何が始まるの??
ズンドコドン、ズンドコドンと、あっ、けっこううまい(笑)

スタンドへ戻ってきて、「NEWアルバムからアコギで弾き語りで歌ってる曲をやります」
でも山崎まさよしみたいにうまく弾きながら歌えないので、と山崎まさよしさんのモノマネ披露
今回はモノマネ多いな~(笑)
「付き合いの長い菊地英昭に余分にお金払って弾いてもらう事にしました(笑)」
・・・なんかね、なんか嬉しかった(笑)
曲は吉井さんだなぁ~って感じのバラード、最後にしっくり聞かせていただきました
エマさんがね、吉井さんを見ながら、合わせながら弾いてる姿がなんとも・・・♥

これで本当の最後・・・終わっちゃった・・・

今回ブギが来れなかったので「ちゃんと覚えてしっかり報告するように!!」
と使命を受けたので出来るだけ覚えて覚えて・・・て思ったけど
終わったら頭真っ白・・・もっといろんな事があったハズなのに~><
アルバムの曲もちょっとでも覚えて・・・って思ったけど全然ダメでした

10月に発売予定のNEWアルバム、早くしっかり聞きたい~
その後の11月、12月のツアー楽しみだ!!
ノリノリ♪で行くよ~(≧▽≦)ノ

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


