2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


(・∀・)ノシ

|ω・)ジィ・・・・

・・・にゃは♪
久々の日記だ(;´∀`)
いや、ほら、別にサボってた訳じゃ・・・ゴニョゴニョ
仕事が忙しくてさ~・・・言い訳終了(笑)

あぁ今年の初めに「毎日日記を書くのだ~!」と張り切ってたのにねぇ
一度休んじゃうとついつい、ついね!
ははは~・・・今日から毎日日記!!(本当~?w)
武士に二言は無い!(Σ(・ロ・;)えっ!誰が武士?!w)

え~昨日は(突然本題ww)3月3日
何の日か知ってますね~(´∀`*)

そう!耳の日でした (=ФωФ)ニャハハ~♪

て事で我が家の猫マニアさん(誰が?((゚д゚ ≡ ゚д゚))
この耳は誰でしょう(笑)

20060304213014.jpg

あ~毛色で解っちゃうね~ (ノ∀`*)アチャ~

そういえば、前回の日記(もう10日ほど前の話か(苦笑))でUPするって言ってた旅行の超大作日記(笑)
出来上がっております!(え~今更・・・とか言わないように( ノД`)
でも確かにね~今更よね~^^;;
って事で続きにいちようUP、長いのでお暇な方だけどうぞ・・・
久々の東京里帰り&吉井さんライヴは楽しかった~♪
・・・いろんな事があったけどね(苦笑)

まず実家に戻り柴犬「梅」とご挨拶♪
一緒に暮らした事が無いのにかなり私を気に入ってくれていて帰る度に熱烈歓迎を受けるのよね(*´エ`*)
そして先月から家族の一員になったキャバリアの「チロ」にもご挨拶

20060222175110.jpg

とっても友好的な仔だったわ♪
嬉ションの熱烈歓迎を受けました(爆)

その後ライヴに一緒に行く友達とランチをする為に移動~
う~む、外は雨・・・雨女なんだけど雨が大嫌い、そして寒い・・・
「東京は暑い!」というブギの言葉に騙され(ぇ?w)薄着だったら母に怒られた^^;
急遽姉のコートを借りる羽目に・・・
そして友達にも怒られた・・・「同じ日本なんだからそんな暑い訳ないでしょ!」って(TдT)
だよね~だよね~(´・ω・`)シュン・・・

雨の中品川プリンスホテルのランチバイキングへ
ココってけっこう有名なランチバイキングなんだって?
南国風の広いバイキング会場

20060222165708.jpg

和洋中と選び放題 (*´エ`*)ムフッ
・・・で、ここでハプニングが・・・
食べるものをいろいろ物色して歩き回っていると何だか足元が変?
この日はファーブーツって言うのかな?
中がファーになってる暖かいやつ、こんな感じの↓

bu-tu.jpg

を履いてたんだけど(実際は靴底がもっと厚くてゴムのやつ、ちょっとでも背を高くしようと思って(笑))
ふと足元を見ると・・・Σ(・ロ・;)
な、なんてことでしょう!
右の靴の靴底が本体(?)から剥がれてる~!なんか靴底が剥がれてパカパカしてるのよ~!!
えぇぇ~なんで~。゚(゚≧皿≦*゚)゚。
慌てて席に戻り、一緒の友達が以前靴の会社に勤めていたので、どうなのこれは?!って聞いたところ、爆笑しながら「あるある!けっこう剥がれるよ~(笑)」との事・・・
(´・ω・`)エェ~・・・
最初は踵の部分がペリペリと剥がれてきて、歩くたびに少しずつ少しずつペリペリと・・・
食事が終わった頃にはすでにほとんど剥がれてくっついているのはつま先の1~2cm、といったところでしょうか(;´Д`A ```
・・・ってかほとんど靴底剥がれてる状態じゃん、どうすんのよこれ?!
幸いここはホテル・・・フロントに行けば靴の修理屋さんとか紹介してくれるかな~と思って行って話をするも
靴の修理は2~3週間かかりますとの事、えぇ~時間掛かりすぎじゃない?!
旅行で2~3日宿泊のお客様が靴の修理したい時はダメダメじゃん!・・・と要らぬ心配してみたり(笑)
そして靴底剥がれた、いやかろうじてくっ付いてはいるが(笑)
そんな靴じゃ歩けやしない(-“-;) 擦ってじゃないと歩けない・・・ってかまともに歩けて無いし
しかも近くの靴屋はべらぼうに高いときたもんだ・・・(TдT)
とりあえず、目的地お台場に行く為の乗り換え地点、新橋まで行けば安い靴屋もあるさ!
という結論に・・・でも新橋まで3駅・・・どうする、どうする・・・
えぇ~い剥ぎ取ってしまえ~ヽ(`Д´)ノ
片方の靴底を男らしく(違w)ベリッと剥がして、靴底の無い靴完成(笑)
うぅ、けっこう恥ずかしい・・・いやいや足元なんて見ている人はいないさ・・・うん・・・(´・ω・`)
段差の違う靴でひょこひょこと歩く私(笑)
しかも外は雨でしょ、染みる染みるプクク(* ̄m ̄)ククク
その恥ずかしい靴姿で山手線乗って新橋まで・・・お願い足元は見ないで・・・

新橋に着いて改札出ると嬉事にすぐに露天の靴屋さん発見!!
おぉ!露天の靴屋さんは安いのよね♪
偽物でも安臭くても良い!今はまともな靴がほしい(笑)
2000円でスニーカーGET!これでライヴも楽しめる(≧▽≦)ノイェイ♪

ライヴ開場時間は6時、それまでまだ1時間半位の余裕はあるからZeppTokyoの横のヴィーナスフォートでお茶でもしようか♪
と意気込んでゆりかもめに乗って最寄り駅「青海」へ
改札出るとすぐに何やら張り紙が・・・「20日、21日はパレットタウンはお休みです」
(*’ω’*)ん?
パレットタウン?・・・ってどこ?・・・
はい!正解はヴィーナスフォートや観覧車のある一体を称して「パレットタウン」と言います!
Σ(・ロ・;)えぇ~!マジですか!!
はい、マジですプクク(* ̄m ̄)ククク・・・いや笑い事じゃないし・・・
そうZeppTokyo以外の施設すべて休み!

pa.jpg

参考資料:パレットタウンHPより

パレットタウン行った事のある人なら解ると思うんだけど
ZeppTokyoってパレットタウンの片隅にひっそりとあるのよね・・・観覧車の下辺りに
駅出て少し歩いて「MEGAWEB」ってトヨタの車の展示場の中を通って外に出て、観覧車乗り口があるんだけど、その脇から下に降りて行くと入り口がある、みたいな
たぶん大体の人がこのルートでZeppに行くと思うのね、でもね「MEGAWEB」自体が休館で閉まってるのよ!
えぇ~どこからZeppに行けばいいの?!ってウロウロしてる人多数(笑)
そんな事より、寒いんですが~!!雨も激しいし・・・
どうにか開いてるお店は無いか?!と探すもパレットタウン以外のお店が無い!!
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・そんな事ありえるんかい?!
って事は何かい?開場時間まで雨降ってる寒い外で2000人以上の人は待たされるのかい?!
おいおい・・・勘弁してくれ・・・orz
寒さで本当に手がガタガタ震えちゃたからね・・・岩手よりも寒かったんじゃない(笑)
しばらくしたら「MEGAWEB」の通路だけ開放・・・ちょっとホッ(;´Д`A ```
でも暖房無し・・・人の熱気でちょっと温かいくらい、しかもずっと立ちっぱなしなんですけど・・・
ここである疑問が・・・トイレって無いよね・・・Σ(・ロ・;)
普段ならヴィーナスフォートの中やらにいっぱいあるから何の心配もいらないけど、開いてないのよね!
どうする?どうする?って事で駅のトイレお借りしました(“▽”*)アヒョ
・・・でも皆さん考える事は同じなようで、長蛇の列・・・トイレ入るのに15~20分待ちだよ(TдT)
6時になり開場が始まったけど整理番号順、うちらは2000番台中盤、えぇ最後の最後よね(苦笑)
待ったよ~さっむい中!今までの仙台は自慢じゃないが良い番号だったのよね
だから6時開場~で10分後には会場の中に入れてたのに今回はさすがに遅かった・・・7時の開演までに間に合うの?ってちょっとドキドキしたくらい(笑)
開演30分前に入場・・・あぁやっと暖かい場所だ・・・( ノД`)嬉し泣き

ライヴは最高でした♪
最後の方の入場だったから一番後ろでのんびり聞こうかね~って思ってたけど真ん中よりちょい後ろ、仙台の時よりちょっと後ろって感じの場所で、周りの人も押してくるような人達じゃなかったのでノビノビ、ノリノリで♪
新しいスニーカーのおかげでピョンピョン跳ねる事もできたし~(笑)
人の頭の間々からちゃんと吉井さんも見れたし♥エマさんも見れたし♥
でも最初はエマさん全然見えず・・・仙台に続き見れず仕舞いか・・・orz
って思ったけど人が動いてバッチリ見れるように!吉井さんより良く見えたかも(笑)
愛だね、愛!! プクク(* ̄m ̄)ククク

これで秋にやるらしいライヴまでちょっとお休みだね、淋しいね~
この日いろんな事あってドタドタの一日だったけど、なかなか充実した一日でした♪
ライヴ終わってしまえば寒い中待たされた事も忘れてる単純な奴だし(笑)
でもブーツ壊れたのはショックだったなぁ~けっこうお気に入りだったのに・・・(´・ω・`)
しか~し、次の日ちゃっかりしっかり可愛い系の靴買ったのは内緒♪ プクク(* ̄m ̄)ククク

COMMENT

久しぶりっ!!

なにげに大変なライブだったんだねぇ(・_・;)
それにしても梅ちゃんの妹。
てっきし柴かと思い込んでましたっ!!
かわゆい~~!!
お父様の意見が聞きたいわ!!

もちろん梅ちゃん命だろうけど、チロちゃんも当然
お写真とってますよねぇ~~!!って!!

ところで靴底はがれたの、中学生の時にかかとが取れちゃった。
ってのはあります。すっごい歩きづらいよね。
今更思ったんだけど、接着剤で一時しのぎにならないかな?
動いちゃうからダメなのかな?

お姉さんっていう存在は貴重だねぇ~!
お母さんのコートはきっと借りづらいよ(笑)

久々でっす♪

そう、何気に波乱万丈(?)な一日でした(笑)
靴はね~・・・ビックリよ^^;
接着剤、買ったんですよ~!
でもくっ付いていたのは一瞬でしたね!
一日とかかけてじっと押さえていればくっ付いたかもしれないけど5分程度の押さえじゃ無理でした・・・「瞬間」接着剤なのにね!?

梅の妹はキャバなのよん♪
もちろん、写真撮りまくりですよ(爆)
二匹揃った写真早速飾ってたし~
でもね、まだ子供だから活発ですっごい動き回って難しいって嘆いてた(笑)
次帰ったらまた大量な写真を見させられるんだろうなぁ~って思ってます プクク(* ̄m ̄)ククク

そう!姉には帰るたびに何か物を借りてるような気がする(笑)
買い物好きで、物いっぱい持ってる姉で良かったわ~♪
靴に続きコートも買う羽目になってたかもしれないしね(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


