2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


2月まとめ

お久しぶりすぎる登場です|д・´) !!

1月下旬~今月初めにちょっとパタパタと言うか
バタバタと言うかワタワタと言うか…してまして
ブログに広告出てたのは知ってたのですが更新できずにいました
…広告出る前に更新!
ってのが最低目標だったのに…ダメダメジャン

でも忘れられる前に(もう忘れられてるかもだけどぉ…)
せめて2月一度だけでも更新!
って思いギリギリに更新!!o(`・ω・´)o

とりあえず、2月まとめ
一気に書きます!w

★一番重要事項
武が12歳の誕生日を迎えました~!
誕生日((o(≧∇≦)o))オメデトー!!


なんかすごく手抜き誕生日画像www

12歳…いまだ雪の中を元気に走り回っています
そして雪道、アイスバーンで転んでますw
一緒に歩いてる私の方がトボトボ付いて歩いてる感じ
(アイスバーン怖いし、今年は3回滑って転んだ…)
パワフルさは健在です!

雪の中走ってる写真を…
と思ったんですが、雪道でスマホ構える余裕がない
しかも転ぶ確率も高いしw

★2007年から愛用していたご飯炊く土鍋をダメにしてしまった
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

これはかなーりショックです、しかも自分の不注意なので…
震災の時電気の使えなかった三日間でも
ガスが使えたので毎日暖かいご飯を食べる事ができたのは土鍋のおかげ
あぁ、私の土鍋ちゃん…
新しい土鍋買わなきゃ、土鍋のお焦げが恋しい

★ブギがモクモク始めました!

モクモクとは…スモーク、燻製の事です
事の初めは、お酒を飲む時美味しいおつまみが食べたい!!
って事らしい
最初はナッツを買ったり生ハムを買ったり
スモークしたナッツや牡蠣、ホタテなんかも買ってみたり
買った物をいろいろ食べてネットなんかで調べていくうちに
自分でスモークしたら美味しい物がいつでも食べれる!って事になり
凝りだしたら止められない止まらない♪(カッ○えびせんか?w)
いつの間にやらいろいろ買い揃われていましたw
スモークする食材に下味付けたりするんでキッチンに居る事の多くなったブギ
確実に女子力上がってるんじゃない?w
私よりキッチンに居る時間多いしwww
…ってか
最近私の女子力だだ下がり疑惑が…Σ(゚Д゚ノ)ノ
牡蠣のオリーブ漬なんかも作っちゃう

(M○C○'Sキッチン並みのオリーブオイル使用ですwww)
そしてこれで作ってもらった(←!?)のが
牡蠣のペペロンチーノ!!

牡蠣絶品!!
私が茹でたパスタはアルデンテ一歩手前で固かった…
やはり女子力下がってるね
そしてブギは確実に女子力上がってるね!
まっ、私は美味しい物食べれるから全然OKよん♪

2月、大きな事といえばこんなとこでしょうか
後は今年はすーーーーごい雪だなぁ~とか
隣町(と言っても山越えて行くんだけど)では
1日の積雪量が県内最高の270cm超えしたらしい
青森の5m超えには及ばないけど
いや、2m超えでも恐ろしい…

私事では
昼ご飯を急遽一人で食べる事になって
冷凍してあったご飯一合に納豆&バター醤油でガツガツ食べたら
見事夕方食べ過ぎで胃もたれ&お腹壊れをおこしたという…
2,3日ガ○ターのお世話になりました(汗
昔は一合食べれたんだけどなぁ~
これが老化ってやつ?頑張れ私の消化酵素!!

なんかこれからも月一更新になっちゃうかも?
ブログタイトル「月刊!にっき」とかに変えちゃう?( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

…いや、頑張ろうよ自分(・ω・`)

COMMENT

素晴らしい纏められっぷりです!!!(≡^∇^≡)

武ちゃん 12歳おめでと~~~ヽ(*´∀`)ノ
口周りの白髪が多くなったっぽいけど、元気元気で嬉しい限りッ♪ もしやまさかのスッパですかね!? 素敵洋服があるもんね、そんなわけないか~☆(*ノω・*)

オリーブ牡蠣ッ やられたわ!!(ノc_,≦*)
こんなの作れちゃったら、そら~土鍋焦がすよねwww 凄すぎデス。

「月刊」じゃなく「週刊」・・・いやせめて「隔週」でいこう!
待ってるヨォ

akiさん…むふっ♪見事に纏めたっしょwww
武におめでとうをありがと~(*´∀`)
そそ、口周りはさすがに白髪が増えたわぁ
よく見ると背中とかにもパラパラあるかも
…………すんません、スッパです(#゚Д゚)ノ=⊃)`Д゚);、;’.・ゴルァ!!
昼間行く時はちゃんと着せてるのよ、朝は眠くて時間なくて…(←言い訳)
ごめんよ許して、武…(ノД`。)
オリーブ牡蠣味、味がギュ!!ってなってめちゃ美味かったよ~!
ニンニクとか鷹の爪とかハーブ系?と漬けてあって
漬けてる三日間ワクワクしてたw
ムフフ、土鍋ダメにした言い訳ができたwww
あぁ!隔週ね!!
それなら頑張れる…かも←アヤシイw
待っててくれるなんて嬉しいお言葉(〃ノωノ)
ちょっと頑張ってみる!!

武ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!
こうして、歳を重ねていくワイマーを見ると、もぅ泣けてくるぐらい羨ましいなぁ…なんて、思っちゃってた。。。アビーも細々ながら、みんなの後をついて行くし、一生懸命、私の横に居てくれる事に、感謝です。

11月にネパールで猫マトリョーシュカ見た時にね、さりぃさん以外浮かばなかったの。
一度、お店出て、部屋に帰ったんだけど・・・どーーしても、あれはさりぃさんの家に連れて行かなきゃ!!って思って、また買いに行ったの!w
沢山の猫からの、ありがとうの気持ちが重なって居るように思えてね~。

なんか、きっと縁があったんだね。

・・・ところで、食事療法してる?w

mamabbyさん…返信遅くてごめんなさい><
武におめでとうをありがと~♪
なーんか武はやたら元気なんだよねぇ^^;
うちも高齢猫犬が多くなってきたから常に薬飲んでる仔や定期的な検査が必要な仔とか増えてきてるよぉ~
でもまだまだ若さあふれる一歳過ぎの猫もいてなんか面白いw
猫マトリョーシュカありがとぉ~♪
もぉ~本当可愛いの!!見れば見るほどどの仔も個性的で可愛い!!
棚に全員並べて飾ってるんだけど、こないだ猫に全部倒されて落とされた…
猫も興味津々だったのかもねぇwww
「縁があった」って思ってくれたmamabbyさんに感謝です!

食事療法ね、出来てないのよ^^;
とにかく今は食べて体力戻したいから食べたいのあげてるって感じです
体重半分位に減っちゃったからねぇ…

3月まとめに入る前にコメントできて良かったぁーー^^;
武さーん!12さいか!すごいねえ^^!
1枚目の写真。ステキ、ステキ、大ーい好き!!
動きは熟女ではないらしいけど、この横顔は熟女の貫禄有り!ともかく拍手〜〜〜!

突っ込みどころ満載ではありますが、1枚目でやられました/笑

demizoさん…月刊2月!?にコメントありがとうですw
熟女の貫録でてますか!
ムフフ♪遠くを見る目がちょっとセクスィー?www
実は顎をがっちり掴んで動かないように固定してる手がある事はここだけの内緒話って事で( ´艸`)ウフフ
1枚目の写真でdemizoさんの心をがっちり掴めたのは嬉しいです♪
次の月刊3月もよろしくです!www
(ぇっ!?月刊化決定!!www)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


