2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


東京その一、スカイツリー編

先日の連休に東京へ帰郷してきました♪

出掛ける時は雨の東北
雨が降るととたんに肌寒い…
そして新幹線でピューと東京へ
東北の雨模様とはうって変わって快晴
新幹線降りたとたん「あちぃ~!」って思わず呟いてしまったw

東京駅まで迎えに来てくれた両親&姉と一緒に
目的の一つでもあるスカイツリー見学に行ってきました!

完成したスカイツリーは初めて
いやぁーでかいねぇ~w
moblog_5893879a.jpg
連休の日曜日というのもあってスカイツリーとその周辺は
もっっっっっのすごい人人人人!!!

そして道路には観光バスが溢れかえってる
スカイツリー周辺は下町で道も狭いから大変ねぇ

学生時代、高校までの道のりで毎日チャリで通ってた道だけど
奇麗に整備されてなんか別の場所みたい
でもふとした小道や見上げる古い建物は当時のままで
なんか懐かしかったなぁ

今回はスカイツリーには最初から登るのは諦めていて
(だって絶対混んでるもの)
中にある水族館、すみだ水族館に行く事に

実家から近いってのと姉ちゃんの職場が近いってので
姉ちゃんは開業してから毎週のようにスカイツリーに通ってるらしいw
ほとんど平日の夜とからしいので
休日の溢れんばかりの人込みに「なんでこんなに人がいるのー!」
って言ってたw
空いてる狙い目は平日夜らしいですwww

私はもちろん初めてなので
スカイツリーの中なんて興味心身でキョロキョロしちゃうんだけど
行き慣れてる姉ちゃんはスイスイと人込みを遮って目的の水族館まで一直線
たぶん一人だったら迷ったね、うん…

切符売り場の奥にある小さな中庭(?)は周りの景色もよく
見上げるスカイツリーもなかなか良かったです
moblog_b65f5904.jpg

両親と姉は水族館への年間パスポート所持者
姉ちゃんはやっぱり毎週来てるってw
そんだけ水族館好きよwww
moblog_376f4225.jpg
moblog_e15afb00.jpg
でも水族館って良いよねぇ~
外の暑さも一時忘れられる

ペンギンやオットセイもいてなかなか見応えがありました

そして夜のスカイツリー!
スカイツリーのライトアップは二種類
青 の「粋」、紫の「雅」が日替わりで楽しめるそうです
この日は紫の「雅」
127178.jpg
キレイねぇ
キレイだけど…ちょっと地味じゃない?
うちの家族にはこのスカイツリーのライトアップは不評でしたw
特にこの紫の「雅」がダメらしい
なぜなら
上の写真でもわかるように紫のライトが下から一か所だけを照らしていて
浅草方面から見れば紫が正面に見えるらしいけど
角度が変わるとまったく紫のライトが見えないんだって
しかも遠く離れて下の方が建物に隠れるとライトは見えないらしい
紫のライトが当たってない場所は
水玉にライトがキラキラ輝いてるんだけど
それもちょっと角度が変わると微妙
とにかく「地味」だよねぇー!ってのが我が家の見解でしたw
青の「粋」の方は真ん中の芯の部分が全部光るので
まだこっちの方が遠くから見てもどこから見ても「まあまあ」キレイらしい
…ちっ
「雅」しか見れなかった私の立場はw
次回はぜひ青い「粋」が見たいな!

そして以前にも撮ったガードミラーに写るスカイツリー
完成後、夜のライトアップ編w
127177.jpg
どうにか全体がはいったぞ!
以前、2010年春に撮った建設途中の写真がこれ↓
127179.jpg
夜景バージョンもなかなか「粋」だねぇ~w

そして今回のもう一つの目的は…
東京その二として次回のにっきに
出し惜しみじゃないのよー!
写真がいっぱいになってしまったので分けます><

COMMENT

地味www

そっか、見る場所で変わるのね!!
それは近くに住んでる人しか分からない
情報だなぁ(笑

水族館はいいねぇ♪
ワタシも行きたーい!!!

ふぅさん…よくライトアップされたスカイツリーの写真とかあるけど
実際はやっぱり地味だったよwww
遠くから見ると東京タワーはすぐにわかるけど
スカイツリーは「あれ?」「あれじゃない?」って感じの疑問符付きだったw
夏は水族館は良いよね~♪
でっかい水槽前に何時間でもいれそうwww

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


