2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


水沢競馬場桜並木

桜満開の東北
水沢競馬場の桜並木が一般公開されたので
お花見に行ってきました♪

年に一回、三日間だけの一般公開
今まではもう少し開花が早くて土日月の三日間のうち
平日の月曜に行っていたので人があまりいなかった…
でも今回は振り替え休日の30日、しかもGW!!
さすがに人がいっぱいいましたー!

…いっぱい、と言っても東京やその他の桜の名所に比べれば
明らかに少ないけどw
写真見ても人が写ってないしwww

そして天気は…
天気予報では曇りのち晴れみたいな感じだったのに
一日なーんかパッとしない曇り空
…ま、雨女なので降らなかっただけまし?
快晴だったらすっごくキレイだったんだけどなぁ…

今回の写真はクリックで大きくなります
まずは桜並木外側
ずらーっと並ぶ並木は壮観です
(あぁ天気が…
あまりに撮れた写真が暗かったので多少修正済みです)
1205011.jpg
ここの桜は「ピンク」って感じより
白く淡くピンクがかってるって感じ

入口から途中までは三本の木が並んでるんだけど
途中から左右二本の並木になります
これが遥か彼方まであるからすごいんだよねぇ~
1205013.jpg

競馬場から多少離れていて近くまで行けないようになってるんだけど
走ってる姿はちゃんと見えます
1205012.jpg
↑この大きさじゃレース中のお馬さんはわかりにくいかな
クリックで大きくするとわかる…かもw

桜並木に行く途中には厩舎があってお馬さんと少しだけ触れ合えます
moblog_4ab66e96.jpg
なんかね、スマホに付けてるストラップが気になったらしく
何回も食われそうになった^^;

花見第二会場に移動ですw
ムフフ♪
競馬場内から見る桜並木もキレイですよ~♪
向こう正面から見る桜並木
客席の上段から撮った方がもっとキレイだったかな、来年はそうしよう!
moblog_5ce00581.jpg
↑これクリックで大きくなります
ってかデカすぎるかもw

そしてやっぱりうまうまはかかせないよね~♪
ジャンボ焼き鳥ともつ煮込み!!
moblog_d89d8803.jpg
moblog_dfee9e2e.jpg
花より団子派も満足の一日でした( ´艸`)ムププ

COMMENT

これこれ~!
この桜並木は、毎年、さりぃさんがUPしてくれるの楽しみにしているの!w
実際は、凄いんだろうなぁ~っていつも思いまする。

。。。私、厩舎(特に馬!)の匂いって好きなのよね・・・w

mamabbyさん…うわぁーそう言ってもらえると嬉しい♪
私も毎年ここの桜並木を観に行くのを楽しみにしてるんだぁ
でもカメラの性能か腕か(こっちが大部分占めてると思われるけど)
イマイチ良く撮れないのよねぇ、それが残念
やっぱり一眼かしら…
馬の匂い好き好き!競馬場付近は全部厩舎になってるから
近づいてくると香ってきて良いんだよねぇ♪

あああ!出遅れた!
アタシもここ楽しみにしてるぅ^^
いいよねぇ~!!
いい気分転換になりそうねー!
ま、比重は うまうま大 つ~のはわかってますけどね/笑

demizoさん…きゃぁ~返信遅れてごめんなさい><
桜並木楽しみにしてもらえて嬉しい♪
これは来年も行かなきゃ、そして食べなきゃ( ´艸`)ムププ
どうしても花より団子派になってしまうのですwww

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


