2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


行ってきました~(≧▽≦)

行ってきました~♪
【吉井和哉 TOUR 2006~MY FOOLISH HEART~】 in ZeppSendai

仙台は暖かかった~ってか普通に地面アスファルトだし!
久しぶりに雪以外の上を歩いてちょっと感動(笑)

余裕かましてロフトで買い物までしちゃった、何しに行ったんだか プクク(* ̄m ̄)ククク
去年の6月のライヴの時はブギったら緊張してトイレに何回も行ってたけど(笑)
今回は大丈夫でした、ちょっと慣れた?(ぇ?w)

開演まで外で整理番号順に並ぶんだけど、いくら暖かいと言ってもやっぱりまだ雪は残ってる訳で寒い!!
ライヴ始まったら絶対熱いから皆薄着だし・・・半袖とかの人もいたからね~
この時間はちょっと辛かった^^;
うちらの番号は400番後半・・・ちょっと遠いね
入場が始まり小走りに会場へ(笑)
前3~4列はさすがに埋まってました^^;
最前にポール(ガードレールみたいなやつ(笑))があってそこから2~3mおきくらいにポールが立ってるんだけど
前から3個目のポールの前をGET!
本当はもうちょっと前にいけたんだけどギュウギュウ詰めになるのは辛いし、今回はあまり無茶しないで、って事で(笑)
でもそこでも十分見れた!あまり押される事もなくね♪
丁度吉井さんまで一本の道が出来たかのようにスコーンと抜けて表情までちゃんと見れましたよ♪
その変わりエマさんが・・・(´・ω・`)
最初の頃は見れたんだけど人が徐々に移動して途中からほとんど見えなかったよ~ちょっと悲しかったなぁ
でも十分楽しんできました♪
えっと、はしゃぎ過ぎて足筋肉痛の腕筋肉痛ですが(笑)

続きはセトリやネタバレのライヴレポです
OKな方だけ「続きを読む」からご覧下さい
(文書力無いんで読みづらかったらごめんなさい><)

今回はけっこう余裕もって見れたのでけっこう覚えてたの(笑)
・・・あっ!あとめちゃ長いです(笑)
覚悟は良いですか~? プクク(* ̄m ̄)ククク
吉井さんは黒(?)のVネックのセーター(?)っぽいのに白のパンツ、最初は白のフード付きコート着てました
髪はフワフワ♪
途中からなぜか頭の後ろに寝癖のようなピヨンとした跳ねが(笑)

エマさんは黒(?)っぽいスーツに中は白い・・・Tシャツだったかな?
・・・あまり見えない位置だったのよ(TдT)
髪は、いろんなサイトで「微妙」って言われてたけど別に変じゃなかったけどなぁ
確かに今までのフワフワ感はなくペターって感じだったけどあれはあれでOK!
ってかエマさんだったら何でもOK プクク(* ̄m ̄)ククク

「TALI」からスタート!
ウキャァァァァ~~~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
~たり♪を皆に歌わせる吉井さん、えぇ歌ったさ、一緒に(笑)
「CALL ME」
吉井さんにピンスポットが当たる場所が好き(*´エ`*)
「SIDE BY SIDE」
赤いライトがステージを照らしてキレイだった♪
「SADE JOPLIN」
この歌好き~♪
なんとな~くケダルイ雰囲気って感じ?(笑)
あぁ、早く夏にならないかな~ プクク(* ̄m ̄)ククク

ここまで良い感じに歌ってはいたんだけど何となく声がかすれる場所とかあって調子悪いのかな?って思った
そんで「HATE」
前回は生では聞けなかった一曲!
DVDで見て生で聞きたい~って思ってた曲だから嬉しい♪
途中「8才のお祝いに~♪」の場所、歌いだしで吉井さん咳が出て歌えず Σ(・ロ・;)
あぁやっぱり調子悪いのかしら~(TдT)
でもその後は順調に歌っていきましたけど・・・
「FALLIN‘FALLIN’」
ムフ♪ 最初の方の「名前なんてないぜないぜ♪」を「LOVINSONなんてないぜないぜ~古臭いね♪」みたいに歌ってた(笑)
エマさんの方見て照れて笑ってた・・・可愛い(いや、40のオヤジに向かって可愛いって・・・でも可愛いんだなぁ~(笑))
~MC~
仙台!元気ですか? o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
最初に、さっき「HATE」でむせったのは飲み物が喉にひっかかっちゃって・・・って言ってた
体調は絶好調なので大丈夫です、って(*´エ`*)
その後は声が擦れるって事もなかったし良く声でてて良かったよ~
次の「BLOWN UP CHILDREN」は最初に作った曲で出来るまでに二転三転と変わってきた曲です・・・みたいな事を言ってたと思う^^;
そして吉井さんのアコギから始まる・・・
かっこいい・・・初めて聞いた時から大好きな一曲!
アコギもめちゃ良かったし、やっぱりライブで聴くと更にカッコ良かったわ
・・・たしかここら辺からエマさんが見えづらくなったのよね・・・(´・ω・`)
人の頭の間からヒョコヒョコっとたまに見える位で・・・うぅ、悲しかった
エマさんの肩すぼめながら頑張ってる姿や後ろに反ってギター弾く姿が好き("∀"*)ムフ♥
「20GO」
緑のライトがステージを染めてました、アフリカな感じ?(笑)
空に向け指立ててきましたよ プクク(* ̄m ̄)ククク
ファックを送信します・・・の場所で吉井さんはFAXを送信する真似をするらしい・・・
後ろに下がってかがんで何やらやってるのかな~って感じだけど・・・・・・・・後ろじゃ全然見えないちゅうの!
視界から吉井さんの姿がすっかり見えなくなってました(TдT)
前にいたちっさい人は一所懸命ジャンプしてたけど、私が背伸びしても見えないもん無理だね~去年だったら、去年だったら、去年だったら・・・見れたのに(笑)
「欲望」
イエェ~イ、大盛り上がり~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
「RAINBOW」
更に盛り上がり~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
飛んだし、腕ブンブンしちゃった(笑)
ブギ談によると、~ペイント♪の時吉井さんはペンキ塗る仕草をちゃんとしてたらしい(笑)
横に塗って、縦に塗って、律儀やね~(笑)そんな姿を私は見落としていた!
きっとエマさんが見えた時だったのかな、そっちに集中してたのかも プクク(* ̄m ̄)ククク
「NUDDY WATER」
え~っと今回の「ば!」は・・・(笑)
しばら~くステージウロウロ、ドラムのしーたかさんとかいつ言うか!って緊張感が(笑)
そしたらキーボードから音楽が・・・
チャァ~ラ~ラ~、チャララララ、チャララララ♪
チャァ~ラ~ラ~、チャララララ、チャララララ♪
あの、題名とかは知らないんだけど^^;
フランスのシャンソン?まったり系映画とかで流れる音楽・・・う~ん解るかなぁ(・ω・;A)アセアセ…
それに合わせて吉井さんがフランス語っぽくボソボソっと話始めました、内容はあるような無いような?「アザブジュバ~ン」みたいな(笑)
で、その時「今日のパンツはピンク」って腰の所からチラッと見せてくれました(-ω☆)キラーン
・・・でも実際は人の頭で見えなかったんだけど・・・残念!(ぉぃ!w)
そんな事をやった後突如「ば!」(笑)
ははは~やっぱりこの歌最高!好きだわ~
「BLACK COOK‘S HORSE」
ノリノリ~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ 大好きこの曲♪(大好きがいっぱいだけど(笑))
馬の格好・・・いや騎手か?(笑)馬の尻叩く格好してました
「FOR ME NOW」
のらない訳が無い(爆)
~MC~
仙台に来る新幹線で景色を見るのが好きだって
昔から変わらない風景が良い、みたいな事言ってた
あと、仙台は美人ちゃんが多いから良いよね~って(笑)
会場からちょっとブーイングが Σ(・ロ・;)
まぁ、私は仙台人じゃないんでどうでもいいですけど プクク(* ̄m ̄)ククク
あと次の「SWEET CANDY RAIN」の紹介
ジャンキーの女の子が自分の中に流れているいろんな人達の血(父や母や先祖の)に気がついて感謝するって詩なんだけど、最近吉井さんもその事に感謝してる、ってな事言ってた
シットリ系よね~聞き入ったよ
「PHOENIX」
「FINAL COUNTDOWN」
飛ぶぞ~!イエェェ~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
2曲共ノリノリ~♪
「WHAT TIME」
「BEAUTIFUL」
で一旦終了、もうねその前の曲でノリノリでちょっと疲れて(笑)
最後の方は覚えてない (・ω・;A)アセアセ…
BEAUTIFULはクールダウンって感じ、やっぱりキレイな曲でした、しっとり聞き入っちゃった
退場した後アンコールの手拍子が起こるんだけど、なかなか出て来てくれなかった(´・ω・`)
再登場したバックバンドの皆さん(5人共だったかは?)お揃いでツアーTシャツ着てた(笑)
吉井さんは衣装替えなし
「HIKARETA」
吉井さんったら何回もピンクレディーのUFOやってた(笑)
頭からにょきって手だすやつね
うん、ちょっと似てるかも プクク(* ̄m ̄)ククク
うたれた~君にうたれた~♪
ではエマさん指差しながら・・・えぇもうエマさんの笑顔にはうたれっぱなしです(爆)
その後吉井さんの「エマちゃ~~~ん」って声と共にエマさんのソロ!
この「エマちゃ~ん」って言う吉井さんが好きだ(笑)
前に出てきて弾いてた・・・と思う・・・見えないのよ~(TдT)
丁度人の頭が・・・たまにチラッチラッて見えたけど・・・悔しい
~MC&メンバー紹介~
メンバー紹介はフルネーム呼ぶだけのアッサリしたもの
夏にはフェスタ出れたら出たいとかアルバム作るとか(売れ線は作らない宣言(笑))秋にはまたツアーやるよって!
しかも仙台より北にも行くかもって!!!
どこよ~(≧▽≦) 北って言ったら岩手、秋田、青森・・・いや~ん岩手来たら嬉しい(笑)
そしてとうとう最後
「MY FOOLISH HEART」
ステージの後ろに赤いハートがライトで作られとってもキレイ
シットリだね・・・
エマさんがアコギ弾きます、アコギ弾く姿は初めて見る
・・・ってほとんど姿見えなかったんだけど(TдT)
でもね吉井さんの後ろにエマさんの影がでっかく映ってて、その影を見ただけでも、あぁエマさんだ・・・って解ってなんか幸せでした♥♥
シットリした空気感を残して終了

最後ステージから出て行く時、エマさんの後ろについたネギさんがエマさんにツンツンってちょっかいだしてイヤ~ンってエマさんがエマスマイル炸裂させてたのを見逃さなかったわよん (-ω☆)キラーン

今回終始背伸び状態(笑)シットリ系の曲では大人しく聞いてたけどノリノリ系ははしゃぎまくってきました!
汗ダクダク(笑)ライヴ前にお茶したんだけど、ケーキセット食べててもきっとカロリーは消費できてたな!食べておけば良かった(ぉぃ!w)
あぁ~良いライヴだった~
また次も行くよ~・・・って次は20日のZEPP東京!だ (≧▽≦)ノ
番号悪いから終始曲を楽しむのみになりそうな予感だけど・・・
でも楽しむよ~♪

長~い長~いレポ?ってか感想文だねほとんど(笑)
読んでくれてありがとうです("▽"*)アヒョ

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


