2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

招き猫

今日、9月29日は「招き猫」の日だそうです
なんでも「くる(9)ふ(2)く(9)」で「来る福」の語呂合せだそうです

苦しくないか、その設定www
ケロケロで6月6日がカエルの日ってのも苦しいか( ´艸`)ムププ

我が家にもちゃんといますよ招き猫
1109291.jpg
猫舎道楽堂本舗」さんの招き猫、いっぱいwww
ここのグッズはどの子も可愛くて大好き

挙げてる手で意味が違って
右手が金運、左手は人(客)を招くと言われてるらしい
色によってもいろいろあるらしい
三毛猫が一般的で黒は魔除け厄除け、赤は病除けですって
あら、病院にぴったりじゃない☆
・・・ってか病を招いてる訳じゃないよね(汗

こんだけいっぱいいて、色もあって(小さいけどw)
両手挙げてりゃなんでもOKよねwww
(両手は欲張りすぎてお手上げ万歳とも言われてるらしいが・・・
良い方に考えようw)


あと、本物もいますよー
1109292.jpg
無理やり手を挙げさせてみたw
耳が入りきってないのと
挙げさせてる私の手は気にしないでください(ぉぃ!w)

寝起きに無理やり手を挙げさせられてビックリ顔のダル爺さん
軽く手を噛まれましたよ・・・愛情表現だと思ってますから~(←違うw)

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。