2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


ふれあい教室

毎年この時期にある「動物愛護週間」
その時期に合わせて市内の小学校1,2校を巡り
ペットとふれあってみよう!ってのが「動物ふれあい教室」

参加者は市内の獣医さんとペット達
しつけ教室の先生と生徒さん達

今年も先日おこなわれ参加してきましたー
今まで我が家の参加者はハムスターが主でした
小学生にはなかなか人気なのです♪
でも今いるハムスターのケビンちゃん
どうも人馴れしなくて小学生にさわってもらうなんて絶対無理(泣

あと武も二度ほど参加しましたが
どうもハシャハシャし過ぎな感じと(汗
見た目でどうも怖がられる傾向があるようです・・・
近づいては来るけど「怖~い」って言われたり(・ω・`)

で、今年は武の反省を生かしw
大人しく見た目も良いゴールデンのプリで参加!

そうです、この日のためにシャンプーしましたwww

さーてプリちゃん初めてのお出掛けです
良い子できるかなー?w
初めての車では「ピーピー」鳴いてました^^;
そして常に前足は私の足に乗り重い重いwww
写真も撮りたかったけどそれどころじゃなかった・・・

やっと小学校に着き、ふれあい教室のおこなわれる体育館へ
初めての移動、初めての場所でブギから離れませんwww
1109161.jpg

久しぶりに会ったグレートデンちゃん♪
初対面のプリのお尻をこっそり嗅いでたら気づかれて怒られちゃったw
プリが「わん!」って鳴いたのよ!初めて聴いたかもwww
1109162.jpg

そして飼い主の先生に怒られるデンちゃんwww
1109163.jpg

さ、教室が始まりますよー
最初は生徒さん達にワンちゃんのさわり方や接し方を教えます
プリもちゃんと聞いてますかー?w
1109164.jpg

そして参加したワンコ達の自己紹介や
(スタンプーからトイプー、ラブや柴やMIXなどけっこうな頭数来てました)
しつけ教室のワンコ達のデモンストレーションなど
けっこう楽しかった
1109165.jpg
↑出番待ち中

そしていよいよ小学生達とのおさわりタイムふれあいの開始です

ちゃんと教わったように静かに近づいてそっとさわる子供達
「大きいー!」
「フワフワだー!」
「気持ち良い」って歓声が
1109166.jpg
シャンプーしてよかったー!
心の中で小さくガッツポーズ+.(*´∀`*)b

プリやデンや他の大型犬は男子に人気があるようで
女子はトイプードルやフレンチブルなど小型犬に群がっていました

さすがにお疲れのプリさん
ブギに救いの目を求めてますw
1109167.jpg

今回プリは本当に良い仔で
何されてもニコニコ、しっぽ振ってました

肢が悪いから体育館の滑る床がちょっと大変そうだったのと
車から体育館までの距離をブギが抱っこして移動するという
かなりの重労働があったけどw

プリが元気なうちは頑張ってもらおうかな☆
・・・
あっ、シャンプーも頑張らなきゃいけないのかぁ・・・
気が重いけど、頑張るわ!

帰ってからプリはそうとう疲れたようで熟睡w
お疲れ様でした!

COMMENT

なーるーほーどーーー!!
このためのお化粧(!?!)だったのね☆

みんな お疲れ様でした!

こういうの、ウチの学校でもあったらいいのにな~。
 ・・・あったとして、ISILじゃ 武ちゃんと同じ・・・いや それ以上にウヒョヒョ過ぎてダメって云われそうじゃ~~。

子供たち、動物との接し方 判ったかな♪

いい企画だね~!
それに、プリちゃんは適任だね♪

たしかに、このイベントにワイマはちょっと…w
ワイマって、本犬が楽しめば楽しむほど、こっちが3倍位疲れるのよね…なんでかしら。。。

プリちゃん、お疲れ様でした!

akiさん・・・そう!この日のためのシャンプー
頑張ったかいがあったよーw
足裏の毛も爪切りも耳掃除もバッチリキレイにしたからね!
(って普段からしろって話だけど^^;)
一緒に遊ぶ、的な企画だったらまだいけるかもしれないけど
「馴れるためのふれあい」だからテンション高いとちょっと子供達がビビってしまうのよね^^;
ってか武はいつか落ち着くのだろうか?www
もう来年は二桁の年になるってのに><

mamabbyさん・・・動物を飼った事のない子供達にとってはすごく新鮮で良い企画だよね☆
ゴールデンとかの見た目も穏やかな犬種は適任だわぁ
ワンコ苦手っていう保護者の人もそっとさわってくれたよ^^
そそ、ワイマって人がいっぱい集まる場所ではテンション上がっちゃって疲れるよね^^;
武自体も疲れて舌とかビロ~ンって長くなってたしw
でも巨大グレートデンとデンをちっちゃくしたみたいなワイマが並ぶとけっこう面白かったのよー
この二匹の場所だけ空気感が違ってwww

プリちゃん、さりぃさんブギさんお疲れ様でしたー
ゴルは大きいし毛の量もすんごいから、シャンプー大変だよねぇ
ウチはほぼ自然乾燥w
その後の床掃除が…きれいになっていいかww

ウチのゴルも、ハイパーおバカさんだけど、人間大好き、甘えん坊☆
だけど、抱っこはできないよーー(30kg越え)。。。

ふぅさん・・・ゴールデンシャンプーした後ってすーっごい毛が舞うよね
自然乾燥でもちゃんとシャンプーしててすごいわ!
うちは何年ぶり?って感じだし、もうこの後は挫けそうよ(ぇっ!w)
そそ、床掃除しちゃったわよ、うんキレイになってよかったかも~www
やっぱりゴールデンは基本人好きだよねー♪
だから犬嫌い、初めての人には良い出会いかも
プリも30kg越えだよーブギもギリギリw
ヤバイヤバイ!って言いながら落とさないように運んでたwww
翌日筋肉痛とか、どんだけーw(←古w)

あー!やぱし、やぱし~^^
お出かけだと思ったよん^^
プリちゃん(そして、ブギさん、さりぃさん)、大変だったと思うけど、適任よね~。(特に犬初心者にはね)
子供たちの笑顔が浮かんでくるもの!
来年はプリ&武。ふたりいっしょならまた違うかもよ~/笑
(人の事かと思って/爆)

demizoさん・・・市内の数10分の移動だったけど
プリにとっては大冒険だったと思いますーw
小さいダックスのロンにパンダのコスプレさせて行く
って案もあったんだけど
優しくてフワフワの大型犬のプリにして大正解でした♪
えっ!来年は武とプリ?!
ムリムリムリムリムリムリムリ!!!!!
激しくムリ!!!www
車に二匹乗ってるの想像するだけでもう疲れましたー(汗

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


