2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


シャンプー

うちに来て早6年が過ぎようとしているゴールデンのプリ
肢が悪く外に散歩に行かないのをいいことに
シャンプーなんてした事なかったんですが・・・

このたび、とある理由からシャンプーする事になりました

大型犬、しかも長毛種のシャンプー
考えただけでも気が重い~(ぉぃ!w)

まずは、シンクにIN
ちょっと小さい気がするけど座ってれば大丈夫でしょうw
すーーーーーーごく不安そうな顔www
1109141.jpg
(・ω・`;)「何が始まるのですか?」

全身濡らしてシャンプー開始
わしゃわしゃ洗うよ~洗うよ~、2人がかりで洗うよ~
1109142.jpg

濡れ犬、一回り小さくなったかしら?w
あれ?ちょっと気持ち良い?w
1109143.jpg
(*゚皿゚*)←こんな顔?www

最初は全然泡立たなくてΣ (´Д`ノ)ノヒィィィって感じ
長年の汚れを洗い流すのにシャンプー1本使い切りましたよw

さて
シャンプー終了で半分終了って感じかな
でもこの後の乾かしが更に重労働なのよねぇ・・・( ;´Д`)

できるだけ乾かしやすいようにタオルドライは念入りにね!
1109144.jpg

でもタオルの好きなプリは遊びと勘違い
引っ張り合いをしてるわけじゃないのよ~タオル返して~
1109145.jpg
(*´∀`*)楽しい♪
・・・困ったとか言いながらちょっと可愛いとか思っちゃう親ばかwww

↓タオル没収w
業務用の大きくて風力のあるドライヤーが欲しいとすごく願った・・・
しかも床で乾かしたので腰を屈めて、めっちゃ疲れたー!
でも頑張ったぞ!
・・・途中まではね(ぇっ?w)
1109147.jpg
1109146.jpg
頭、背中など大きくて目立つところは大体乾かし(大体かよ!w)
(お腹は夏に暑そうだから全部刈ってしまった)
あとは自然乾燥!!

生乾きの湿った野良犬の匂いもするけど
(気のせいだと思おう・・・)
いつもと違うシャンプーのいい匂い~
そしてサラサラな毛並み~
ステキ☆

めっちゃ汗かいて
さらにプリの抜け毛だらけになって頑張ったかいがあった!
私もこの後速攻シャワー浴びましたw

仕事とはいえ、大型犬をやるトリマーさんを尊敬しちゃいます!
(早々とトリマー挫折した人 ハァーイ(゚ω゚`)ノ )

さて、この半日がかりで行ったプリのシャンプー
何のためかと言うと・・・
それは次回に続く(引っ張るのかよ!w)

COMMENT

ははぁ~ん!

(と だけ、言っておこう^^)

シャンプー大変よね。ソユーズの時を思い出した。
ウチは 夏 外 でね^^
豪快ぶるぶるするから、全員ぬれる。

demizoさん・・・ソユちゃんは大変だったでしょうねー^^
武は同じく夏外限定ですwww
そのまま散歩行けばすっかり乾いてしまうので楽ちん♪
短毛種の良いところですよね~
今回のプリは家の中でぶるぶるされて大変でした~(汗
必死に止めましたよwww

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


