2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


ダニー

昨日、武の寝床付近をふと見ると
何やら黒いゴミがパラパラ落ちてました

ん?
なんだ、きたないなー・・・とよく見ると

ん?・・・ん?!・・・おぅー!!!

今期初、ダニー発見!!!ハァッッ(゚Д゚;)!!

しかも一番嫌いな、小さい、小さいダニー!!
一匹はゴマ粒より小さいかも、爪と比較できるかなー?
1108301.jpg

このダニーが一番嫌いな理由はひとつ
大量発生するって事!( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

大きい奴は一匹ポンッ!って付いてるだけだったりするけど
こいつは一気に大量に体に付く
下手すりゃ体中にこの小さいのがびっちりなんて事も・・・
しかも食い付きが弱いのか歩くたびにポロポロ落ちてすーっごく迷惑

ほ~ら気持ち悪いでしょ(ili´д`)
書いてても思い出して鳥肌が・・・

落ちてる小さいダニーの捕り方~
ガムテープもしくはセロテープを用意します
潰さないように一匹づつテープに貼り付けていきまーす
最後は粘着部分を内側に折って密封したらゴミ箱にポイッ!

武の寝床周辺はくまなくチェック!
かなり大量に捕獲しました・・・
小さくて粒々いっぱいって本気(と書いてマジと読むw)嫌いなんだよ
超超超鳥肌で頑張った(つд`)

そしてすぐさまダニ駆除薬たらして
体のチェック!

幸い体全体には付いていないみたい
じゃ、どこから?

歩くと何匹か落ちるので足が怪しい!
と睨んだとおり、指の間に寄生してましたー(||゚Д゚)ヒィィィ!

たぶん群生地を踏んだんだろうなぁ
でも足が長いので、体までたどりつかずw
頑張って足の半分位までは登ってる奴もいた

指でちょいちょいってすれば簡単に落ちるので
見えてる奴は皆とったった!!

もぅ、本当に本当に勘弁して~。゚(゚´Д`゚)゜。

でも散歩は草むらだらけの場所だし
「絶対」付かないなんて無理よねー

それでも武はダニーはほとんど付かないと思う
一年に一回くらい、今回の小さいダニーも初めて付けてきたし
散歩中すごい速さで走り回ってるからダニーも付く暇ないのかしらw
1108302.jpg
もう9歳なんですけど・・・w

やっぱり昔に比べたらバテるのは早くなったね
1108303.jpg
↑なんか落ち葉が多くてちょっと秋っぽい感じ?

はぁー
今日の日記は書きながらずっと鳥肌だったわ
思い出しても・・・キショイ・・・

読んでてもちょっと鳥肌立ちそうね
すみません・・・(・ω・`)

秋近しといえどもまだまだダニーの季節、予防はしっかりしましょう!

COMMENT

こんにちは~
ダニ出て大変ですね^^;
走ってるところの
写真すごく速そうです。

ぎょえーーダニーーーw

私、大抵の生き物は大丈夫なんだけど「ダニ」って嫌いw
確かに、ワイマーってダニつきにくそうだよね~以前、鼻の毛の短い所に刺さっていたのを発見したけどw

河川敷で遊ぶ子は注意しないと、ダニって病気の原因になったりするからね~

・・・しかし、さりぃさん、ダニに詳しいね★

大きいダニと小さいダニ(種類が違うのかな?)がいるなんて知らなかったよww

トイプードルさん・・・こんにちは、コメントありがとうです^^
ダニはもう最悪です・・・
今年は付かずに終わるかと思ってたのに
最後の最後に・・・;;
走ってる写真、コンデジでブレブレですが
いい感じに走り姿が撮れました♪

mamabbyさん・・・ダニー嫌よね!!
虫は大抵好きじゃないけどw
特にダニーと蛆がどーーーーーしても無理!!
あ、あと都会の台所なんかにいる黒い奴
あれも絶ーーーー対無理!!!
こっちにはいないからまだ気が楽なのよんw
ダニーそんな詳しくないよ~www
仕事柄目にする事が多いだけ
種類もけっこうあるみたいだけど
私は小さいの、大きいのしか判らないしwww
ダニーは人も食われる(刺される?)から注意しないとね!

はい。今年もいっぱいやられてるでみぞでっす。。
しくしく、かいかい、しくしく、かいかい
ローズからくるのか、無謀にも半パンはいてローズと遊ぶアタシに直接くるのか、、
夜中にもぞもぞ、、、寝られへん。。
全部洗って、布団は干したけどさ、、、

ともかくダニをなめたらあかんね。
田舎の夏は長袖、長ズボンやわ!!

demizoさん・・・いっぱいやられちゃってますか><
私は今年は大丈夫でした!
ダニーってやたら痒いですよね!!
しかも同じ場所何箇所も刺して、なんなんあいつらー!
蚊もそうだけど、痒くなければ多少は刺されても我慢するんだけど
痒くなる成分ってやつ、どうにかならないもんでしょうか・・・(無理?w)
武散歩は雨の日以外は長袖長ズボンでっす!

ふぉ~☆
ダニって、チッコイのが食らいついて血を吸うからデカくなるんだと思ってたけど、サイズ別があるんだ!!

デカダニなら何匹かISILに食らいついてたことあった・・・。
それも、旦那&ボンsが河原でBBQだ! ISILも連れてく!と珍しく連れ立って行った時・・・。
血を吸ってぽんぽこぽん!なのが、アッチコッチで見つかって、ヒィヒィ云いながら捕った事が(><
も~ヤダ~~~!

バテた武ちゃん、めちゃ可愛いんだけどwww

akiさん・・・たぶん種類によって大きさが違うんだと思うのよねー
このちっこい奴は血を吸ってもあまり大きくならないみたい・・・たぶんw
そのぶん大量寄生するけどねぇ><
いっきに何十匹・・・いやぁぁぁぁぁぁぁ(泣
大型犬だと何百と付いてるかもね・・・(鳥肌
ISILちゃんBBQでいらんもん連れて帰ってきたね^^;;
河原とか水辺に多いからねー
大きいのが大量寄生って、その河原そうとういるね・・・
武もう婆ちゃんだから、最近バテるのも早いわぁw
でも相変わらず急にテンションマックスになって走り回るのよねぇwww

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


