2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


那須へGO

1107201.jpg
って事で
先日の連休、17日、18日と
実家の両親、ねーちゃん、ワンコとちょっくら夏休み
那須へ旅行に行ってきました

写真もりもりでいってみよ~w

実家組は車で那須まで
私は新幹線で那須まで、その後は実家の車で移動

初那須です
(両親の話では子供時代に来た事があるとか?
・・・すみません記憶にございません^^;)

山道く~るく~る回って最初に行ったのが
沼ッ原湿原(ヌマッパラシツゲン)

ここに咲いてるニッコウキスゲって花を見にいきました
1107202.jpg
この黄色いお花が「ニッコウキスゲ」手のひら位の小さいお花
・・・でも一週間ほど時期が遅くて、もう終わりかけてました、残念!
本当なら下の写真一面に咲いてるらしい
しかも今年の暑さでお花もシオシオー;;

山道と湿原を歩いて汗だく&お疲れの後は
マイナスイオンと涼みに行きましょ~
と、次は「乙女の滝」へ
滝と言っても落差10mほどの小さな滝

滝つぼ近くまで岩場を飛び越え行く事ができます
1107203.jpg
滝の近くはさすがに涼しい!
水も冷たくてめちゃくちゃ気持ち良かった~
写真で少しは涼しさ伝わるかな?w

母ちゃんに「足元気を付けてね!」って言ったすぐ後に
私の方がグラグラしてる岩に気が付かず、見事に水にドボンと・・・
お前が気を付けろ!って感じです(泣

冷たくて気持ち良かったもん!(負け惜しみw)

父ちゃんはカメラが趣味なので今回いろいろ教わってきました
(父ちゃん一眼、私コンデジですがw)
シャッタースピード変えて滝を撮る
1107204.jpg
おぉ!変わっちょる!!
流れてるよー滝が!!
コンデジでもできたのね~ちょっと感動w

そして本日宿泊の宿へGO
ワンコと一緒に泊まれるペンションでした

今年11歳になる愛犬小梅(柴犬)は歩きつかれて部屋に入るなり爆睡w
いっぱい歩いた一日だったものねw
1107205.jpg
今回も久しぶりに会った小梅にハイテンションで歓迎されましたw
普段はしっぽもめったに振らないシラーとした
日本犬らしいっていえば「らしい」小梅ですが
なぜか私にはハイテンションで大歓迎してくれるのよねー
なのでいつも姉ちゃんには「ずるい!」と言われますwww

そして、そして
待ちに待った夕飯です!
泊まったペンションはイタリア料理が美味しいと評判のお宿
そう聞いてたので楽しみにしてたのです
1107206.jpg
うまいーー!

前菜にパスタ、ガーリックトーストにメインは子羊のお肉
デザートは果物にご自慢のチーズケーキ
アイスの下にはビターチョコレートが敷いてあるなんて♪
ステキすぎる美味さでした
お腹いっぱい、ご馳走様でした、満足満足☆

一日目はここまで

・・・いや、写真いっぱいで二回に分けることにしましたw

この後移動の疲れや歩き疲れやらで温泉入って早々と就寝・・・

翌日、早朝に行われたご存知「FIFA 女子Wカップ決勝戦」
観戦するため早朝に起きる計画を姉ちゃんとしてたのですが
それを聞いてた父ちゃん(家族同室でした)
やだよー、起こすなよー、見ないよー
と散々言ってたくせに
3時に目覚まし掛けてた姉ちゃんよりはるか早く
早朝(深夜?)2時に起きだし、リモコンどこだー?と騒いでましたw

なによ、やっぱり気になるんじゃんwww

試合開始はるか前に起こされたので決戦前に温泉に入ってサッパリ
手に汗握る試合はしっかり応援させていただきました
途中ちょっとウトウトしちゃったけど^^;

なでしこジャパン、優勝おめでとー!

最後のPKは皆でテレビの前で釘付けでしたw
でも他の宿泊の方もいるので声を抑えてこじんまりとガッツポーズw

帰ってから姉ちゃんからきたメールで
「サッカーの観戦するための旅行だったみたいだね」って
今回の旅行でもしかしたら一番印象深い出来事だったかも?www

二日目は次回につづく・・・

COMMENT

みんなが歳を重ねて、家族に旅行に行くって、ほんとうに何気ないけれど、素晴らしい事です。
さりぃさん姉妹も仲が良くて、旅行なんて~両親も、もちろん小梅ちゃんも本当に素敵です★

次の写真も楽しみにしていますね!
小梅ちゃんのショット希望><b

家族旅行 たのしそーおいしそーーーーー!
中身 濃いーーーーー!

へぇ!コンデジでもねぇ、、、しらなんだ^^;
お父さんからレクチャー受けて、いいなぁ~!

mamabbyさん・・・若い頃は家族旅行なんて面倒臭い~とか思ってたけど
今は皆で行ける事が楽しみでもあり喜びでもあります^^
離れているからよけい感じるのかな?w
次の写真がモリモリで時間掛かってます(汗
小梅出番少ないかも~><;

demizoさん・・・なんだか食べ物の写真が多かった?
それだけ楽しみにしてたから~www
コンデジもいろいろ設定を変えてみると違った写真になりました
私もへーへーへー!って感じですw
なかなかやるじゃん、コンデジ!www
でも同じように撮った一眼の写真と比べるとやっぱりかなり見劣りする~><
いいなぁ一眼・・・

ェ・)ジッ

イチデジ いいよ~
すっごくいいよ~~~

買っちゃいなYO!

|彡サッ

mamabbyさん・・・( ゚д゚)ハッ!
なんか天の声が聞こえた!www
でも最近、35mmフィルムの二眼レフカメラ作ったり
時代に逆らった事してるみたいwww

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


