2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



田代島より

3月11日の大震災
本土の被害はテレビなどで多く報道されてますが
小さな島々も多くの被害を受けています

そんな島のひとつ

漁業、観光資源に大打撃を受けた
猫島で知られる宮城県石巻市田代島

復興を目的として、地元漁師達が立ち上げた
一口支援基金のプロジェクトが開始されてます

にゃんこ・ザ・プロジェクト
110616.jpg

一口一万円で
(小口の枠も今準備中みたいです)
かき養殖と漁業に必要な資材購入費などと
観光設備面、ねこ基金面などに使用されるそうです

支援基金にお申し込み頂いた方々には
謝礼として田代島特産島牡蠣、猫ストラップなどの
田代島オリジナル猫グッズをご郵送させていただきます

また島牡蠣につきましては、養殖棚が修復し
かきが育成してからの発送となります
牡蠣の発送までは、おそよ4~5年後となりますことをご了承ください


詳しくはサイトの「コンセプト」や「よくある質問」
をご覧ください


猫好きとしては一度は訪れてみたい田代島
津波で亡くなった猫もいたらしいのですが
大半は避難できて無事だったそうです

我が家も何年後かに来るであろう島牡蠣を楽しみに待ってます♪

COMMENT

おぉぉぉぉ~
私、これをニュースでみたよ~
で、申し込んであります^-^

猫と共存している島なんて、いつか行ってみたいよね~
それにしても、生の魚を1匹咥えて食べるなんて凄い@@
うちの軟弱猫は食べ方を知らないと思う><

mamabbyさん・・・島牡蠣楽しみだよね~♪
田代島の猫達を見てると本来の野性に近い姿が見れて本当楽しい
うちも、いつか魚一匹「ほら!」ってあげてみたいけど
きっと怖がってあまり近づかないかも~www
魚とか食べた事ないものwww
でも一匹、野良生活が長かった仔は魚焼くと目の色変わっちゃう^^;
あいつはきっと「うにゃうにゃ」言いながら食べそうだw

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


