2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


Flowers & Powerlight Tour 2011

吉井和哉、Flowers & Powerlight Tour 2011@Zepp仙台
に行ってきました!

今回のツアーでは仙台では全部で3箇所の予定が
震災の影響で二箇所はすでに中止に
昨日のZeep仙台が仙台最初の、そして東北最初の場所でした

待ってたよー
本当に待ってたよー!

ツアーレポ(ネタバレあり)はいつもながらずずーっと下のほう
「続きを読む」以下になります
・・・レポってか毎度の事ながら感想文?w
自分的メモって感じだと思いますが(汗

まずは仙台
震災後初の仙台です

新幹線から見た住宅地には所々ブルーシートの屋根が見えてました
岩手もそうだけど
先に沿岸の復興に着手してるから街中の修理などは後々になっちゃう
もう3ヶ月経つけどまだまだ3ヶ月なんだね

さすがに駅はキレイになってました
天井落ちたり仙台駅もかなり酷い様だったようなのでよかった

仙台は田舎岩手と比べりゃ格段に都会で街です
でも停電や断水、ガスが止まったり
しかも復旧も遅かったみたいなので大変だっただろうなぁ

今回仙台ではめっちゃ楽しみにしてた事が!
それは「SUBWAY」を食べる!
SUBWAY大好き!!モスも好きだが一番好きなのはSUBWAY!!
東京いた時はめっちゃ通いまくってましたw
でも悲しいことに東北には店舗がなかったのです(泣
あぁ、悲しい、悔しい、寂しい・・・

でもいつかは東北にも店舗を!!と待っていたら
仙台にオープンしてた~キャホォ~♪
しかもZeep仙台の横、こりゃ行かなきゃ!
ってか遠くても行ってたわよw

久々に食べるSUBWAY、注文の仕方もちゃんと覚えていたわw
お野菜はピクルス、オリーブ、ピーマン抜きで!
6種類中3種類抜きというwww
ちょっとボリュームがなくて寂しかったので
次回はレタス増量にしようかしら

moblog_c91b4fe0.jpg
逸る気持ちを抑えきれず、一口食べてからの写真w

あぁ、やっぱり美味し!
ぜひ、ぜひ、ぜひ!!岩手にもSUBWAYを!!!!!!!
まぢ切望!!

食べ物ネタでもう一個

帰りの新幹線、ライヴで騒いでお腹が空いたので遅めの夕飯
仙台といったらやっぱり牛タン弁当でしょ~♪

帰りの新幹線、出発時間までちょっと間があったので
キヨスクのお弁当ではなく
牛タン屋さんで作りたてお弁当にしました
炭火でその場で焼いてくれるので少し待ち時間は掛かりますが
既成のお弁当とは違う出来立ての美味さがたまらん!
moblog_0c86cc05.jpg
あ~うまうま、幸せ

仙台、うまうまでした~♪
ご馳走様

・・・じゃなくて!
仙台にはうまうま目的でもあったけど
一番の目的はライヴですから~!

ってことで
ライヴレポってか感想文は下の「続きを読む」からです
・・・例のごとく長い・・・かも√ねwww
(すでになげーよ!ってつっこみはなしで;)
吉井和哉
Flowers & Powerlight Tour 2011@Zepp仙台

仙台2公演中止になって震災後初の東北ライヴ
待ってました、本当に待ってました!

整理番号は700番台後半;;
いやいや、こんな数字めげないもん!
ライヴハウスは入ってからが勝負よw

ってことで入り口からずずーっと奥に進み、すすすっと前に滑り込み
あれよあれよと、結局前から3,4列目に潜り込めました
ま、バーニー側一番端っこだけど

入ってからはいつものごとく徐々に高まる気持ちでソワソワしつつ
二階席も立ち見も埋まりそろそろかな、って雰囲気の時
どこからともなく始まる手拍子

こんなの今までなかったよね、皆も待ちわびていたんだ

会場が暗くなって始まるオープニング
さあ、始まりますよ~♪

☆セットリスト

THE APPLES

ACIDWOMAN
VS

 ここらへんはもうご機嫌、ノリノリで♪
 そして早くもはしゃぎすぎて左肩が攣ったのは内緒w
 ・・・ハッ!としのせい?

Chelsea Girl
 こちら側のすぐ前に吉井さんが!
 いっきに前に駆け寄りましたよw
 とどかないのは判ってるんだけど、精一杯手を伸ばしましたw
 もう、すぐそこだったーー
 最前にいた人のタオルで汗ふいてた、いいなぁ~w
 
MC
 とにかく今日は最高の夜にしましょう、と
 たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん騒いでいってください
 って感じだったかな 

ロンサムジョージ
イースター

 ライヴで聴くのはもちろん初めて
 やっぱりCDとライヴでは感じが違う、ライヴの方がめちゃ最高
 
OK
 これってホールバージョンの曲だったはず
 とか思ったが、とにかく大好きな一曲なので嬉しい♪

MC
 仙台では2ケ所の公演が中止になりました、と
 今回は特別にホールバージョンの曲もやります!
 もうやってるんだけどね(笑)
 って、おぉ!そりゃ嬉しい♪
 
おじぎ草
球根

 おじぎ草から球根に変わる時
 鶴ちゃんのピアノ独奏が
 吉井さんもメンバーも皆鶴ちゃんの方を見ていつもと違う雰囲気

 球根はまさに魂のこもった、今回の震災に向けての曲だったと思う
 
MUSIC
クランベリー
 そして一気に明るい曲へ!
 MUSIC好きな一曲です♪

シュレッダー
ONE DAY

 ONE DAYの始まりのコブシかかげるの好き
 途中「この願いが叶うといいね」だけ音がやみアカペラに
 その時会場中の皆の声も聞こえめっちゃすごかった
 ちょっとトリハダたった

Goodbye Lonely

MC
 西日本でこの歌を歌ってパワーをもらってきました
 今日は一緒に歌ってくれますか~
バラ色の日々
 追いかけても追いかけても逃げて行く月のように~♪
 もちろん会場中大合唱!
 ビューティホー!!さいこーーーーーーーーーー!!!

ビルマニア
 なんか吉井さんすごいクネクネダンスだったw
 はじけてたよ!www

MC
 震災前に発売されたシングル「LOVE&PEACE」について
 いろいろ話してた(うろおぼえ~;;)
 一日でも早く元の東北に戻れますように、と

LOVE&PEACE
 歌いだしの
 「プリーズ もうこれ以上 悪い出来事が 君と僕とに起きないように」
 ここは何度聴いても胸にくるものがある
 会場中がピースを掲げてる姿も印象的だった

一旦終了

☆アンコール

HIGH&LOW
 コネタ満載ですwww
 サポメンがバーニー側に集まりコーラス隊へw
 近い!近いぞ!!
 吉田さんの「ヒーハー」最高w
 この時ばかりは吉井さんよりサポメンの皆さんに釘付けでした

メンバー紹介
 鶴ちゃんの性癖暴露とか~www
 (尻叩くとか、本人はめっちゃ否定してたけどw)
 吉井さんのやりたい放題で楽しい
  
CHAO CHAO
 振り付けがwww
 いや、あの古さが「歌謡曲」っぽくていいのか?w
 「パッ」がなんか可愛かったw

WEEKENDER
 明日からまた頑張れる♪

MC
 今日のことは絶対忘れない!一生忘れない!!
 今回のツアーで神戸にも行ったけど以前よりも美しく生まれ変わってます
 東北も1日も早く以前の姿以上に生まれ変われるように
 頑張りましょうって言いたくないけど、頑張りましょう!
 
 って感じかな
 一つ一つ言葉を選ぶように、そう言ってくれる事が嬉しい
 そして
 自分たちがはけた後もお知らせがあるから帰らないでね
 って!
 たいした事じゃないから!ってしかめっ面にダメダメのポーズ
 いやいやいや!それは期待するっしょー!w

FLOWER
 震災後のMステで初めて聴いた曲
 やっぱり胸にくるものがあります

 終了後バーニーさんがはける時ピックを投げてくれたんだけど
 ちょうどうちらの近くに飛んだはず・・・
 周りの人皆ピックを見失い下見て一斉に探してましたw
 結局見つかったのか、見つからなかったのか・・・どこいったんだろ?

 吉井さん、サポメン皆さんがはけた後暗くなったステージの後に告知が!

flowers&Powerlight Tour 2011

Final

7月3日 仙台Rensa

and

flowers&Powerlight Tour 2011
~born-again~

・・・


 もちろん会場中大歓声
 仙台Rensaは中止になった仙台ツアーの一つ
 他にも12月に中止になった他の会場の追加ツアーの告知
 中止になってた青森の告知がきた時は一際大歓声だった
 そしてもう一つ大歓声だったのが

ARABAKI ROCK FEST.11
8月28日・吉井和哉出演決定


 ARABAKIは宮城だからね、そりゃ大歓声になるよね~w

 そしてそして
 ライトが一段と暗くなり吉井さん登場!!!!!

☆アンコール2

「まだまだ帰さねぇぞ!スィーエーンスィ~!!!」
SWEET&SWEET
 盛り上がり最高潮!
 超ジャンプしたし、超腕振った・・・疲れた、でも最高!!!!!
 最後は吉井さんふかーーーーーーーくお辞儀して終了


はぁー終わっちゃった・・・
絶対筋肉痛、ってかすでに首も肩も腰も痛いw
いっぱい笑って、泣いて、騒いできましたー!

今回本当に最高だった!
いた場所も良かったから吉井さんの弾け飛ぶ汗まで見えたし
やっぱりライヴやってる吉井さんめっちゃくちゃかっこ良いよ~!

楽しかった~っていういつもの感想と
ありがとう吉井さん!って気持ちでいっぱいです

すごく楽しいこともどんどん忘れていく自分の記憶力が悲しい・・・
今回のライヴ、ぜひぜひDVD化希望!
頑張ってくれーEMIスタッフw

そして最後にサプライズ
終了後、物販のお手伝いにバーニーさん鶴ちゃんじゅんごさん登場!
鶴ちゃんとじゅんごさんはちょっと遠かったけど
バーニーさんのすぐ後の位置GET!
そしてブギは握手!!!!きゃぁぁぁ~♪
あっ、私は出遅れました・・・ショボン;;

もう本当に本当に最高のライヴでした!
ありがとう!!!!!

・・・仙台Rensa行きたいなぁ
でもキャパ700とか・・・すげー倍率!!


そしてそして
こーんな長ったらしい感想文にお付き合いいただいてありがとうございました

COMMENT

おかえりなさい~
やっぱり楽しんでいたのね^-^

まるで、獣医から帰って、アドレナリン大放出のアビみたいな、さりぃさんだわw
でも、ライブは楽しんだもの勝ち♪
私はライブTシャツを買って、その場で着替えてた~でも、冷静になる帰りの電車で、ちょと恥ずかしくなるんだw

サブウェイ、私も大好きーーー
店舗少ないよね><
成田空港にあるので、海外に行く時は絶対に買って行くよ^-^

mamabbyさん・・・ププ、アドレナリン大放出しましたw
そうよねーライヴは楽しんだもん勝ちよね♪
ただちょっと終わった後の疲労がだんだん激しくなってきたような・・・;;
ライヴTシャツ率は高いね~私も着て張り切りたいところだけど
あの長ーい物販の列に並ぶ根性が無くていつも挫折してます;
帰りはZeepのペットボトルホルダーを首から提げたまま駅構内をフラフラ歩いてて恥ずかしかったwww
サブウェイ、お野菜いっぱいで、作り立てで美味しいよね~♪
そそ、店舗少ないのが悲しいっす;;
もうサブウェイが恋しい・・・www

SUBWAY

日本では店舗が少ないんですかね~。
こちらAUSでは どんな田舎でもSUBWAYくらいあるんです。どこでも見かけます。便利♪
テリヤキチキンも人気メニューですよ。って日本にあるのか知りませんけれど。。
マックやKFCはちょっとー という時、野菜が食べられるSUBWAYは健康的かな? って思います☆
いつも定番の一番安いメニューになりますが。。。

みねっちさん・・・SUBWAYは日本では店舗少ないんです
マックやケンタとかと比べるとやっぱりまだ「新参者」なんでしょうか?
ってか都内とか主要都市にはちょこちょこあるんですよー!
なので東京いた時は一番行ってた好きなお店だったんですが・・・
なのですっっっごく残念です(泣
SUBWAYはやっぱりお野菜が沢山食べれるのが魅力ですよねー♪
(三種類も抜かしてもらいますけどw)
日本には「炭火てり焼きチキン」があるみたいです♪
私はこないだは「アボカドベジー」にワサビ醤油のドレッシングで食べました☆
美味かった~w

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


