2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


久々の馬

岩手で今年一番の暑さを記録した昨日
久しぶりに競馬に行ってきました~∈・^ミ ヒヒィーン

岩手には競馬場が二箇所あります
水沢競馬場と盛岡競馬場
盛岡競馬場は設備もしっかりしてるし大型ビジョンも芝のコースもあり
なにより綺麗!
でも山の上の方にありちょっと行くのが不便・・・
なので行きやすさなどから私たちはほとんど水沢競馬場に行ってました
もう二年ほど通ってるので古臭さも「味」としていい感じですw

でも今回行ったのは盛岡競馬場
大好きな水沢競馬場は震災で大損傷をうけ開催できないんです
ウワァァァ。・゜(´Д⊂)゜・。ァァァン
(水沢競馬場は補修の目途立たず・・・修理費用がかなりかかるらしい
岩手競馬赤字なのに;;
かなーり古かったからなぁ・・・でも大好きなんだよ、水沢競馬場が)

本来なら4月には開催が始まる岩手競馬
でも水沢が使えないので一ヶ月遅れの開催になりました

盛岡競馬場正面のでっかい馬の像
二年ぶり!ちょっと雨風で薄汚れてきてた^^;
1105171.jpg

盛岡競馬場は山の中なのでまだ桜が咲いてました
写真撮ってる場所と桜の位置関係から馬のお尻しか写らなかったわw
パドックが逆回りだったら顔が見れたのに、残念
1105172.jpg

天気は良かったけど強風でちょっと辛かった><
じゃ建物の中にいればいいじゃん、って?
せっかく競馬場にいるんだもん近くでお馬さん見たいじゃないw
1105173.jpg

そして競馬場に来たら食べたいB級グルメ!
忘れないわよ~メインと言ってもいいほど(ぉぃ!w)

今までのにっきでも散々紹介してるけどw
岩手競馬名物「ジャンボ焼き鳥」
しかも水沢にはない、盛岡限定の「タバスコ味」
辛くて美味いんだー(*´∀`)
1105174.jpg
今回新しくなってて、串に「アタリ」が付いてたらもう一本!
・・・残念ながら書いてませんでした
競馬も当たらないし「アタリ」も当たらないし、チッ

そして盛岡モツ煮込み
持ちやすい小さめ容器w
もうちょっと具沢山がいいなぁ~(モツにコンニャク、ネギだけ)
水沢はもっと具沢山だよなぁ~(・ω・`)
1105175.jpg

と思っていたら、隣に「水沢の味を持ってきました!」の文字が
水沢モツ煮込みかぁ~♪
そんじゃ期待して、モツ煮込みおかわり!!!!w
1105176.jpg
味は確かに水沢に近かったけど、やっぱり具が少ないのが残念
(本来はニンジン、大根、ゴボウなどが入ってる)

他にもじゃじゃ麺食べたり、中華ザルそば食べたり
満足じゃ満足じゃ☆
・・・ソフトクリーム食べるの忘れた!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
次回だ、うん!

・・・結局最後は食い物か?!w

COMMENT

も~ 「馬」じゃなくて「食べる」がメインでしょwww

ジャンボ焼き鳥美味しそう~~~w
も、コレ見たら、馬よりウマウマに行っちゃうのは、しゃ~ない!(ぇ?w

akiさん・・・デヘッ、ばれてた?www
ジャンボ焼き鳥美味いのよ~でもでかいのよ~w
串の最初に刺さってる肉一枚だからね、食いにくいったらwww
でもかなりお腹は満足!
プッ、馬ならぬうまうまねwww
サブトン一枚持ってちゃって~( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


