2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


一ヶ月

東日本大震災から昨日で一ヶ月経ちました
なんだかもう一ヶ月?まだ一ヶ月?
昨日も今日も福島で大きな余震
まだまだ落ち着かなくてなんだか微妙な感じです

そういえば一ヶ月前、3月11日
最初の地震の時の我が家の被害状況をご報告いたします

ま、そんな大きな被害じゃありませんが・・・

まず食器棚から食器が落ちて割れたこと
大きな食器棚とかは耐震処置してるので倒れる事はなかったのですが
観音開きの戸なので食器が飛び出してしまったのです

あとは冷蔵庫が数センチ動いたとか本が落ちたとか小さな被害

一番大きな被害は・・・武がやらかしてくれました
当日は停電や余震があり私とブギはしばらく車の中に避難してました
夜中遅くなる前に家へ戻ったのですが・・・
武のいる部屋を見てビックリ
かなり余震も多かったから怖かったんだと思うんだけど
部屋から出ようと壁をガリガリ引っ掻き大穴を開けてくれました
左の茶色いのが部屋から出る引き戸のドア
1104121.jpg
アップにすると・・・爪あとが
1104122.jpg
あぁ・・・
穴に手をかざすと微かに外気がスゥーと感じられる一品です
これは怒るに怒れないしねぇ(・ω・`)

この後は仕事場のゲージの中に避難させ
そっちの方が落ち着くようでその後は酷く興奮する事はなくなりました
ま、余震のたびにピーピーピーピー鳴いておりますが、今だに・・・

これが我が家の一番の被害^^;
あ!もう一個
二月末に買った任天堂3DS、地震で充電していた棚から落ちましたー@@;
見た目の損傷は無いものの電源が点かない!
はい、壊れましたー(つд`)
買ったばかりなのにー高かったのにー!!
これはかなりショック
サービスセンターに電話したら送ってくださいって事で
物流回復してすぐに送り出しました
送ってから一週間も経たないうちに新品が送られてきました
さすが天下の任天堂さん、仕事が早いっす!
保障期間内だったので費用は0円、さすがっす!

あと我が家の事ではないけど
武との散歩コースの公園が地割れしてました
moblog_1a497df9.jpg
普通にこの横を毎日通ってるんだけど・・・大丈夫かしら?
けっこうしっかりした地面なので大丈夫だと思う・・・たぶんw


一ヶ月前は雪が降る寒い日でした
長靴が埋まる位雪が積もって久しぶりに雪かきなんかもして
筋肉痛になったりして・・・
3月も中頃になるのにこんな寒いなんて・・・春はくるのかしら?
なんて思ったりもしました

でも、春はきます!しかもすぐそこまで・・・ほら!
1104124.jpg
沿岸の被災地に咲く梅の花
きっと桜ももう少し・・・

COMMENT

武ちゃん、怖かったもんねぇ;;
でも、外に飛び出してはそれこそ危険なので、仕方ないよね。。。
あびもそうだけど、パニックでドコってわけじゃなく突撃していっちゃうので、ほんと危ないよ><
うちもバリケンに入れるようにしたけど、横のネジ止めてないから、そのうちビックリ箱から出てくるみたいにあびが飛び出してくるかもwww(ってか、ネジしめろ!って感じ?w)

mamabbyさん・・・うんうん、ネジは閉めたほうがいいよ~www
パニックになると見境なく力任せにくるからね
今回の武はもう目がいっちゃってたから^^;
こっちの話は全然聞かないし、とにかく何処かに逃げたい感じ
そのまま家飛び出して行方不明になっちゃうワンコもいるからね・・・
どこ行っても地震からは逃げれないのに;;
うちは最終手段、精神安定剤投薬でした・・・
動物は何が起こってるかわからないぶん不安度が大きくて大変だと思う

いやー、なんどみてもスゴい!
よほどよね、、、かわいそうに。。
で、
この武さんの底力を 皆が喜ぶ何かに使えないだろうかと
必死に考える今日この頃です。
てか、その前に
ヂブンちのチビをなんとかしろ!って感じよね^^;
すみません。

・・・今だから笑えるけど、笑えないよね。ほんとうは。
早くぴーぴー言わなくていい日が来ますように。。。

武ちゃん・・・ハンパナイっす。
しゃ~ないもんね。「地震」なんてもんの正体判んないんだもんね。
これで、暖房してて 自分から定期的に換気をしなくても、継続的自動的にできる!と。
で、可愛くさりぃさんがアレンジしちゃう・と!

おおw ばっちり解決www(ぇ?!

3DSご臨終、ご愁傷さまです。
と云わずに済んで、良かったね~~~!!! 素早い対応、流石ニンテンドー☆

demizoさん・・・そりゃあもう必死だったと思います^^;
この底力はシュレッダーの代わりくらいしか思いつきませんw
粉砕したい書類などがございましたら是非お持ちください
もれなく引き裂いてグチャグチャにしますよーwww
最近はほとんど余震もなくなって落ち着いてきてます
このまま平穏無事に過ぎてくれればいいですねー

akiさん・・・動物は「地震」が何だかわからないからねー
しかも当日は余震だらけで人でさえも怖かったのに動物達はどんだけ怖かったか・・・
おぉ!この穴は自動換気の穴なのね!www
そりゃナイスアイデア!(ぉぃ!w)
梅雨前には塞がなきゃなぁ、湿った空気はイヤイヤですw
3DSは本当にショックだったよ~
でもさすが世界の任天堂っす!
これからも、どこまでもついていきまーす!www

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


