2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


医療スタッフの方のブログ

仕事中に別部屋でPCしているブギの方からグズグズと鼻をすする音が聞こえた
「?」
しばらくして目を赤くしたブギがやってきて
「震災で被災地に医療スタッフとして行った看護師さんのブログみつけた」

アドレス教えてもらって私も読ませていただきました
岩手の陸前高田に震災直後から医療スタッフとして派遣された看護師さんのブログです
テレビでは映らない、報道されない現実↓

JKTS

震災直後の日本とは思えない風景
現場で直接見た風景、目をそらしてはいけない現実、思い
そんな事を伝えて下さる事に感謝したいと思います
そして帰る頃には希望の光も見えてきた、そう言ってもらえて嬉しい

陸前高田は被災地の中でもいち早く仮設住宅が建ちました
全国ニュースでは被災地のニュースが少なくなってきましたが
県内ニュースでは毎日いろいろなニュースがながれてきます
復興に向けた明るいニュースも増えてきました
そして、そんな影には被災地のために不眠不休で頑張ってくださってる方々がいる
本当に尊敬するし、その思い、気持ちを忘れてはいけないと思う

一日でも早く笑顔がもどりますように

タイから日本への応援メッセージ
笑顔がとてもステキです、ありがとう!

そういえば
ブギはこれも見ながらグズグズ鼻をならしてました
年取ってか、涙腺が緩くなったんだよねー
とは本人談、そういう事にしておきましょう

COMMENT

悲しんでは泣いて、感動しては泣いて・・・わたしも泣きっぱなしです。。。4月でまた一つ年を重ねるからでしょうか?w

陸前高田市には私の友人が、1週間の予定で現在支援に行っている所です。きっと彼女も頑張っている事でしょう。

泣かすなヨォぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。
私もね、年ですか? いいよ、年でッ 泪脆くて、脆くて・・・ッ

タイのみなさんからの応援メッセージ、日本語率が高くて驚いた!
歌も途中から日本語になるし!
そこにも泣けてきたりして・・・うっ(ノω・、)

ち~~っとも関係ないのだけど、この文章に感動しまくってだだ泣き。
NTT西日本西日本 コミュニケーション大賞受賞作 「先生大好き」 http://www.ntt-west.co.jp/com-tai/prize/058.html
昨日 FM聞いてたら「大賞作」っていうので朗読されてね。
風景が脳裏にぶわっと浮かんで、もう・・・もう・・・・っっっ
思い出しただけで、キた(←アホか 私)

mamabbyさん・・・本当に最近は涙脆くて、泣かせるよねぇ
でも最初は悔しくて怖くて悲しくて流してた涙も最近は感動や頑張る姿に励まされる嬉涙にも変わりつつある
そんな変化は嬉しいね
岩手は今週末また寒くなるみたいです
沿岸は海風も強いのでお体に気をつけて頑張ってくださいと
そしてありがとうございますとご友人にお伝えください^^

akiさん・・・こういう時は涙脆くなるよねー
タイの応援メッセージ、歌もいいよね!
たどたどしい日本語で歌ってくれるのがまた嬉しいじゃない
いつか恩返しができるように、頑張って復興していかなきゃ!
「先生大好き」
うぉぉーー感動!涙腺が緩くなってる時期にヤバイわ!
朗読で聴いたら更にヤバイだろうねw
いいねぇ、こういう先生に巡り逢えた事が人生の宝だよねぇ
今回の震災でもちょうど卒業シーズンだったからひっそり行われる卒業式とかもう感動しまくりだったよ

看護士さんのブログ、、すごいねぇ、、、
ちょっと血を見ただけでも、気持ち悪くなるヂブンが
情けなくなった。。。その上、泣く事しかできない。。。
ともかく応援するしか無いよね、今は。
そして、できることをする!

歳から言うと、涙もろいのはアタシが一番!!(嬉しくないけど自信満々^^;)

demizoさん・・・被災地に行ったって人の話を聞くと皆さん言葉が無いって言います
demizoさんの応援伝わってますよ!
涙もだんだん喜びの、感動の嬉涙に変わってくる事間違いなし!
なんだか涙脆い選手権になってる?w

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


