2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


届いた

今日は寒いです
ふと気が付いて外を見ると・・・雪!
キャァァァ~寒いはずだわ

地震からずっと物流がストップしていたため
業者さんから届くはずのフードやら動物薬やらが届かなくなってました
(普段は黒猫さん、もしくは佐川が届けてくれる)
フードも必要な仔にだしてしまって在庫が半分以下に
どしても必要な仔にはサンプルの小さい小袋を出したり

我が家も病院用の処方食を食べてて
武は食べ物アレルギーがあるので決まったフードだけ
テリーも同じくアレルギーなのでアレルギー用の処方食
他にもおしっこの砂出来ない用とか太らない用とか諸々

ちょうど武のフードを頼んだところだったので(11日の昼に頼んだ)
武のフードが残り少ない!でも届かない!
なくならないようにちょっと少なめ、少なめにあげてたら
アバラくっきり、背骨くっきり、見るからに痩せてしまった(スマン)
でも元気に雪の中走ってたけど(もちろん素っ裸(鬼))
10日過ぎたあたりから猫達の処方食も残り少なに・・・
やばい、物流よ動いてくれぇぇぇ~

って時に朗報が
盛岡の業者さんがガソリンを入手したので物を積んで行きます!と
もう、本当にありがたかった!
他にも在庫の切れかけた動物薬や頼まれたてフードをいっしょに
他の病院にも寄りつつ、車パンパンにしてやって来てくれました!
110323.jpg
大量のフード届いたどー!

うちは小さい病院なので来る方も限られてるし
数もある程度の予想はできるので良い方だよね

物流は佐川も黒猫も動き出したみたいだけど
両方とも営業所止め、取りに行けばOKらしい
・・・ガソリンないので無理だわー

ガソリンも少しずつ市内にも出回ってきてるらしい
でもまだまだ長蛇の列
うちはもっと落ち着いたらゆっくり入れに行きましょう
ガソリン届きはじめて、被災地にも救援物資が届き始めたらしいです!
最近の地方ニュースでは明るい笑顔も見られるようになりました
沿岸のお父ちゃんお母ちゃんは頑張ってますよ

そしてもう一個、個人的朗報
我が家に灯油が届いた!
ホームタンクにいつもの半分位の量だけど、とっても助かります
外は雪だし、ちょっと石油ストーブ点けて温まろう

COMMENT

私もアビのフードが気がかりだったけど、いつものは品切れで、ちょっとカロリーの高い方があったのでそれで代用する事にしました。
被災地でも、同じ思いをしている子がいると思うと気がかりです><

武ちゃん、今度は少し多めに貰ってね><

mamabbyさん・・・病気に関する処方食だと代わりが効かないのがあるから心配になっちゃうよね
獣医師会が被災地にフードを送ってるそうです
自衛隊に助け出されたワンコが保護先でオニギリ三個食べたってニュースもあってちょっと微笑ましかったです
(保護される時自衛隊員を二人ほど噛んだらしいけど^^;;)
武にはいつもの量のフード+お詫びの数粒+愛情を入れておきましたw

>いつもの量のフード+お詫びの数粒
ぶwwww
多分、ISILもそれで十分ダマされると思われるw
人間も・だけど、動物たちだって被災者(ん? 被災動物・か)。
ご飯必須だもんね。

灯油が届いて良かったね!!!
まだまだそちら寒いもんね(><
こっちからも「春」をおすそ分けしたくとも、それどころじゃない情勢でもどかしいっす!!!

そうか。 武ちゃんアレル対策フードだったか☆
オヤツも対・アレル? 問題なし?

やだ、、、どーしょう、、、
て思ってたら、写真みて、うれしくなったよ。
食べれないのはつらいもんね。。
今頃は、満足して、ネンネしてるかな?

灯油もよかったねぇ。
きょうはこっちも寒いよ。
風邪引かないでね。
いっぱい着てたら、肩こるよね。。お察しします。
これ以上悪くはならないもんね、ファイトです。がんばって。


akiさん・・・+数粒でご機嫌よw
本当に単純な仔でよかったw
うちは基本おやつ無しなんだけど
寝る前に病院で売ってる牛皮ガム一枚づつあげてる
特にアレルギー用って訳じゃないんだけど牛はOKだから大丈夫
一応「歯磨きガム」ってなってるけど効果は無いね~w
あとは果物とか野菜(ハムスターのお裾分けw)をたまーにかな
灯油助かりました~
でもまだまだ一日中贅沢には使えないし節電もあるからねー
電気や灯油のありがたみが身に染みてまふ

demizoさん・・・武のフードは本当にギリギリで最後は底の方で粉々してました^^;
こんなに流通が滞ることなんてなかったから
本当に飛脚さんとか黒にゃんこさんには感謝です
なんかまた全国的に寒いみたいですねー><
お日様がでてると多少暖かいけど、今日の夜も雪みたいですー
わたし、体だけは丈夫なんです!フフ♪
でもこれが12月とか1月とかの真冬だったら耐えられなかったかも・・・
今の時期でまだ良かったのかなーなんて
そそ、あとは良くなるだけですよね!春になって暖かくなって・・・
応援と心配ありがとうです^^

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


