2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


魚魚魚~♪

ブギがお仕事中・・・
食べ物アレルギーの疑いのあるワンコの飼い主さんとお話しています
近くで一緒に聞いてる私・・・

それじゃ食べ物アレルギーの原因をつきとめてみましょうね
((゚ー゚)(。_。)) ウンウン
食べ物アレルギーの仔用の処方食があるけど・・・
えっ?お家で手作りできる!それじゃ手作りでの除去食試験をしましょう、そっちのほうが確実^^

((゚ー゚)(。_。)) ウンウン
まずは1ヶ月の間、アレルギーになりにくいとされてる米と鶏肉だけを食事にして下さい
他の物はいっさい食べさせない事!
その二つが原因でなければ、その1ヵ月の間に皮膚の状態が良くなるから

((゚ー゚)(。_。)) ウンウン
そこからが本番!
キレイな皮膚になったら米と鶏肉に一品加えて一週間続けてみて
その一品にアレルギーがあればまた痒くなったり皮膚が悪くなるから!
そしたらその食べ物はダメ~
一品加えて一週間大丈夫ならその食べ物にアレルギーは無いって事
そしたらその食べ物はOK~
そんな風に徐々に一品づつふやして大丈夫な物ダメな物を探していってね

((゚ー゚)(。_。)) ウンウン
で、その増やしていく一品だけど・・・え~っと、なんでもいんだけど・・・たとえば・・・
(*'ω'*)ん?悩んでるぞ・・・

ん~・・・サバとか?

saba.jpg

(これは美味しそうなサバの味噌煮♪)

・・・((゚д゚ ≡ ゚д゚))えっ?えっ?今なんて??

え~っと・・・(・ω・;A)アセアセ…あんまりサバって食わないか・・・それじゃあサンマとか・・・??

sannma.jpg

(あら!美味しそうなサンマの炭火焼き♪)

工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…サバの次はサンマですか!

え~っとえっと・・・ニボシ・・・だめだ魚しか思いつかん(ボソ)

ナゼ魚~
尽かさず救いの手を入れる私・・・
ぎゅ、牛肉とか^^;;

Σ(・ロ・;)ハッ! そう!、そうそう!!牛肉とかね!!
やっと我に返るブギ・・・

だ、ダメだ・・・「サバ」と聞いた瞬間から笑いのツボに入ってしまった(爆)
そっとその場を離れ柱の影に入り涙を流して笑ってました、私 プ(* ̄m ̄)
飼い主さんも一瞬「えっ?」って顔してその後笑いをこらえてたよ~(笑)

そりゃ~ね、犬に魚あげない訳じゃないし、あげても良いんだけど・・・
やっぱりまずは牛肉とか豚肉とかじゃない?
しかも魚でも最初に「サバ」って・・・(爆)そんなにサバ好きだったけ?
さすがだわ~真面目な話の最後はしっかり笑いで締めくくる!
見習わなくっちゃ!(ぇ?w)

COMMENT

ブギさん、超おかしすぎ!!
お魚好きなんですねー(笑)

そうそうブギさんといえば、今キングダムハーツⅡやっててね。
そこでハロウィンタウンって場所があって、ジャックやサリーに
会えて結構楽しいですー(*^。^*)
ジャックとの連携技が楽しいかなー♪
もちろんブギーも出てきますよん。悪役で♪

なぜサバが出てきたんだろう
自分でも不思議だ・・・ (´・ω・`)ショボーン

きっとね、猫好きだから猫の好きな物が一瞬浮かんじゃったのよ(笑)
キングダムハーツやってるんですね♪
最近はナイトメアグッズも増えてきててちょっと嬉しいです^^
ブギー倒す時はお手柔らかに、なんてねプクク(* ̄m ̄)ククク

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


