2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


隣町まで・・・

今日は隣町まで狂犬病注射のお手伝いに行ってきました

ここ数日めちゃ寒い日が続き、お山は白く雪化粧
     1010291.jpg
・・・この山の更に向こうへ行くのよー
しかも隣町は豪雪地帯として知られてる場所・・・
今日は天気が良いらしいので降ってはいないだろうけど
寒いだろうとめちゃ着込んで行きましたw

途中の山道ルートにある温度計
     1010292.jpg
ちょ!2℃とか!!
朝8時くらいかな、やはり寒さは覚悟しなきゃだわ
着込んできて正解!とちょっとガッツポーズw

役場の人と合流してかるーく世間話
一昨日あたりにさくっと雪降ったらしい
まだ本降りじゃないですよーって笑ってたけど
もう初雪降ったのかぁ・・・確実にそこまで冬はきてるね!

今日は秋晴れのめっちゃ良い天気!
午前中初めはやっぱりすごく寒かったけど
日が昇ってきたらある程度ぽかぽか陽気になって気持ちよかった

注射に周る場所は山道登ったり降りたり・・・かなり山堪能w
紅葉が綺麗な時期なんだけど今年はちょっと遅いみたいでいまいち
役場の人の話だと見頃は来週あたりかなぁーと
ちぇっ、残念、でも所々は綺麗に色づいてました
     1010293.jpg
熊が出そうな山道w

そして山に近いある一軒のお家に行った所
ふと建物の影を見ると・・・
おぉー!雪発見!!
     1010294.jpg
一昨日の雪が残ってたよーw
     1010295.jpg
雪というより氷の塊状態になってたけど・・・
はしゃいでたら役場の人に「珍しくもないでしょw」って笑われちゃったw
たしかに!でもまずは「初雪」だからw
はしゃげるのも最初だけよねー、そのうち見るのも嫌になる・・・^^;

町中の家々を見ると屋根にははしご1階の窓には木囲い
     1010296.jpg
なんじゃ?と思ってたら
はしごは屋根の雪下ろしの為に固定してあるんだって
木囲いは雪の重みで窓が壊れないように
屋根から落ちた雪などで1階部分が埋まる事はよくあるそうで
普通に降っても半分は埋まるかなぁ・・・と役場の人の話
・・・さすが豪雪地帯、着々と雪の準備が進められていました

狂犬病注射は予定より少し早く終わり(午前中だけでした)
最後に行った場所が温泉地♪
しかもすぐ近くには足湯が!
     1010298.jpg
これは浸かって行かねばでしょ~(*´∀`)
寒くて冷たくなった足を温泉に浸けて・・・もう、めっちゃ幸せ~
     1010299.jpg
足湯って初めてだったんだけど
足が温かいだけで全身ポカポカ気持ち良くなるのね!
クセになりそうだけど、ちょっと遠いかな^^;

この場所の下にはキレイな渓流が流れておりました
川岸まで行けるようになってたのでちょっと探索
     1010297.jpg
すっごく水が澄んでてキレイ!
この周りの木々が紅葉したらもっとキレイだったんだろうなぁ

お仕事だったけど天気もよくすごく気持ちのいい一日でした!
北国の短い秋を堪能した感じ^^

COMMENT

苦あれば楽あり
寒あれば温あり
だったね^^

お仕事、ご苦労様ですー
巡回診療みたいな感じなのかな??

それにしても、綺麗~~~@@
美しすぎる場所だ@@

足湯は、疲れた体、冷えた足に最高だね!私は温泉に入るのが、のぼせ易くてリラックスできないので苦手なんだけど(家の風呂にもめったに浸からないよ^^;)足湯は体まで温まるよね~

ネパールにいるとき、貴重なお湯が出た時はバケツに汲んで、寝る前に足湯して寝ると暖かくなってすぐに寝れるよ^-^
・・・今年はダウンの寝袋を持っていくので、さらに暖かいかもーーウッシッシ

demizoさん・・・本当にそんな感じでした^^
その中でも「温」が一番の「楽」です
温泉幸せ~♪♪
紅葉がもっと良かったら、なんて贅沢な事は言いませんw

mamabbyさん・・・おっと、ちょっと言葉足らずでした
今回の狂犬病注射は訪問注射だったんです
大きな町なんだけど人口は少なくて移動距離が長かったのですw
手付かずの場所が多くて自然でキレイな場所ですよ
・・・冬は行きたくない場所だけど^^;;;
足湯最高でした!
しかもタオル一枚で気楽に入れるのも良いですね~^^
冬に雪を見ながら入るのもまた味があっていいかも!
・・・出られなくなりそうだけどw
おぉ!今年はダウンの寝袋持参!!
すごい~温かそうw
足湯とのコンボで最強だね、きっと!^^b

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


