2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


仙台ー!

吉井和哉携帯サイト会員限定ツアー ☆ YOSHII ZENZAI@Zepp Sendai ☆
に参加するべく昨日、23日仙台に行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ライヴレポなどいつものごとくながーくあるのですが^^;
それは後にある「続きを読む」に書くとして・・・

仙台、すばらしく良い天気であっぱれな秋晴れでした!
最近ライヴで仙台に来ると雨の日が多かったので気持ち良い!
そして
仙台に来たなら食べなきゃねぇ~w
牛タン♪♪
今回は以前も行った(以前って言っても3年前か!)太助さん
駅から離れていて、地下鉄一駅分歩いた、いい腹ごしらえだねw
      101024.jpg
携帯カメラなのでイマイチな画質^^;
写真は定食でお肉は二人前(6枚)ご飯は麦飯にテールスープ付き

食事も終わって商店街などフラフラ歩いて
(ライヴがひかえてるので買い物できなかったのが残念だわw)
ささ、Zeppでライヴですぞ!
今回の入場はチケットが無く携帯のおサイフケイタイってのがチケット変わり
自分のもいちようおサイフケイタイ対応機種だけど
そんなん使ったこと無いしーちょっと入場までドキドキしちゃった
(小心者なもので^^;)
使ってない機能だし何回も落としてるから壊れてないか、とかね
でも無事入場できましたw

ライヴレポなどは毎回のごとく長くなりそうなので^^;
「続きを読む」をポチッとな
たいしたこと書いてないですが、自分のメモ代わりみたいな><
今回は700番台後半って事もあり良い場所は期待せずに入場
やはり中は人でいっぱい、棒立ちで後ろ寄りで見るか・・・って思ったんだけど
入場口から反対側の端(ジュリアン側)まで歩いて行ったらけっこう空いてるじゃない!

隙間をぬって前に行くと最前の次のポール前まで進めた
しかもまだ前の方は余裕のある感じ、こりゃ始まったらどう動くか( ̄ー ̄)ニヤ
って感じ
会場が暗くなり始まると案の定中央目指して皆寄って行く!
前かなりがら空き、後ろからそこ目指して来る人もいるが
私だって負けずに前に行くべさ!

最終的に最前から5~6番目の列に!周りはかなり余裕だし奇跡的~♪
しかも回りは小柄な方が多く、端っこだけどステージ丸見えw
吉井さん近いし!最前取れた時以外で一番近かったかも!

セットリストはこんな感じ

* 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
「あんた、あの子のなんなのさ!」のあの歌です
まさかこんな始まりがあるなんて、最高です吉井さんw
そして最初からノリノリですよ
歌詞はそのままだけど「あんたあの子のなんだべ!」って
ところどころ東北訛りまじり
途中で裾にいるスタッフからタンバリンが投げられ華麗にキャッチ!
もうね、メカラ7の再現ですか?www

* 新曲(Acid Woman)
今レコーディング中のアルバムからの新曲
これかっこ良い曲だった!早くちゃんと聴きたーい!

* 欲望

* へヴンリー

* ウォーキングマン

* I WANT YOU I NEED YOU

ここらへんは更にテンション上がっていく選曲でノリノリですよ!

* ギターを買いに
これはLOVINSON時代のファンクラブで配布されたCDに入ってた曲
すっかり忘れててセトリがわかった時点で慌ててCD探して聞きまくってました^^;

* ならず者アイムソーリー
HEESEYに500円で書いた曲、この曲をライヴで聴けるなんて嬉しい!
HEESEY WITH DUDESのライヴDVDで歌う吉井さんは神がかってるからなぁ
でも最高でした!

* Ziggy Stardust(デヴィット・ボウイカバー)

* MUDDY WATER

これはもうネタやる為の曲ですか?w
途中の曲が止まるところではグルッとメンバーを見渡しジュリアンとハグ
センターに戻って鶴ちゃんを見ておいでおいでと
キーボードを離れセンターに来る鶴ちゃん
離れる時「まじかよ」って言ってたのを見逃さないわよw
鶴ちゃんと一緒にバーニーの元へ
スタッフからお面を渡されバーニーは天狗、鶴ちゃんは能?のお面を付けさせられ
その場で抱き合うポーズにさせられ放置、何がしたいんだwww
次にドラムの吉田さんをセンターへ
グラサンかけながらセンターに立った吉田さん、「おげんきですかぁ~」
こ、これは!まさに井上揚水!!
そして始まる「ホテルリバーサイド」めちゃくちゃ歌上手いし!似てるし!!
皆で大合唱でした
一通り歌ったらそそくさとドラムへ戻り、放置されたてバーニーと鶴ちゃんも指定の位置へ
戻ったとたん始まる「ば!」
即曲が始められるってやっぱりプロよね!
面白かったwww

その後のMCで
「東北って言ったら天狗のイメージ!」「えっ?何でって・・・」ちょっときょどる
「いいの!東北って言ったら天狗なの!能なの!
俺のコンサートなんだからいいの!!!!」ってのが可愛かったわわぁ
・・・可愛いってもう44のおっちゃんなんだけどねぇw

* CALL ME

* FHONIX

LOVINSONとして復活して最初のライヴツアー
私が初めて行ったライヴがこのZepp Sendaiでした
幸運にもセンターの最前でもみくしゃにされながら初めて見る吉井さん
そして聴いた最初の曲がこのFHONIX
めちゃくちゃ思い出深い一曲です、また同じZepp Sendaiで聴けるなんて嬉しい


* FOR ME NOW

* Don't Look Back in Anger(oasisのカバー、オリジナル詩)

しっとりと聴かせてくれるよねぇ
「あじさい」が好き←そこ!?w

* ビルマニア

ノリノリで終了

~アンコール~

* 新曲(おじぎ草)
これはかなーりしっとりしたバラードなのか
やっぱり早くしっかり歌詞&聴きたい!

* TALI
途中赤いライトの中こっち(ジュリアン側)向いて手をお姉叩き
なんかすごくセクスィーだった

* WEEKENDER
「明日からもまた頑張れよー!」
おぉー頑張るぞ!!(*´∀`*)ノ


今回の吉井さん本当にすごく楽しそうで嬉しそうで
声もよくでててかっこよかった~♪
新しいアルバムは来年春頃予定とか?
来年のライヴは40本周るとか?!
岩手も来るかな?また来てほしいなぁ~

久しぶりのライヴはすごく楽しくて面白くてステキでした
はしゃぎ過ぎて帰りの新幹線はグッタリだったけどw
来年もまた行けますように・・・

ありがとう吉井さん!
そして、最後まで読んでくれたあなた!ありがとうです^^

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


