2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


秋田へGO

夏休みを体験するべくちょっくら秋田へ行ってきました
初秋田上陸です!

秋田ふるさと村にある県立近代美術館で催されている
岩合光昭写真展「ねこ」を見に行ってきたのです
    1008241.jpg

入り口で写真展の巨大ポスターがお出迎えw
ブギいわく、こんな巨大な猫の顎をもふもふしたい~(*´∀`*)
    1008242.jpg
写真展は見ごたえバッチリ!
岩合さんの写真って猫目線ですごく癒されるのよねぇ
終始ニヤニヤ、ニマニマしながら見てたw

美術館の外には彫刻広場ってのがあって
いろんな彫刻が置いてあるんだけど、その中で気に入ったのが
「犬も歩けば・IN AKITA」
    1008243.jpg
ぐるぐる歩いてて可愛いwww
でも秋田犬にしてはちょっと小さいかな、柴犬くらい
あとはマンモス
    1008244.jpg
けっこう大きくて迫力がある
秋田犬もマンモスも自由に触ったり乗ったりしていいんだけど
天気が良くて銅板だったりするのでとっても熱かったですw

そしてそして
同じ敷地に立つワンダーキャスルへ
そこはトリックアートなどが楽しめるんですが
すこし写真多めなので続きに隠します

もしよかったら「続きを読む」をポチッとな
ワンダーキャッスル、ちょっとあやしげな建物なんですが・・・^^;
トリックアートが楽しめるのでもちろんGOGO!
写真見てもらえばわかるけど恥ずかしげも無く遊んで写真撮ってますw
それもそのはず、人がほとんどいなかった^^;;
東北はもう夏休みが終わり新学期が始まってるのです
いたのは女子大生らしき数人と地方からの親子連れ一組くらい・・・
おかげでめいっぱい楽しんできましたw

最初は鏡に姿が映らない部屋!(カメラの設定を間違えて暗いです・・・)
    1008245.jpg
わかる?ブギの姿が映ってない!!Σ(ОД○*)

・・・これわかる人はすぐにわかると思うんだけど
私はまったく気が付かなかった、しばらくなんで?って思ってたw
そう、ただ単に同じ部屋が二つあるの、真ん中はガラスも何も無いただの空間
椅子の横からまたいで奥に行けちゃう
わかってしまえば「あ~!」って感じなんだけど・・・だまされた
一瞬でも気が付かなかった自分が悔しいw

そして上手く撮れた写真がこちら
    1008247.jpg
空中散歩?してるみたいに撮れたでしょ(*・∀-)b
飛び出てるのは3個であとは平面に絵が描かれてるだけなんです
ブギが一生懸命渡ってるように見えるけど足かけてるだけだからw
ここはけっこうキレイに見えて楽しかったなぁ(*´∀`)

トリック、錯覚とかでよくあるのが部屋の左右で人の大きさが違うってやつ
これは三人いないとわかりづらいんだけど・・・
人がいないのを良い事に動画を撮ってみたw

ちょっと小さい?w
でも雰囲気わかるかな、これはテレビとかでもよくあるよね
実際見て、なるほどねー!って思ったわ

あと部屋の中で体が斜めるってやつ
    1008246.jpg
これね・・・すごかった・・・(・ω・`;)
原理はそのまま、部屋が傾いてるだけなんだけど・・・

まず入る前の壁に注意事項が
「体調の悪い方などは気分を害するおそれがあります」って
なんだそれ?って思って入ったら本当に気持ち悪いの
見た目はまっすぐなんだけど体がまったく立ってられなくてすごい変な気分
周りの景色に合わせて真っ直ぐに立とうとするんだけど部屋が傾いてるから立てない
傾きに合わせて立とうとすると普通ではない状態になるから頭が混乱する
目が回った状態に近くなるのかも
これは体験しないとわからないかもしれないけどすっごく気持ち悪かった
この部屋はもう近づきたくない・・・^^;;;

あとは面白騙し絵がちょこちょこあって、いろいろ撮ってきた
    1008248.jpg
カメラ位置も決まっててその位置じゃないとちゃんと見えないとか
なかなか難しかったw
撮れてもイマイチだったりね(それは腕のせい?!w)
でもかなり面白かったし楽しかった(*´∀`)

そして秋田に来た二つ目の目的
B-1グランプリで優勝した横手焼きそばを食う!
・・・こっちがメインじゃないよ!( ´艸`)ムププ

これが念願の横手やきそば!!
    1008249.jpg
上はピリ辛横手焼きそば

少し甘めの強い泥ソースのようで、さすがうまうまでした~♪

お土産も買い込んでなかなか充実した休日でした
ちょっと夏休みを体験した気分
たまに遠出も良いもんだ(*´∀`)

COMMENT

まず2枚目の写真のブギさんに爆笑!
そして、こんな獣医さんのいる動物病院にお世話になりたいと思いました。
猫の写真展会場は見てる人全員がニヤニヤしてると思うと、
アタシまでにんまりしてきました^^

いやぁーーー!ワンダーキャスルおもろそーーー!
空いててよかったね^^
行きたいけど、秋田は遠い、、、、、
秋田県よ「プリーズ、カモ~ン」って感じです!

demizoさん・・・ははは~でかい猫~って駆け寄ってたからねw
顎も良いけどでっかい肉球もいいよねぇ~ムニムニしたい(*´∀`)
ワンダーキャスルは子供向け、って思ってたのにけっこう(かなり!?)楽しめました
空いてて誰もいなかったってのもまたノビノビよかったのかも!
田舎最高です!www
さすがに秋田までは遠いですね~^^;;
こんな時は本当に「どこでもドア」が欲しくなる!
早くドラ○もん開発しないかなぁ~www

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


