2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


進化?

久しぶりに末っ子新入りジーンのその後

ワクチンも2回済んで部屋へ移るための準備を
一番大切なオムツだけど
不二子もこぶちゃんも成猫になってからオムツだったので
オムツは人用の新生児の物
オムツカバーは既製品で十分でした
でもジーンは仔猫、さすがに既製品じゃ大きい・・・

ネットでいろいろ見て回ってよさそうだったのが
「靴下オムツカバー」
男性用靴下(ちょっと緩めのほうが良いらしい)のつま先を切って
四肢を出す穴開けてすっぽり被せれば良いらしい
オムツ代わりは生理用ナプキンでOK

ブギの緩くなった靴下がちょうどあったので拝借
四肢の穴としっぽ穴開けて・・・完成
どう?
     1007291.jpg
後姿はこんな感じ
     1007292.jpg
つま先の方はオムツ(ナプキンだけど)が落ちないように折り返してテープで止めてます
猫って服的な押さえつけられる物って嫌うから大丈夫かな、と思ったけど
ジーンは特に気にすることも無く、すごいスピードで動き回ってましたw

調子に乗って・・・
切ってあまったつま先部分でこんなん作りました
     1007293.jpg
キャップ( ´艸`)ムププ
耳穴が微妙にずれててしっかり被れなかったけど~www
水泳帽みたいwww

この姿で(水泳帽はなしでw)この後暮らす事になる猫部屋へ初入室!
昼間だったので猫達はそれぞれに寝てたけど
新参者の姿に興味津々ってか目が離せない状態^^;
     1007294.jpg
クロ兄さんにご挨拶
この後「シャァァァァァァァー(三ΦωΦ)」とめちゃ怒られジーン、ショボーン
トラクロ兄弟は終始遠巻きに観察
たまーに近づいては匂いを嗅いでシャーシャー怒ってました
まっ、慣れるまでは時間が掛かるのはしかたない
特にクロは怒りんぼだから^^;;;

オムツ先輩こぶちゃんにもご挨拶
     1007295.jpg
シャーって怒るけど興味はあるらしい
たまにちょいちょいって手を出してちょっかいだしてたw

一番怒らなそうなもう一匹のオムツ猫、不二子は・・・
我が道を行く仔なので自分のお気に入りクッションのあるロフトで寝てましたw
たぶんジーンが来た事に気が付いてなかったかもw
たぶん一番ジーンと遊んでくれるんじゃないかなぁ
と期待してるんだけど・・・次は起きてきてねwww

今回は初入室って事でジーンの方が緊張して縮こまってしまってる感じでした
いろいろチェックしながら、こそこそ動いて
やっぱり最初は部屋のチェックからだよね
徐々に慣れていこうね!

まだ今は通常は仕事場のケージの中
お休みの日は一緒に部屋で慣れさせる、ってやってます

実はこの写真は半月ほど前の物・・・
だいぶ部屋には慣れたかな
でも新たな問題が・・・
ジーンが大きくなって靴下カバーじゃ小さくなってきてしまったのです!
一度作り直したのにまた窮屈そうに><
成長早いよ!!
大きくなりそうって予想は大当たりかも・・・
そろそろチワワ用のオムツカバーでもいけそうな気がする~
可愛いの探そうかな♪
・・・でもまたすぐ使えなくなるのかなぁ(・ω・`)
仔猫の成長は早い!!!

COMMENT

切り口が斬新でなかなかキョート!!^^
キャップもまたかわいい!!
もう少しいろんな靴下パターン見てみたかったけど、
そか、、
もう大きくなっちゃたのか、、
あ、そだ!
毛糸でゴム編み!!!!!(ッて、アタシはできないけど)

demizoさん・・・柄物の靴下で作ればいろいろ楽しめたかも
でももう無理っぽいです・・・靴下猫短かったなぁ
えっ?毛糸でゴム編み?!!!
・・・編み物ってか裁縫全般無理です!(言い切りw)
ミシンで雑巾縫うのが精一杯っす(それは裁縫?w)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


