2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


再会

先日プリの元飼い主さんが来院された
新しくワンコを飼われてその仔の予防でいらっしゃった

約5年ぶりの再会
「プリ、元気ですよ!」と伝えると驚いた顔して
その後涙を流して喜んでくれた

たぶんもう亡くなってると思ってたんだろうね
そして久しぶりの再会

プリは6歳で我が家に来た
最初は食事を食べないなどのストライキ状態
徐々に食べ始め落ち付いてきたと思ったら
飼い主さんと同年代くらいの方が来ると声を聞いて
ピーピーヒーヒー鳴くように…プリなりに寂しかったんだろうか
でもいつの頃からか鳴かなくなりここを「家」だと認めてくれたみたいです

今回元の飼い主さんが来て再会する時私はちょっと不安でした
思い出して里心が芽生えてしまうんじゃ
またピーピー鳴く日が来るのか・・・

しかし再会したプリは落ち着いてました
と言うより、普通のプリとも違うなんか白けた感じで
「感動の再会!」とは程遠かったようです

人が大好きで撫でてもらうのが大好きで
自ら走り寄ってゴロンとお腹を出すのが普通なのに
元の飼い主さんに背中を向けて座ったままブギの顔を見てたそうです
5年も経つといろいろ忘れるのかしら
それともプリなりに何か遠慮があったのかしら??

でもそれを聞いてちょっと嬉しい様なホッとした自分がいます・・・
こういう時ってちょっと複雑な気分(^д^;)

元の飼い主さんの所にきた新しいワンコは小型の雑種犬
大人しくて優しい仔
きっと良いパートナーになってくれると思います(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ ウンウン

プリは年をとってだいぶ白くなったし
老化だねって思われる事もしばしば・・・
でもまだまだ元気で長生きしますよーd(。ゝд・)
    1007092.jpg

COMMENT

ぷりちゃんもさりぃさんも複雑な思いだったでしょう><でも、元飼い主さんも同じ気持ちだったでしょうね。
涙を流して喜ぶ飼い主さんを想像して、ジーンと来ちゃいました;;

ぷりちゃん、歯が奇麗ね!w
・・・ところで、今年もそろそろ虎刈りの季節到来かしら?w(失礼w

ほんとね、
みんなの複雑な気持ち、わかる気がする。
そして、プリちゃんはそれを、読み取ったのかね。

mamabbyさん・・・喜んでくれた姿を見て会えてよかったんだ、って思いましたー
きっと元飼い主さんにとってもモヤモヤした5年だったのかもしれないし
元気な姿見て少しはスッキリしてくれたと思う^^
歯キレイなのよ!
武も同じもの食べてるのにそっちは見せられない・・・(・ω・`;)
食べ方にもよるのかなぁ~
実はもうお尻は虎刈りしちゃったwww
お腹はスッキリツルツル♪
でもあまりの虎刈りっぷりに画像は無しですwww
次は胸かなぁーでもすっごく疲れるんだよ~><(ぉぃ!w)

demizoさん・・・そうかもしれません
なんだかビミョーな空気を感じ取って神妙になったのかも
ワンコってけっこう空気読みますからね
・・・でも武は空気読まないのでいつも怒られてる・・・www

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


