2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


ちっちゃいこ

以前チラッとにっきに書いた
忙しいけど癒しにもなる」事を(やっとw)ご紹介
ちょっと長いです^^;;

遡る事、5月31日の事
昼間に一人で近所に買い物に行き、家に戻ってくると
出掛けた時には聞こえなかった鳴き声が・・・(; ゚ Д゚ )ナニ?
声のする入院室を覗くとケージが開き中を覗き込んでるブギの姿
私が帰った事に気がつき振り返り満面の笑み、ってかニヤッって感じ?w

その笑顔!その声!さては!!!
で、ケージを覗くと・・・いたー(*´∀`*)
そこには真っ黒い毛玉・・・もとい、ちっこい仔猫がぁぁぁぁぁ!
どうしたの?どうしたのーこれ!・・・もしや産んだ?(違うw)
   1006221.jpg
ブギの話によると・・・
小学低学年と思われる子供達が連れた来たらしいのです
公園に捨てられたいたのを飼いたくて家に連れて行ったんだって
でも案の定と言うか、ご両親に反対され「捨ててらっしゃい!」と言われ
(漫画とかドラマの話みたい→捨ててらっしゃい)
でも捨てるなんてできずにダンボールに入れてこっそり世話してたんだって
(これまた漫画やドラマっぽい・・・)
学校が終わりその日もまた会いに行くと
仔猫がダンボールから出てしまって、しかもカラスに襲われてたそうな!
そして慌てて病院に連れて来た、とな

そして、カラスに襲われて外傷は無いが・・・こうなった、と
見るとその仔猫後ろ肢(ってか腰から下)が立たない
ダラーンと力なく動かないのです
レントゲンの結果は骨に異常なし
たぶんカラスにシッポを引っ張られたかして下半身にいく神経が切れてしまったようです
たぶんもう歩く事はできない・・・(・ω・`)

襲われてすぐに来たらしく下半身が動かない事に慣れない仔猫
体自体は元気なので(来てすぐ猫缶ガツガツ食べたw)
動きたいけど動けない・・・
ゴロンゴロン転がって不自由そうでした
ま、すぐ慣れたけどw
仔猫の適応力ってすごいよー

この仔が生きていくには野良ではもう無理です
こっそり飼ってた小学生には世話はできない
ご両親も飼わないと言ってるし・・・
って事で病院預かりの仔になりました=家の仔?w

でも実はこの仔猫が生きていくにはまだ難題が残っていたのです

下半身への神経が切れてしまったって事は
排便排尿が自身でできないのです
477gの小さな体、何をするにも小さすぎる
尿が出なければ2~3日で亡くなってしまう・・・
ブギからは病院預かりにはなったけどまだ名前は付けないでおこうって言われました
・・・それはこの後最悪の結果になるかもしれないという事・・・

一日ほど経った頃よく見ると肛門にかすかな神経の反射がみられました
これは!
もしやという期待をこめて仔猫保育園の乳猫を世話するように外陰部をしつこく刺激すると
Σ(°ロ°ハッ!でた!!でたよー!!
おしっこでたよーーーーーーーー!!!
お腹も優しくマッサージでうんちモリモリ
この仔は大丈夫!生きれるよ!!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

ブギーおしっこでたよー!って報告すると
「よかったーおまえは家の仔だ、ジーン!!」
うんうん、良かった・・・えっ?今なんと??
「名前!ジーンね、ジーン・シモンズ!!
   (ヘヴィメタバンド「KISS」のベーシスト)」
名前は付けないでおこう、って言っておきながらしっかり考えてるし!w
しかも何でジーン・シモンズよ!
「えっ?だって模様が似てるじゃん?」
・・・似てますか?www
   1006222.jpg
に、似てる・・・かあぁ???
でもジーンって名前自体は良いので決定にしましょうw

って事で我が家のNEWフェイス、ジーンです!!
♂のキジトラ、背中はほぼ黒い(なんかうち黒いのばっかり・・・)
毛足はちょっと長めかな、大きくなったら普通になるかもw
下半身は不自由で三匹目のオムツ猫かな
よろしくです(*´∀`*)ノ
   1006223.jpg

ジーンが来て半月過ぎ、もう少しで一ヶ月
写真も動画も撮り溜めてますよ~www
って事でしばらく、しつこくジーンネタ続くと思います( ´艸`)ムププ

COMMENT

感動巨編の胸がジーン!!
じゃなかったんだぁ/爆
お顔の模様、認めマッス!
キョトンとしたジーン、かわいいねぇ~^^
おむつもジーン柄描いてもらおうね。ジーンチャン!

demizoさん・・・顔の模様、最初は「え~?」って思ってたけど見てるうちに似てるかも・・・とか思ってきましたw
洗脳ですね!www
なんかキョトン顔なんですよ~( ´艸`)ムププ
久しぶりの仔猫だから可愛くてね~w
ジーン柄のオムツ!いいなぁ!!
でも私に裁縫の心得がないので無理っす><
KISS全員の模様入れたら可愛いですよね~♪

デコの感じがジーンですなwww

「捨ててきなさい」かぁ。
大学生の頃、見ちゃったの思い出した。
小学・高学年(?)の子数人が、2人のお母さんにものっそい睨まれながら、シクシク チビダンボール運んでたの。
見かねて声をかけたら「捨てて来いって云われた」って。 猫だったか・・・犬だったか。
当時だから、多分マンションも犬猫禁止やったんやろなぁ。
一人暮らしの私も無理で、「そうかぁ・・・ 良い人に見つけてもらえると良いね」って、声をかけるしかなかったんだよな・・・。
「小さいから、どうにかしなきゃ」って保護する気持ち、今でも持ってるかな~~。


KISSフェイスマークをマジックで描いちゃえw

ニューフェイス★
どんどん大きくなるんだぞ~

「捨てる」じゃなくて、「一緒に新しい飼い主を見つける作業」をするのが、親としての正しい教育だと思うんだけど、今はそんな余裕すらないね~残念な世の中です。

私は子猫4匹拾って来て、家の物置でコソコソ飼っていたら、母親が猫用の残飯御飯を作ってくれていて、嬉しかった記憶があるなぁ。。。子供のころの記憶って、ほとんど残ってないけど、そんな思い出があるのは嬉しいよね^-^

猫を拾って育ててた子も、また会いに来てくれると嬉しいねぇ~

akiさん・・・そそ、デコのあたりがジーンらしいwww
おぉ・・・そんなシーンにめぐり合っちゃったのですね
助けようと思った気持ちを「捨てて来い」って言われると悲しくなるよね・・・
きっと違う良い人に巡り逢ったと信じよう!
そして当時のちびっ子が大きくなってその時の悔しさを糧に新たなチビ達を助けてくれてると信じよう!
フェイスマークw
絵心も無いですけど描けるかしら?www

mamabbyさん・・・もうすでに大きくなっちゃってwww
毛玉のような仔猫時代って本当短いよね~
なんか手足太くて大きな体格になりそうな予感w
そうそう、本当は「飼い主を一緒に探す」って事をしてほしいけどね
でもそういう人もちゃんといるよ
その中の半分くらいが情が移って結局自分の家の子になっちゃうんだけどねwww
すてきなお母様だねー^^
うちも家の裏で野良猫が赤ちゃん産んで子育てしてるのを親と一緒に見てた記憶があるなぁ
たまに煮干あげたりしてねwww
そういう温かい記憶っていつまでも覚えてるよね♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


