2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


桜と馬と猫と人

GWいかがお過ごしでしょうか?
なかなか春がこない・・・と思っていた東北も
いっきに夏模様w
昨日は気温25℃ですって!ちょっとやりすぎじゃない?www

そんな暑い中、水沢競馬場の一般開放された桜並木を見に行ってきました
・・・もちろん競馬もねw

さすがに祝日、平日とは違いすごい人人人の競馬場!
親子連れが多かったなぁ
水沢競馬場はコースの真ん中が公園になってて子供連れでも大丈夫
気温ポカポカ(ってか暑い)そして桜も満開、最高でした!
    1005041.jpg
桜並木が後に見える競馬のコース、絵になるw

そしてそして
一般開放された桜並木へ
    1005042.jpg
今年もキレイ♪
少し散り始めていて桜吹雪も見れました
    1005043.jpg
    1005044.jpg
モリモリ咲いてますwww

で、今回念願のある事をやってきたのです!
それは・・・
サラブレッドで乗馬体験♪
(_≧Д≦)ノ彡☆♪ィェーィ!!

ちょっと写真多目ですw
    1005045.jpg
桜並木に映えるお馬さんたち、やっぱり芦毛は目立つね(*´∀`)
地元の乗馬クラブのお馬さん達です

大好きな芦毛の馬に乗りたかったけど
人気があったので隣の鹿毛ちゃんにしました
    1005046.jpg
このお馬さん♪
自分の番が回ってくるまでけっこう┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
そしていざ、初乗馬へ!!
「よろしくお願いします・・・」
    1005048.jpg
馬って暖かーい!背高いー!耳毛すごい生えてるw鬣剛毛w
などなど、動き出すまではとりあえず観察www
歩き出すと振動がすごく伝わって面白かった
50mくらいの短い往復だけなんだけどけっこう長く感じましたw
そして一番の緊張は乗り降り
どこ持って乗ればいいんですか?降りる時はどうするんですか?
ってワタワタしちゃった(´Д`;;
騎手のように華麗に乗り降り出来ればカッコいいけどねーw
んなのは無理な話でwww

そして写真を撮っててくれたブギいわく
「めっちゃ緊張しすぎw 固まってたwww」ってΣ(・ω・;)
バレバレwww
    1005049.jpg
すっごく楽しかったけど、やっぱりめちゃ緊張したものw
重いのに乗せてくれてありがとう、お馬さん(*´∀`)

けっこう小さな子供さんも乗ってたけど
あまりにも小さすぎる子供さんはポニーちゃんで乗馬
    1005047.jpg
可愛いよポニー♪
鬣は三つ編みで前髪も三つ編みされてビヨーンって立ってたwww
ポニーにも乗ってみたかったなぁ(体重オーバーですから!w)

    10050492.jpg
誰もいない桜並木を歩く乗馬の待機馬
父のようなカメラおじ様方のステキな被写体になってましたw
    10050491.jpg
水沢競馬場の桜並木、本当にすごくステキな場所なのに
あまり知られていないのか見に来る人が少ない・・・
もっといろんな人に見てもらいたいけど
この穴場的な雰囲気もいいし・・・ちょっと複雑ですw

そして運動場で花見に来る人達を出迎えてくれるお馬さん
アップで失礼w
    10050493.jpg
は、鼻水がぁぁーΣ(・ω・ノ)ノ・・・こんな写真でごめんよw

そしてどこからかフラリと訪れたタマのプリプリした一匹のオス猫
首にバンダナ巻いて、ゴロゴロご機嫌で可愛かった(*´∀`)
    10050494.jpg
馬と猫は相性がいいらしい
うん、お似合いよwww

GWは仕事づくしの日々だけど
今年はこのお花見のおかげで充実した気分♪
また来年見に行くぞーーー!ヾ(o´д`o)ノ゙

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

COMMENT

うくくw 固まって、軽く前傾姿勢(前かがみw)になってなぁい?( ´艸`)
歩きだけ、だったのかな? それでも結構 振動がくるでしょ?
これが、早足になるともっとハネあがるのだけど、駈足だと吸収しやすい反動に変わるから、面白いの。
残念ながら、競馬での疾走 襲歩(しゅうほ 英語だとギャロップ)はしたこと無いんだけどね~~☆

あ ポニーって頑丈でね、大人も乗せれます。
そんでもって、駈足で走り回れるほど、彼らの足腰は強いんだよ。←子供の体験乗馬の前に、「元気抜き」と称し 少々走らせることもあったっす。

騎手みたいに騎乗?
足持ってもらうんだったっけ? あれだと、結構楽w
互いに、せ~の・でハネあがるので、そう放置から要らずだしね~。
自力で上がるとなると、両手を鞍の前部分に揃えて、左足先を手前の鐙に突っ込んで、せ~の!で一気にジャンプ。
ジャンプの頂点で、ほぼ自動的に正面向くので、そのまま右足開いて ゆっくり下へ。
そんだけ。
股関節が硬いと、最初の鐙に片足突っ込むのが辛いかもしんないネ^^;

桜乗馬♪
良いお天気で、良かったね~www

ああああああああ,ココココ!!
ココの桜並木は見事よねぇ~!!すばらしい!!

へへへ,私も熊本で,一度乗馬体験した事がある。
目線が高くて気持ちいいよねぇ~
私もちょっと歩いただけだけど、走れたら気持ちいいんだろうねぇ~!

(イメージ・・・)

あ,落ちた/笑

akiさん・・・乗馬体験はゆっくり歩くだけでした☆
そーなのよ!乗ってる間は自分の格好なんて気にならなかったんだけど
後で写真見てめっちゃ前傾姿勢じゃない!Σ(・ω・;)
それだけ緊張してたって事だよねwww
ゆっくりでもけっこう振動あったからね!あれが早足になると・・・おぅ!w
でもお馬さんと一体になって走れたら気持ち良いだろうなぁーって思った
へぇー!ポニーって以外に丈夫なんだ!!
だったらポニーに乗ればよかったなぁ(ぇっ?w)
しかも体験乗馬の前に「元気抜き」とは!
ちっちゃくても力持ち!ポニーやるなぁーw
そそ、騎手は足持ってもらって乗るの、あれのほうが楽なんだ!
乗る時にどこに手を掛ければいいのですかー@@;
ってワタワタだったのよーw
鞍の前持つって教えてもらったんだけど、初めてだからちょっと不安だったしw
けっこうしっかり固定されてんのねw
そそ、体硬くてさ、最初の鐙に足掛けんのが苦労したわwww
4月中とかずっと天気悪かったからちょっと不安だったんだけど
連休中はずっと天気良くてよかった♪
おかげでポカポカとおりすぎてジワジワ暑かったけどねwww
油断して首が日焼けしちまったじぇ(泣

demizoさん・・・本当にここの桜並木は見事なのですよ!
しかも一般公開がたったの三日間ってのがまた貴重でしょwww
散りだして桜吹雪が舞うとまだステキなんですよー(*´∀`)
demizoさんも乗馬体験したんですねー^^
目線高くて気持ちよかったです!・・・緊張しながらも多少周りも見てましたから( ´艸`)プププ
イメージで落ちても痛くないから大丈夫www
私のイメージは・・・白馬に乗った王子様が・・・(違www

鞍、乗るだけでズレるような締め方だったら、間違いなく「ロデオ」になるからwww

馬ってホント良いよね~~~w
乗りたいっす

akiさん・・・( ´艸`)プッ
言われてみりゃ、そりゃそうだwww
動いたら大変なことになるねw
お馬さん良いねー(*´∀`)
こんな体験乗馬でも楽しかったのに
乗馬のできるakiさんにとってしばらく乗れてないと恋しいよね
もうこうなったらポニーを飼うんだ!(ポニーかよ!w)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


