fc2ブログ

2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

やっと晴れた

昨日朝から久しぶりの晴れ!
しかもポカポカ♪気持ち良かったー (*´∀`*)

って事で今年初競馬に行ってきましたw
外にずっといるので天気が良い日じゃないとちょっと辛いのよねぇ
なので晴れる日を待ってました!

競馬は晴れると行きたくなるんだけど
今回は特に、行きたくて行きたくてウズウズしてました
去年新しく買ったデジカメでいろいろ写真&動画撮りたかったからー
( ´艸`)ムププ

・・・でもそんなに写真撮らなかったのよねぇ^^;
着いてしばらくしてからドヨーンとお天気悪くなってきて
しかも雨がパラパラ降ってくるしまつ・・・そして雨が降ると寒い
チッ・・・雨女め
体質が憎いじぇ。(゚うェ´゚)゚。
なので早め帰宅、でも少し写真&動画撮ってきたもの
いろいろ試せたし、ちょっと満足♪

    100420.jpg
かなーりアップにして撮ったけどけっこうキレイ

    1004202.jpg
そしてお約束モツ煮込み♪
七味たーーーっぷりかけて、寒い日は温まる~(*´∀`)

食べ物シリーズはその他焼き鳥、豚汁と食べたけど食欲優先で写真なし(ぉぃ!w)

あとは動画
撮りたかったハイスピードの動画!

スタートの瞬間
最後の馬がゲートに入ると準備完了
即ゲートが開くのでタイミングがなかなか難しかった
手前、10枠の黒鹿毛ちゃん
岩手に来てから負けなしのお馬さん、このレースも強かった!


レース中、走ってます
芦毛が好きなんだけど、このレースは2頭の芦毛ちゃんが出場
メインっぽく真ん中で走ってるゼッケン7番の芦毛ちゃんは6歳
その後を走ってる4番の芦毛ちゃんは11歳の高齢馬
でもまだ真っ白になってないし6歳と比べても見劣りしない色艶!
そして強かった!このレースも一着でゴールイン
まだまだ若いもんにゃ負けんぞい!って感じか?www
頑張れおじいちゃん!

この時期になるとコースの向こうにキレイな桜並木が見えるんだけど
今年はまだ全然咲いてません(・ω・`)
毎年恒例の三日間限定桜並木一般開放が来週あるらしい
去年の桜並木
このままじゃ咲くかしら・・・
バーベQや競走馬に乗れるイベントがあるのに咲いてないと寂しいなぁ
貴重な三日間の開放、せめて1~2分咲きになっててほしい


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

COMMENT

実際ならあっという間のスタートに疾走なのに、良い感じに撮れてるねw

11歳!!!
乗馬クラブなんかでは見かける年齢だけど、そんな高齢でも走るんだね~! 現役とは!凄いわっ
まだまだ頑張って欲しいね♪

akiさん・・・ありがとー♪♪
スタート位置が観客位置から近い地方ならではかな、と
一瞬のスタートだからゲート開く瞬間を待ってる時けっこうドキドキしてたwww
これって競走馬&騎手と同じ気持ちかしら?!(違w)
競走馬で11歳は高齢だけど頑張ってるよねー!
でも本当に6歳とそう違わない色で、あれ?サバ読んでる??って感じだった(ないないwww)
しかもある程度強いからステキ♪w
おじいちゃん応援しちゃうぞー(*´∀`)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog