2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


スカイツリー

東京二日目
前日のミゾレが嘘のような快晴!
思ったほどの暖かさではないけど、春っぽい一日でした
一日でも天気良くて嬉しいwww(雨女の本音w)

実家の屋上から富士山見えましたよー!
デジカメズームで、でも光化学スモックってやつでボンヤリしてます
   1004011.jpg
わかるかな?なんとなくあるでしょwww
昔はこの右側に東京タワーもすごくキレイに見えてたんだけど
周りの建物が高くなるにつれ、見えなくなっちゃいました・・・
悲しかったなぁ(・ω・`)

公園にお散歩
天気が良いので人もいっぱい、そして桜もキレイ
   1004012.jpg
本当なら満開を期待してたんだけどね
でも場所によってはけっこう咲いてる木もあって十分楽しめました

さてさて
ここからが今回のメインイベントw
ニュースでもやってましたが
只今建設中の東京スカイツリーが東京タワーの高さを超え
日本一の高さになったそうですパチパチ(。・ω・ノノ゙
そんじゃ見に行かなきゃ!って事でいざ、スカイツリーへヽ(´ω`*)ノシ=3=3

案内は写真を撮るのが趣味の我が父
そりゃあもうたくさんの「ベストポイント」に案内してくれましたw
車を路肩に止め、「撮って来い!」「ラジャ!( ゜Д゜)ゞ」
車を降り写真を撮って車に戻る・・・あれ?父がいない?
ハッ!運転手まで写真撮りに行ってるよ!w
私以上にはしゃいで写真撮ってましたwww

良い場所にたくさん連れて行ってもらい、すごくいっぱい写真撮ってきました
本当にすーーーーーーーごく写真があって重くなりそうなので
たくさんの写真達は「続きを見る」に隠しておきますw
建設途中のスカイツリーだらけですがw
もし良かったら「続きを見る」をポチッと押してご覧ください
前日に日本一の高さになったとニュースが流れたからか
はたまた
久しぶりに快晴だったからか
行く場所行く場所、カメラ持った人が沢山いました


浅草通りってのをスカイツリーのある業平駅方面へ進んで行きます
この通りは真正面にスカイツリーがそびえ立っててそれだけでも圧巻
最初に止まった橋の上
「ここで撮れ」と言う司令官(父)の合図があり撮った写真
   1004013.jpg
右手に桜の木があり春らしい一枚

次は橋一つ移動
そこはかなり有名な写真のスポットらしく沢山の人
   1004014.jpg
私はちょっと失敗しました (・ω・`)
本当はもっと橋の真ん中で撮る場所なんだって(人が多くてたどり着かなかった)
川の水にスカイツリー7が映って逆さ富士みたいにキレイに撮れるらしい
でも司令官(父)が言うには
風かあって水面が動いてると上手く撮れない、朝一番が良いんだ!らしいw
「明日朝一番で来よう!」って言ってたけど、撮りに来たのかしら?www

そしてここにはもう一箇所有名(らしい)スポットが!
それがこれ
    1004015.jpg
わかる?w
アップで
    1004016.jpg
ガードレールに映りこむスカイツリー
これけっこう好きな写真、なかなか上手く撮れました(*´∀`)

そしてこのスポットに群がるカメラジジイおじ様方www
    1004017.jpg
この中にうちの父もいます( ´艸`)ムププ

また少し移動して東武伊勢崎線の踏み切りへ
司令官(父)いわく
「踏み切りのチンチンの(?!)真下辺りで構えて電車来たら撮るんだ!」・・・はい
で、撮れた写真
    1004018.jpg
「もっと電車が近づいてからじゃなきゃ!」とダメだし
・・・って私撮り鉄じゃないのでこれで満足っすw

駅とは反対側のツリーの真下へ
    1004019.jpg
逆光でなかなか良いのが撮れました♪

そして記念にこれは撮らねば!
と向かった先はスカイツリーの正面になるんだろうなぁ
東武伊勢崎線業平駅、ちょうどお昼時だった事もありすーーーーーっごい人の数!
お目当ての写真はこれ
    10040191.jpg
前日に達成した日本一の高さになった証明の記録
東京タワーは高さ333m、5m高くなったよw
でもまだ半分なんだって、どんだけ高くなるのー!Σ(゚□゚ノ)ノ

次は隅田川に架かる桜橋へここへは私のリクエスト
高速道路を挟むのでスカイツリーが見えないよ、と父は渋ってましたがw
私の高校時代の思い出深い橋なので久しぶりに来てみたかった
桜橋に入る階段、高速の下にカエル発見!
    10040192.jpg
向こう側は亀、以前はまったく気が付かなかった!
昔はあまりカエルに興味無かったんだろうなぁ
改めて来ると新たな発見があって楽しい♪

そして橋からツリー
確かに高速が邪魔だけどちゃんと見える
    10040193.jpg
只今墨田公園も桜祭り中、でもまだ2~3分咲きなのが残念!!

高速下の公園でけっこう桜が咲いてる場所発見
    10040194.jpg
この下を観光用の人力車が通ってたりして絵になってました
(写真は上手く撮れなかったのでなし・・・動くものはちと苦手かも^^;)

そして司令官(父)がおススメの絶景写真ポイントがここ
浅草雷門を背に吾妻橋から
アサヒビール(通称う○こビル・・・^^;;;)の隣にそびえ立つツリー
    10040195.jpg
浅草駅近くって事もありここも、ものすーーーーーーごい人の数!
カメラ小僧ならぬカメラおじちゃん達の数もさる事ながら
観光客の数もすごい!さすが浅草!
旗持ったガイドさんに連れられた団体客だったり春休みの若いカップルだったり
写真は景色だけの世界だけど、フレームに入ってないところは人の頭だらけw
人の映りこんでない写真はけっこう貴重よwww

そしてそして!
こんなにいろんな絶景ポイントの写真を撮ってきたけど
この写真が一番の絶景写真じゃないでしょうか!ドーン!!w
    10040196.jpg
下から覗く写真ではなく同じ高さから見渡す景色!
この写真はお昼ご飯も兼ねて行ったアサヒビールの21階にある和食屋さんからの景色
ビールのビル(洒落じゃないよw)の泡部分の真下だって言ってた

見ろ!人がゴミの様だ(byラピュ○)・・・ゲフゲフ
今でも迫力のある高さなのにまだ半分かぁ・・・
すべて完成したら写真に納まらないかもねwww

この景色から目線を左に向けると
    10040197.jpg
隅田川に言問橋、墨田公園、台東区を一望できます
このお店からはここまでが見える範囲
反対側にイタリアンのお店があるんだけど
そちらは浅草、都心部、東京タワーが見えるらしい

上の写真
ここに私の通った高校が見えるのです(*´∀`)
ちょっとアップで・・・
    10040198.jpg
地下に温水プール、地上9階建て、エレベーター二台
・・・お馬鹿な都立高にしてはこじゃれた学校でしたw
でも今は閉校してしまい新しい都立高校に変わったらしい
高校自体はなくなったけど、建物が残ってればやっぱり懐かしいなぁ

このアサヒビールの隣にほぼ同じ高さの区役所があるのだけど
その区役所の屋上で何やら撮影をしてるもよう
でもね、でもね、この屋上柵が無いの!
    10040199.jpg
そんな端っこに立たないでーー!ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
下を覗き込んだりして観てる方がハラハラドキドキ
食事中ずっと撮影していて、ちょうど真横に位置する場所なので
景色を楽しみつつも、この人達が気になってしかたがなかったwww

今回のスカイツリー絶景ポイントを巡る旅(?)は
私にとっては本当に懐かしい思い出を巡る旅でした
高校へ行く通学電車が東武伊勢崎線
毎日スカイツリーが立ってる辺りの景色をボーっと眺めながら乗ってました
そしてチャリ通にしてからは最初に写真撮った浅草通りを通り
反射鏡のある道を通り、東武伊勢崎線の踏切を渡り
(朝は開かずの踏み切りになるのでここで捕まるとイライラしたっけw)
真っ直ぐ行くと桜橋、桜橋を渡ればすぐに学校でした

学校が終われば浅草をウロウロしたり
言問橋を渡って業平駅の前のカラオケ行ったり(まだあってビックリしたw)
本当にこの場所は青春そのものだ!(くさい台詞( ´艸`)ムププ)
だからこのスカイツリーにもなんだか思い入れが多いのかなw

天気も良かったし(ちょっと寒かったけどw)
最高な帰郷になりました♪

最後に、帰りの東京駅に向かう途中の永代橋からの景色
    1004019saigo.jpg
車の中から必死で撮ったwww
毎回帰る時間が同じくらいなのでいつもこの夜景を見ながら東京駅に向かいます

そんじゃまたね、また来るよ♪


次回スカイツリーがどこまで大きくなってるか楽しみだなw

すごく大量の写真にお付き合いいただきありがとうございました((・∀・)(_ _))
ちょっと張り切って撮りすぎたかな?
・・・でもこの倍以上の写真がまだあるんだけどwww

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

COMMENT

指令パパ殿!素晴らしい指示ありがとうございました!
すんごい撮ったのね☆
カーブミラーに写りこんだのんが良いにゃ♪
波平さんのように頭に毛が三本・・って毛が3本はオバQだね!
オバQヘッドのスカイツリーってのも、今だけショットよね♪

アサヒのアレは、どう見ても どう説明受けても、う○ちょとしか思えないよね!
アレはぜ~~~ったい指示ミスの決定ミスだよぉぉ

写真、
すごい!すごい!!すばらし!!!
てか、
お父上のご指示が、かな?/爆

田舎者なので、はじめてみましたよ。
ハトバス乗らなくっちゃ^^
カメラぶら下げてね。

namaste~

ネパールから帰国して、閲覧中~
東京に来ていたのね~

それにしても、どれもすごくきれいな写真ね@@最後の夜景の写真なんて、すごく素敵!!
ミラーに映るスカイツリーを写す沢山の人の写真!ほのぼのしてていいわねww

私もネパールの写真UPしなきゃなぁ~w

akiさん・・・司令官様様ですwww
すごい撮ったよ!あやうくデジカメの電池が無くなりかけて最後の方は自粛してたくらい( ´艸`)ムププ
頭に毛が三本??何の事?って思ったら・・・
本当だ!三本生えてたwww
そそ、建設途中は今だけの楽しみだからねー
カメラおじ様達の熱の入れようがわかるわぁ~w
アサヒビールを初めて見た時の衝撃ったら・・・www
しかも色がまた・・・(´∀`;)
ま、今じゃ浅草のシンボル的役割だけどね~www

demizoさん・・・わーい誉めてもらっちゃった♪
ありがとうございます(*´∀`)
地元だって事で(私が産まれる前はスカイツリーの近辺に住んでたらしい)
車でスイスイ、脇道もスイスイ進んで行きますからねー
穴場もよく心得てるみたいですwww
ハトバスいっぱい走ってましたよ( ´艸`)ムププ
今二階建てバスの二階の天井がオープンになるオープンスカイ?とかいうバスも走ってて
気持ち良さそうでしたよー♪
私もハトバス乗って東京見物したいなぁーwww

mamabbyさん・・・ネパール行ってたのですね!
お疲れ様です&おかえりなさい!(*´∀`)
最後の永代橋からの写真はいつも撮りたいなぁと思ってるんだけどいつも上手くいかなくてねぇ
今回はちょっと混んでてスピードがゆっくりになったので頑張ってみましたwww
ここはカメラマンにとっては絶好のポイントで父もお気に入りの場所らしい
もう少し早めの夕方もすごくステキねのよ~♪
スカイツリーの周りは今どこも人だかりwww
「スカイツリーを撮る人々」って写真撮るのも楽しいかもねwww
ネパールの写真UP楽しみにしてますよ~♪
見に行こう~っε=(ノ・∀・)ノ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


