2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


昨日12月5日、夜の7時前後
猫のジョージが永眠しました、9歳2ヶ月でした

若い猫にたまにあると言われる突然死だと思われます
何も変わりのない朝、昼
いつものように好きな布団の上でいつものように寝て
そのまま逝ってしまいました・・・

気がついた時はまだ温かくふにゃふにゃで
最初は本当に寝ていると勘違いするくらい
「なんで?どうして?起きて!!」何度叫んでも起きる事はなかった
苦しんだ様子も無く本当に安らかな顔でした

わがままで悪戯っ仔で一番の問題児
でも本当は寂しがりで怖がりで繊細な甘えん坊のジョージ
なのに最後は甘える事も挨拶する事もなく勝手に逝ってしまいました
せめて最後に抱きしめ撫でて「大好きだよ」と伝えたかった
悔しいよ、寂しいよジョージ

まだ目がひらく前の、臍の緒がついたまま保護されてきて
3時間ごとのミルク、トイレの世話・・・
毎日成長していく姿が楽しかった
私にとって初めて触れ合う仔猫のぬくもりでした

横になった私の胸の上でゴロゴロいいながら
しつこいくらいにモミモミして眠りにつく、幸せなひと時
もう一度ジョージの重みを感じながら眠りたい
もう一度抱きしめジョージの匂いをかぎたい

あまりに突然の事に心の整理ができません

いつかまた会える日まで
我が家に来てくれてありがとう
可愛いジョージ、大好きだよ
CIMG9479.jpg
CIMG9483.jpg


火葬に行った時、晴れ間のある雨でした
ジョージを火葬している時火葬場の上に大きな虹が

「ジョージ、きっと迷わず虹の橋に行けたね」
「きっといっきに天辺まで登ってニャーニャー鳴いてるよ」
「ジョージなら登ってそうw
   ・・・でもさ、虹の橋ってたもとで待ってるんじゃなかったっけ?
   登っちゃダメじゃん」
「・・・あっ!」

ジョージ!虹の橋の「たもと」でちゃんと待ってるんだぞ!!



しばらくにっきお休みします・・・

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


